【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

『じゃじゃ馬馴らし』ネタバレ掲示板

ホームページへ戻る

★Name
★Mail
★URL
★Title
★Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Name うかつなショカツっ子 TiTle 大祭典!
お二人にお会いできて、たまっていたもの(?!)も全部吐き出せて、本当に楽しかったです、ありがとうございましたー。

思えば、蜷川シェークスピアに出られる!
しかも演目は『じゃじゃ馬馴らし』と聞いたときから、うわ、ぴったり!
そしてまさか羽根のついたお帽子・・・?

といろいろ想像していましたが、その想像をはるかに超えて・・・
あのイタリア貴族の優雅ないでたちが、本当にぴったりでいらっしゃいましたね!
さらに、クワガタ兜とヘビくんとタイツ(?!)で驚かせてくださいましたし・・・。
そしてさいたま初日から梅田千秋楽まで・・・見届けられてほんとうに幸運でした!
長いような短いような夢のような時間、もう一座は去ってしまったんですね〜〜〜。

もちろん、筧さんが書かれていたように、「芝居は個人芸ではない。総合芸術の場なのだ」なのですが、ここは筧さんのファンサイトなので、やっぱり筧さん中心に書かせていただきますね!
総合的な感想は、自分のブログに書くことにします。

さい芸の楽日が、通常の1、5倍増しなら、梅田の楽日は、さい芸初日の5倍増しーー!!@@
それも、むやみにはしゃぐのではなく、みなさんがきっちり、ご自分の芝居のおとしどころ(おさえどころ?!笑)、きめどころを、何日もの公演でしっかりと確かめられるような!
つまり、『じゃじゃ馬馴らし』としてのお芝居を最後まできっちり作り上げつつ、その中で5倍増し!
という、ほんとうに「奇跡」の舞台でした!

なんといっても、筧さん!
私、また「おれの言うことがわからんようでは」と叱られそうですが(汗)、大阪で初めて、筧さんの長い台詞のところで拍手がわくのを聞いて、心からうれしかったです!
やっぱりカケイスト的には、みなさんずーっと、このたいへんな役割を本当に想像を超えたすばらしさで演じられていることを喜び、そして、それだけに、体調について、心配していたと思うんです。
もちろん、私もですよ。

それが、このラストでは、ほんとうに声も美しく、動きもステキで、そのお声も、早口のところは、しっかり発音され、しっとりしたところは、ほんとに美声で・・・

「惚れ直しました!」

・・・っておばちゃんに言われてもしょうがないか〜〜(^^;;・・・ま、枯れ木も山のにぎわいで。

最後にキャタリーナと走り去るところは、キャタリーナの笑顔も今までで一番うれしそうでした!
ほんとにナイスカップルでした・・・!

ああいつまでもこの「一座」とともにいたい!
だから、tomoぴょんさんが書かれているように、このカテコが普通なんでしょうが、ものたりなかったですねー。

そして帰り道言ってたこと。
もしこれ、ロンドン公演があったら・・・

筧さんのペトルーチオの台詞のとき英語字幕が出ても、すんごいスピードで字幕が流れていくんではないか?!
観客読めないやん!

・・・でしたとさ!

ほんとうにお疲れさまでした、そしてほんとうにありがとうございました!!


[42] 2010/11/18 (Thu) 20:18

Name うかつなショカツっ子 TiTle あれ?


レスしたつもりがまた、単独でたっちゃいました、ごめんなさいーー。
全部tomoぴょさんの書かれたののレスですよーー。

[43] 2010/11/18 (Thu) 20:19

Name うかつなショカツっ子 TiTle さらに


「飾らなくていい普段着のままでいいんだ・・・」
のところも、一番いいお声で、一番情のある言い方だと感じました。

[45] 2010/11/18 (Thu) 22:19

Name tomoぴょん TiTle お疲れさまでした!


さいたま初日から大阪大楽まで ずっとカンパニーを見守って来られたショカツっ子さんならではの素敵な感想 ありがとうございます(^_^)

本当に キャストの皆さんそれぞれがご自分の役割をきっちり務められていて(押す所は押す!引く所は引く!筧さんは押しっぱなし・・・みたいな。笑)そのバランスが素晴らしかったです♪
ええもん見せていただきました(*^□^*)

筧さんは 初めての蜷川さん演出、しかもお相手があの芸達者な亀治郎さんですから かなりプレッシャーもおありだったと思うけど やっぱり今まで積み上げて来られたものは伊達じゃない!凄い!! ってあらためて思いました!
実はめっちゃしんどかったのかもしれないけど それを感じさせず舞台の上では ひと際キラキラ輝いてたね!
やっぱり舞台の筧さんは世界一男前っス。(笑)

ロンドン公演 実現するといいね(^_-;)
ネタバレ掲示板を盛り上げてくださって 本当にありがとうございました(^O^)

[47] 2010/11/19 (Fri) 08:54



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板