【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

『じゃじゃ馬馴らし』ネタバレ掲示板

ホームページへ戻る

★Name
★Mail
★URL
★Title
★Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Name うかつなショカツっ子 TiTle 26日マチネ!(もうけっこうネタバレ〜)
21日以来、行きたくてもなかなか行けなくてモンモンとしてましたが(?)、休演日あけのマチネにやっと行けました!

そうしたら・・・本日は収録のカメラ入ってます掲示と、「蜷川さん文化勲章受章」!の掲示が〜〜!

で、収録用なのか、今日は最初から、みなさん一段とかつぜつ良く、間をはっきりあけた台詞回しでした!

そうして・・・待ちに待った旅役者一同登場!
筧ペトルーチオの「ボンジョ〜ルノ!」の掛け声と笑顔に浮き立つ心!
そしてやっとペトルーチオさまが下僕のグルーミオとのどたばた登場シーン!

お!
心なしか、気持ちやっぱりいつもよりスピードすこーしおさえ目?
すこしといっても、1〜2パーセントくらいですが(笑)。やっぱり二人ともいつもよりきもち間をとって、わかりやすく発音してるような・・・

そして大好きな「る〜〜スパゲッティ!」のシーン!
巻き舌があざやか!

それから、松岡和子先生がレクチャーで、驚いたこととしておっしゃっていた、
「舌打ちのつもりで書いた「ちぇっ、ちぇっ」を、身振り付きではっきり「ちぇっ、ちぇっ」と発音されたのでびっくりした!」
ていうとこに来たら、それがあるのでもう、おかしくておかしくて・・・

亀治郎さんのケイトとのシーンでは、ケイトがしゃべろうとしても、ペトルーチオが立て板に水なので口もはさめない・・・
という様子がさらによくわかるような演じ方になっていました。

それから、大好きなペトルーチオの美声な歌のシーン(原作をみたら、たしかに「歌う」って書いてあるんですよー。あの節は、だれが作ったんでしょう〜・・・からさきさんじゃないですよね・笑)。

そして・・・これも好きなところが、

「そでー!」っていうところ!

これ、原作で見たら、「袖!」ってたしかに書いてるんですが、まさかあの動作で、「そでー!」って・・・こりゃ、松岡先生もシェイクスピアもびっくりですよね!

そして、「あっちが傲慢ならこっちは強引だ」「世のため人のため」のところは、いつものように受けどころでした!

最後のケイトの長い台詞のとき、花道と逆の側にいると、今度は、ペトルーチオが「泰然と聞いているのがまたいいんですよね」と松岡先生絶賛の表情が良く見えるんです!

それまで騒いでいたのに、突然、ハンサムさんになるんですぅ〜〜〜(イタい発言すみません)。

そして、最後ケイトと手に手をとって去っていくところは、「恋する喜び」にあふれていました!
Twitterでおっしゃっていたように、「夫婦っていいなあ」な感じ!

今日もほんとうにステキでシアワセな舞台、ありがとうございましたーーー!

[22] 2010/10/26 (Tue) 19:36

Name tomoぴょん TiTle 収録!!


わ〜〜い! 収録があったんですね!
まだ観てもないのに何なんですが(笑)DVD楽しみ〜〜♪
早く素敵なご夫婦が観たいです(^_^)

あ、私 諸事情で(話すと長い)大阪もう1回行けることになりました!

[24] 2010/10/26 (Tue) 21:44

Name ぺこ TiTle


>そして大好きな「る〜〜スパゲッティ!」のシーン!
>巻き舌があざやか!
わ、私もそこ好きです!!!
Twitterでも日々変化していると言うし・・・あぁぁ楽しみ(*´∀`*)

tomoぴょんさん更にもう1回行けるなんて!おめでとうございます!
大阪公演の感想も今から楽しみです♪



[25] 2010/10/26 (Tue) 23:59

Name tomoぴょん TiTle


>ぺこさん
ぺこさんもあと1回ご覧になるんですよね!
さいたま公演の集大成を見届けて来てくださいね。(^_^)

大阪6日間のうち3回行くってかなりハードなんですが(毎度のこと)頑張りまっス!!

[26] 2010/10/27 (Wed) 07:40



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板