【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6526] プライベートの生活では≪肉食≫していたのですね・・<言行不一致>ですね・・
サーチャー - 2017年02月03日 (金) 10時43分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

4264 :トンチンカン :2017/02/03(金) 10:39:35 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
な〜〜んだ  教区の幹部たちも・・ <二枚舌>を使っていたのですよね?!

プライベートの生活では≪肉食≫していたのですね・・<言行不一致>ですね・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総裁も教団信徒も言行不一致 〜地方の教区の信徒の日常編〜 (4791)
日時:2017年02月02日 (木) 23時12分
名前:しろうさぎ

平成27年3月の出来事です。

職場で送別会をすることになり「外で会食でなく、ちょっと豪華なお弁当をとって職場内でいただきましょう」…ということになり、私がその手配等を任せられたのです。

パッと思い浮かんだのが、教区で行事があると教化部が今までよく使っていた市内の仕出し屋さん。そこなら美味しいので、きっとみなさんも喜んでくれるだろうと、そこへ電話しました。

すると、そこのご主人が「しろうさぎさんなら、肉は一切使ったらいけないんですよね?」と、迷惑そうに聞かれましたので、「私のだけはお肉をやめてもらって、あとは教団の人ではないので、お肉も普通に使ってください」とお願いしました。

後日、集金に来てもらった際、そのご主人が「いつも不思議に思うんだけど、何であそこの道場では肉を使ってくれるな!と言うの?」と聞かれましたので、「今の教え」が肉食をやめるようにということだからとお答えすると、仕出し屋のご主人、はぁ?って顔して、「だって○○さんも○○さんも、○○さんも、よくうちの仕出しを頼まれるけど、肉は普通に使ってくれって言われるんだよ。特に○○さん…(教区の幹部、雅宣チルドレンのひとり)魚でなく、肉をメインにって言われて、教化部や生長の家の人には黙ってるよう言われるもんで…道場だけでは肉はいけなくて、個人の家ではいいってこと?」

仕出し屋のご主人は理解に苦しんでおられました。

「しろうさぎ」思わず吹き出してしまいました。
「肉食を完全にやめることが『物施』であると総裁先生はご教示くださっております」と首に筋たてて力を込めて教区の信徒の前で講話する、教区幹部も日常生活では違う。

近所のスーパーでたまに見かける、白鳩幹部で完全に見当識がおかしいチルドレンの主婦も、精肉売り場で大きいパックの肉を選んでるのを何度も私、目撃しています。

このチルドレン主婦も「ノーミート誌友会」に力を注いでる人です。

肉を食べるのが悪いと私は言いたいのではありません。

雅宣チルドレンでさえ、日常生活の中ではこうして総裁の「今の教え」に
完全についていけていない…そういうことですよね。

総裁が総裁なら、信徒も信徒。言行不一致はお互い様ということでしょうか?ここにも「同類親和の法則」が働くのですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(14)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板