【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6590] 谷口暁子・新副総裁誕生か? = 何と馬鹿な! 教団資産を私物化する戦略か?= (再掲)
信徒連合 - 2017年02月17日 (金) 22時17分

日時:2015年05月26日 (火) 07時22分
名前:信徒連合


谷口暁子・新副総裁誕生か? 
 = 何と馬鹿な! 教団資産を私物化する戦略か?=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&amptid=15348414


<< 5・13 マサノブ教本部の常任委員会で
「本部奉職希望者の
谷口暁子氏(たにぐち あきこ)の書類銓衡を了承し・・・>>


マサノブ君の長女、谷口暁子君への直接質問――


@ あなたは、『生命の實相』の全巻読破を何回しましたか?

A あなたの『生命の實相』全巻読破をしたなら、その感想は?

B あなたは、開祖の『御教え』から「今の教え」の内容をどう見ていますか?

C あなたは、現代宗教の目的は個人救済よりも地球救済が優先すると考えていますか?

D あなたはどのような求道心を持っていますか?

E 貴方の体験した霊的体験の内容を明らかにしてください。

F 「無字透関」の意味と自らの体験について信徒に分かり易く説明して下さい。

G あなたは、練成会に何回参加しましたか? 長期錬成員として修行しましたか?

H あなたは、信徒の病悩苦の解決指導をどのくらい体験しましたか?

I あなたの「嗣法」(法燈継承)に関する考えを全信徒に説明してください。

J ローストチキンは、肉食には入らないのですか?



以上の厳しい質問に正解しなければ将来に於ける貴女の副総裁および
4代目の総裁就任の
資格はありません。念のため!


    平成27年5月25日   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

(27)
Pass

[6592]
サーチャー - 2017年02月18日 (土) 05時13分

<トキ掲示板(組織 板)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4528 :トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/02/18(土) 02:08:49 ID:WE6FhVws


 現在では、講師の選抜は、確か2年以上の活動経験と試験の合格が必須の条件になっています。


ただ、谷口雅春先生ご存命の頃は、信徒でその資格があれば、谷口雅春先生が直接、面接して講師に任命されたことはありました。ただし、そういう場合は、顕著な実績がある人が大半で、だいたい周囲の人が納得したものです。


 また、少し前は、青年会で執行委員長などをした経験のある人は半年ほどの本部勤務で本部講師補の受験資格が与えられたと聞いています。


その意味では、いきなりの本部講師補への任命というのもありかもしれませんが、活動歴がない人がいきなり講師というのも、少し違和感があるのも事実です。
あとは、ご本人の実績のみで判断、ということになると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pass

[6600]
サーチャー - 2017年02月20日 (月) 00時22分


<トキ掲示板(続したらば版)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸 (497)
日時:2017年02月11日 (土) 10時46分
名前:トキ


 念のため、過去の機関誌を調べてみました。


 谷口暁子先生が講話をなされた講演会は、講習会の終了後に開催することになっている講演会です。ですから、講習会が開催された教区では、必ず開催されました。その中には、谷口暁子本部講師補の上司に当たる講師が招聘された講演会もありました。が、それらは機関誌では取り上げられていません。今回、いきなり谷口暁子本部講師補が取り上げられたのは、かなり奇異な感じがします。


 すると、次の副総裁の含みがあるのかもしれません。


 ただ、仮に副総裁のオファーがあったとしても、ご本人がそれを受けるかどうかは疑問です。「会社が倒産して無職になった」と言われている以上は、転職という意味合いもあるかもしれません。すると、必ずしも後継者という意味合いではないかもしれません。しかも、今の生長の家は放漫経営で傾いている団体で、将来性は限りなくない組織です。そういう組織のトップになっても、苦労するだけでしょう。もし、再建をするとしたら谷口雅春先生の教えに戻すしか選択肢はないですが、現在の総裁がそれを許すとは考えにくいです。


 「余の後は大洪水が来るであろう」とフランスの絶対君主が言ったそうですが、大好物の後始末をしたいとは、普通の人は考えないかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板