【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6614] 『総裁一家の私物化』発言に・・  「トンデモ総裁」が噛みついた・・?!
サーチャー - 2017年02月22日 (水) 03時40分

<トキ掲示板(組織 板)>

4554 :トンチンカン :2017/02/22(水) 03:34:24 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『総裁一家の私物化』発言に・・  「トンデモ総裁」が噛みついた・・?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第一>
Re: 5月13日「常任委員会」から見えてきた“八ヶ岳教団”の今後… - おれ
2015/05/27 (Wed) 11:21:27

>もはや、“八ヶ岳教団”は谷口雅宣総裁をどうするかという次元を超えて、総裁一家の私物化と化したと見ることができるからです。

貴方は雅宣氏を許せないという感情でそのご家族までも確信に満ちた言葉で口撃していますね。

これは、あなたが想像している通り、生長の家の活動をしていない子供が突然副総裁になったことが判明してから言うべきであって、それまではあなたの想像でしかないのではないですか。貴方はその娘さんと会ったこともお話をされたこともないのではないですか。

もし、あなたの想像が間違っていたら、この様な公開された場で個人名を上げて、そ
してそれが元で様々な被害がご本人にかかった場合、あなたはどのように謝罪するおつも
りですか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎し  になっていませんか。

親と子は同じ家に居ても別人格で考え方も違います。清超先生と雅宣さんを見れば一目瞭然です。雅宣氏の子供達が親と同じ考えであるとは限りません。

軽はずみな言動に対して、「妄想」という表現で注意喚起したまでです。 これ以上は言いませんが、学ぶ会が 谷口家を大切にしていない と巷で言われ始めているのは、あなたとそーーれ!!という人の軽はずみな書き込みが原因かもしれませんよ。

相手を叩いて自分の組織に入れようとする左翼的な手法を好まない人は本流にも多くいることを知るべきです。

調子の良い時こそ、気を使うべきだと思いますよ。

(注 おれ=マサノブ)

(14)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板