【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6649] 「本流掲示板」に殴り込みをかけた「反論者」・・ 逃げて、回答しないらしい・・?!
サーチャー - 2017年03月01日 (水) 02時10分

<トキ掲示板(「部室」板/4)>

2559 :トンチンカン :2017/03/01(水) 02:05:01 ID:IIMV1pVY>>2548

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「反論者」さんの論を成立させるには 質問に 答えなければなりません!

「本流掲示板」に殴り込みをかけた「反論者」・・ 逃げて、回答しないらしい・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「反論者」さんの論を成立させるには質問に答えなければなりません! (5106)
日時:2017年02月28日 (火) 08時24分
名前:破邪顕正

私の質問に対して、回答してほしいとお願いしましたが、いまだ、何の応答もないということは極めて残念であります。

なぜ、私がそれに拘っているのか、繰り返すようですが、その意味を申し上げることにいたします。

そもそも、今回の本質的な問題は何か、そこからお話したいと思います。

結局、貴兄の言っていることを要約すればこういうことになります。

まず、私どもがあることないことを好き勝手に言って情報操作している、という貴兄なりの判断が、その大前提としてあった。

だから、自分も、あることないことを好き勝手に言わせてもらう権利がある、そういうことだろうと思うのです。

でも、それが成立するためには、まず、貴兄のその判断に、果たして正当性があるや否や、ということが吟味されなければなりません。

それであって、はじめて貴兄は「あることないことを好き勝手に言う」権利を有するからです。

そこで、私は、私どもがどのように「あることないこと好き勝手に言って情報操作しているか」それを具体的に示してくださいとお願いしたわけです。

貴兄の論が成立するためには、これは決して避けてはならないことであると思うがゆえです。

もし、それを具体的に示すことができないとなれば、貴兄は、潔く、自らの投稿を削除すべく、管理人さんにお願いすべきであると思うものであります。

ぜひ、明快なる回答をよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(20)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板