【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6921] 「講習会」は <都会の会場> を・・・?!     (フェイク総裁)
サーチャー - 2017年05月02日 (火) 21時29分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

4918 :トンチンカン :2017/05/02(火) 21:25:08 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「講習会」は <都会の会場> を・・・?!     (フェイク総裁)

「教化部は森の中に」なのでしょ・・? <言行不一致>の見本ですよね・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“講習会をどうしてこんな山の中で開くんですか?”(幹部会での総裁の発言) (6109)
日時:2017年05月02日 (火) 18時31分
名前:破邪顕正

表題は、とある教区の講習会後の幹部会での発言として聞いたものです。

《こんな山の中では人が集まりません。 人が集まりやすいように、講習会は都会の会場を選んでください。》

この話を聞いて、私は二の句が告げませんでした。 だったら、教化部を森の中に造れ、という指示はどうなるんですか?

言っていることとやっていることとが、余りにもトンチンカン過ぎるのではありませんか。

幹部会の出席者、もとより誰も反論しなかったようですが、内心、「それはないでしょう」と思ったようです。

無理もありません。

こういう心の隙間が後々、いろんな形で表出して来るのではないでしょうか。

とにかく、こんなことでは教勢拡大なんか望み得ません。

教団幹部は、いずれ底打ちして、反転攻勢に移るときが来ると思っているかもしれませんが、実に甘い見方だと言わざるをえません。

(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(11)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板