【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6955] 雅宣教の住吉大神隠し。
不動明王 - 2017年05月10日 (水) 05時59分


 生長の家誌平成28年6月号 P37

 生長の家では、 造化の三神 である「天之御中主大神」「高御産巣日神」「神産巣日神」の「神霊符」を、今秋から生長の家総本山で授与することが決まりました。

 造化の三神 の祭祀とは、天之御中主大神を祀ることによって、生長の家は、唯一絶対神を信仰することを形の上でも明らかにするとともに、高御産巣日神と神産巣日神を祀りムスビの働きを意識することを目的としています。

 神霊符は、総本山を含む長崎県西海市のヒノキの間伐材に神名を墨書したもので、サイズは、「天之御中主大神」が@縦24cmx横6.6cm、A同18.2cmx同6cmの2種類、「高御産巣日神」ならびに「神産巣日神」はAのみ。9月中句(予定)から、三柱セット2,000円の奉納金で授与されます。

以上  このように生長の家誌平成28年6月号P37 で発表された。

長崎龍宮住吉本宮は谷口雅春大聖師が生長の家をお導き頂、世界平和と鎮護国家のお働きの「住吉大神」をお祀りするため、先生ご自身で住吉大神を招霊され建立された神社であります。

その事を全く知らないことにして、「住吉大神」様隠しを行ったのであります。

この時点から最早雅宣教に成り下がり、現象世界の生長の家は隠されたのであります。

心ある我々は「高天原 生長の家」を信仰致しましょう。

谷口雅春大聖師は「實相世界=生長の家」とお説き下さった。

上記発表の文中

>>高御産巣日神と神産巣日神を祀りムスビの働きを意識することを目的としています。<<

この中で「ムスビの働きを“意識”」と有るが、ここに雅宣の信仰の程度が顕われている。

全てが「意識」程度なのだ。確固たる信念と實相を把握していない証拠であります。

雅宣の信仰は意識であって、神様の世界、實相世界、を把握した信仰ではないのです。

このような自称総裁を生長の家とは呼べないのであります。




(18)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板