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生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

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[7230] 恵美子お母さんが、「マサノブの監視体制」にあったという≪現象≫だと開き直り・・
サーチャー - 2017年07月30日 (日) 01時03分


<トキ掲示板(本流対策室/6)>


5288 :トンチンカン :2017/07/30(日) 00:55:04 ID:IIMV1pVY

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・貴康氏のブログは単なる感想でありますから、彼が現象を見てこう感じたと云うだけのものでしょう?

・もっと言えば恵美子先生が気を病んで体調不良になったのが事実としますと、白鳩会総裁などと云われ雅春先生のもとで何の真理の研鑽をし、救われたと云うのかということになります。

・可哀そうな境遇から救い出したいと云う事であれば、救われていないと云うのと同じです。
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・恵美子お母さんが、「マサノブの監視体制」にあったという≪現象≫だと開き直り・・

・『彼(貴康氏)が(監視の)現象を見て、こう(軟禁と)感じたと云うだけ』と言う

・そして、言うに事欠いて、『雅春先生のもとで何の真理の研鑽をし、救われたと云うのか』なんて・・・??  (まあ、お通夜の暴言もありますが、無茶苦茶です)

・『可哀そうな境遇から救い出したいと云う事であれば、救われていないと云うのと同じです』・・  と、<ダメ出し>をするのです・・???

・本来なら、「恵美子先生」を ≪名誉白鳩会総裁≫ にでもすべき所を、<役職剥奪>をしておいて、「高額な家賃」を取り、「監視体制」に置くとは・・・



(参考)
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5281 :神の子さん :2017/07/29(土) 23:56:55 ID:dEfH37lw   (マサノブ)

>では、恵美子先生は、軟禁はしていなかったわけですか?ということは、貴康さんが、ブログで書かれたことは、嘘であるということになりますが、それでよろしいでしょうか?

「恵美子先生は、軟禁はしていなかったわけですか?」どうしてこのような言い方になるのですか?していたともしていないとも書いていませんよ、分派の方が軟禁していたと云うからその証拠を示してくださいと云っただけです。貴康氏のブログは単なる感想でありますから、彼が現象を見てこう感じたと云うだけのものでしょう?もっと言えば恵美子先生が気を病んで体調不良になったのが事実としますと、白鳩会総裁などと云われ雅春先生のもとで何の真理の研鑽をし、救われたと云うのかということになります。ちょっとした現象に引っかかるようでなんの救われと云えましょう。可哀そうな境遇から救い出したいと云う事であれば、救われていないと云うのと同じです。分派と同じで耳障りの言いことを言ってくれるのが素晴らしい講師であり、個人の気に入る話をしてくれない講師はとんでもない講師であると云う、ような真理の受け方ではいつの日か逆境になった時には気を病むと云うことになります。いついかなる時でもいかなる境遇になろうとも安心立命でいなくては話になりません。

>恵美子先生は、無理矢理 高知へ連れて行かれたのだというふうに、聞こえますが?違いますか?

違うに決まっているでしょう。そう勝手に翻訳して聞くのです。先入観で文章を読むから。無理やり連れて行ったなどどこに書きましたか?
『軟禁』という事実は如何なものか、どのような状態であったか事実を知りたいと書いてあるだけでしょう。

あまりの勝手読みです志恩さん。
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