【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7245] 森友学園問題の背後に教団の影!?籠池夫妻と教団青年会過激派・日野智貴君は仲良し!そして、その日野君の「大好きな」姉は現役教団職員!
愚連隊上人 - 2017年08月03日 (木) 12時08分

お久しぶりです。

最近の愛国本流掲示板に、驚くべき話があったので転載します。


===============================
籠池夫妻と親しい日野くんの姉は教団本部職員!?やはり反安倍政権の黒幕は教団か? (17962)
日時:2017年08月03日 (木) 11時27分
名前:関西の信徒

日野君と籠池夫妻の関係について新情報です!
なんと、日野君のお姉さんが教団の本部職員だったそうです!

以下、トキ掲示板より転載です。

8127: 神の子さん :2017/08/03(木) 11:19:37 ID:EJFdhuMw

日野氏姉の情報がここ最近で急激に出てきている。

『なんか、大好きな私の姉がブログを始めたみたい。』

https://ameblo.jp/hinotomoki0411/entry-12297902274.html

日野氏姉のブログの内容――

『先月1位の成績を出された上司に言われた一言。
 「神想観するとね、こんな風に全てがうまくいったの。」
 その時私の心の中の誰かがが叫んだ。
 「そうだった、そうだった。私はこれまで神想観によって数々の喜びを実現したではないか」と。』

やっぱり、日野氏姉は生長の家本部職員である模様。上司が「神想観」を勧めている。

生長の家職員がブログでその立場を隠すのはよくあることで、日野氏姉も「生長の家」の「せ」の字も出しておらず、一般企業のOLを装っているが「神想観」というワードは明らかに生長の家のもの。
===============================
彼のお父さんも元職員だったようですね (17963)
日時:2017年08月03日 (木) 11時57分
名前:実相直視

日野一家と籠池一家――どちらも教団派で仲が良いのでしょうか?
この安倍政権批判の動きが教団全体の意思かどうかはわかりませんが、日野君の姉が教団職員ということからすると、少なくとも、総裁も好意的なのでしょうね。




http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1356688903/l50

8129 :神の子さん :2017/08/03(木) 11:35:09 ID:fRmLX2bg
>>8127
今さら何を言っているんだ。
確かに、日野君の姉は教団の職員だよ。
だけど、別にホープという訳ではない。
まぁ、弟と違って悪い噂は聴かないけどね。
あと、彼の父は宇治の元まかない課の職員で調理師なんだけと、こっちの方が重要な情報じゃないのか?
彼の父のFacebookもみずに、ホープだとか何とか言うんじゃないよ。


8130 :神の子さん :2017/08/03(木) 11:41:21 ID:EJFdhuMw
『確かに、日野君の姉は教団の職員だよ。
 だけど、別にホープという訳ではない。
 まぁ、弟と違って悪い噂は聴かないけどね。』

日野氏姉が教団のホープかどうかは本質的な問題じゃないですし、そもそも私が日野氏姉を「ホープ」と言ったわけじゃないです。

8129さんの話を聞く限り、日野氏姉は真面目な教団職員のようですが、それでも弟さんに「姉の七光り」があるように見えてなりませんね。

新政未来の党の活動とか、同じことを別の青年会の人がしたら岡先生みたいに処分を受けていると思いますよ?

『あと、彼の父は宇治の元まかない課の職員で調理師なんだけと、こっちの方が重要な情報じゃないのか?』

そうですか、だから彼は宇治によく行っているのですね。
===============================

(26)
Pass

[7247] 籠池夫婦が招神歌を唱えていた
自由人 - 2017年08月04日 (金) 13時34分

あまり多くの報道機関では流されていませんが、一部のニュースで夫婦が仏壇の前の祝詞を唱える映像がでてました。よく聞いてみると一部ですが生長の家で唱えてるもののようです。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板