【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7278] 「先祖供養」は・・ ご先祖を敬うご本人の <気持ち> が大切ではないですか・・
サーチャー - 2017年08月12日 (土) 21時50分

<トキ掲示板( 「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板)>

3008 :トンチンカン :2017/08/12(土) 21:42:59 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「志恩お姉さん」・・  お気遣い、有難うございます!!

「先祖供養」  まさしく <お盆> です・・

「お寺さん」のお参り、「お寺」での<施餓鬼法要>、「お墓」での<万燈篭>・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「先祖供養」は・・ ご先祖を敬うご本人の <気持ち> が大切ではないですか・・

・トンチンカンは、気の抜けた「今の教団」ではなく、本来の「○○宗のお寺」にての <盆供養>を大切に、<心を込めて>お勤めさせていただいております・・!!

(参考) <「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3007 :志恩 :2017/08/12(土) 21:20:52 ID:6hRUvSRg

トンチンカンさん

昨日も今日も、トキ掲示板に出ていらしてないのですね。
お盆なので里帰りされて墓参にいらしたのでしょうか。
猛暑ですから、おからだ、お大事に!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(28)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板