【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7291] 『地獄の真っただ中にいての自由でなくば何の真理でしょうか?』・・???
サーチャー - 2017年08月18日 (金) 00時53分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

5376 :トンチンカン :2017/08/18(金) 00:49:23 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『地獄の真っただ中にいての自由でなくば何の真理でしょうか?』・・???

「お母さん」に対して・・  よくも、こんなコトが言えますね・・・・・

<加害者>が・・  <被害者>にたいして・・・・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「フェイク雅宣」には・・ 普通の人間の <感性> がナイのです・・!1

・だから、母親に対して ≪軟禁≫ なんてことが <平気で> できるのです・・

・何が、≪大調和≫なのでしょうか・・?????

(参考) <本流対策室/5>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5350 :曳馬野:2014/01/05(日) 18:46:11 ID:DRKPMCuI    (マサノブ)

・アァ〜〜 またまた <屁理屈> ですか?

・恵美子お母さんが、他のご兄弟と共に生活されている「環境」なら、<恐怖心>なんて
 当然ないと思います。

・でもね、マサノブ君に <暴言> を吐かれる度に マサノブ君に対する<恐怖心> 
 が芽生え、箱の中に閉じ込められた環境ではね・・・

・<お通夜の暴言>は相当なモノだったようですね

●真理は死刑の鎖も絶つ とか何とかいう本に戦犯として死刑判決から抜け出した遠藤なにがしさんの話があるでしょう

恐怖心の湧かない環境でなら?そんな環境なら馬鹿でもチョンでも恐怖心は湧かないに決まっているでしょう。
地獄の真っただ中にいての自由でなくば何の真理でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(32)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板