生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7292] 『あなたの云うような 総裁 であったとしても』〜〜   (フェイク雅宣)
サーチャー - 2017年08月18日 (金) 01時12分


<トキ掲示板(本流対策室/6)>


5377 :トンチンカン :2017/08/18(金) 01:08:23 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『あなたの云うような 総裁 であったとしても』〜〜   (フェイク雅宣)

ほら、「総裁」が≪軟禁≫していたことは認めているのです!!

その上での<屁理屈>なのです・・ 「お母さん」に対して≪責任転嫁≫なのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(参考) <本流対策室/5>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5360 :曳馬野:2014/01/05(日) 21:38:14 ID:DRKPMCuI


<恵美子お母さんへの非常識イジメ対応>・・・は、「総裁としての資質」を問われる
 重大問題なのです!!・・・ これが基本のテーマなのですがね?!


どうも読解力に疑問符ですね。真理に生きるとは自分の生き方以外ないでしょう?
あなたの云うような総裁であったとしても、その環境の中での恵美子先生の真理に生きる姿が、あなた方の云うようなものであるとするならば、生長の家の説く真理の力とは?とうことなんです。


・ついでですが、マサノブ君の理解は「虎の檻のなかに入ってなおも平然としていたとい
 う禅僧の話が、どこかででていましたよね」・・程度なのです。


・ 「続々甘露の法雨」なんて見たこともない?


「続々甘露の法雨」にあるように、あなた方が言う総裁がうなだれるような真理の実践を恵美子先生に求めます、ということになってしまいます。
つまり先に云いましたように、檻の中の恵美子先生を強調すればするだけ、恵美子先生の真理把握度が問われていることになるんです。


自分がそのような環境にいるとして、周りにぐだぐだ云っていることと同じでしょう。グダグダ云う暇に真理により抜け出して御覧という事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(24)
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板