【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7342] 「上級本部講師」制度は、多くの「教化部長」を<白けさせて>いる?!
サーチャー - 2017年08月30日 (水) 00時24分

<トキ掲示板(「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2)>

2896 :トンチンカン :2017/08/30(水) 00:20:33 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「上級本部講師」制度は、多くの「教化部長」を<白けさせて>いる?!

総裁のサヨク思想≠ノどっぷり浸らないと合格できない・・・

或いは「英語」ができないといけない等々、<高いハードル>が待ち受けている・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
「上級本部講師」制度は、多くの教化部長を白けさせている?! (7478)
日時:2017年08月29日 (火) 09時47分
名前:破邪顕正

一昨日(8月27日)開催された室蘭教区の講習会、10年前と比較して半減という結果となりました。

早速、「トキ」さんがこういうコメントを投稿しています。

>5435: トキ :2017/08/27(日)
(略)
北海道の組織は 比較的動揺が少なく、安定していたと言われていました。
それが、このような状態では、状況は深刻です。

>><毒まんじゅう(超高給)>を喰らった 「教化部長」が 必至で頑張っても・・?!<<
もう、必死では 頑張って いないですよ。
彼らも、口では 総裁への 中心帰一を 唱えていますが、本心では、とても ダメだろうとは 薄々とは 感じています。<

私の所にも、同様の話が届いております。

その背景には、どうも、件の「上級本部講師」制度も関係しているようなのです。

つまり、今後、出世するのは「上級本部講師」に限られる。

それには、総裁のサヨク思想≠ノどっぷり浸らないと合格できない、或いは英語ができないといけない等々、高いハードルが待ち受けている。

そこまでして、総裁に媚びて、出世なんかしなくていい。

適当に、サラリーマン教化部長≠ニして定年まで全うできたらそれでいい。

その後も、嘱託で雇ってもらえるよう、スリーパーセルと睨まれないよう、それだけは意識して言動に注意して上手に立ち回ったらいい。

嘱託の教化部長にいたっては、ただこのまま嘱託を続けさせてもらえればいい。

それぐらいの意識ですから、日々、淡々と職務をこなすだけ。

講習会にしても、どこの教区も前回比マイナスですから、しゃかりきになって無理して、前回増にしなくても何のペナルティもない。

しかも、早朝行事すら廃止となっては必死≠ノならなければならない必然性など、今の教団にあっては何処にも見当たらない。

だから、「上級本部講師」を目指さない教化部長にとっては、今の教団は実に気ままで、気ラクで、過ごしやすいようなのです。

日がな絵手紙に夢中で、5時になったらサッサと帰宅する、休みも勝手にとる…。

以前にも投稿しましたが、それに憤慨して退会した信徒も出て来る始末…。

一言で言えば、教団内は今や弛緩しきっている、ということです。

使命感を失って、みんながサラリーマン化したら、教団はこうなるという典型例が今の生長の家教団ということなのではないでしょうか…。

(24)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板