【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7448] 『教化部長』の "指導" は・・・?!
サーチャー - 2017年09月27日 (水) 22時59分

<トキ掲示板(部室 板/4)>

8404 :トンチンカン :2017/09/27(水) 22:55:06 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『教化部長』の "指導" は・・・?!

「著作権」については、著者の死後50年有効だから、いつまでも社会事業団にあるわけ
ではない。心配しなくていい』

『 "著作権"というもの、そのものも現象であるから、現象界というのは移り変わるもの
だから、そこにこだわることはない』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《現場報告》「著作権はいつまでも事業団にあるわけではない」と言う教化部長。教団信
徒さんと教化部長に届けたく投稿いたします! (7657)
日時:2017年09月24日 (日) 00時01分
名前:しろうさぎ

「管理人」さまより、(7591の記事で)「冬眠中の投稿もかまわない」と言っていただい
ておりますので、数日前に 「しろうさぎは再び冬眠に入ります」 と宣言してから、
すぐの投稿になり、

「冬眠宣言は何だった?人騒がせな…冬眠宣言なんてしなけりゃいいのに…」と、皆さ
んに呆れられるのを充分、覚悟のうえ、投稿させていただくことにいたしました。

しろうさぎは、教団に残っている友人が入院している病院に、おととい面会に行ってき
ました。

友人から「聞いてほしいことがあるから、面会に来てくれないか」と、連絡をもらって
いたからです。

その友人の話によりますと、入院前に教化部長に個人指導を受けたのだそうですが、その際、友人は

「生命の實相や聖経の著作権もなくなったような教団で…しかも昔、青年会活動してい
たような、しっかりした信徒さんたちはみんな去っていって…総裁先生の言われることは
難解だし、安倍総理批判されますし…  僕も辞めたいんですが、宇治や総本山にお参り
できなくなると寂しいから踏ん切りがつかなくて…」

ということを一気に言ったそうです。

すると、教化部長の"指導"は
「著作権については、著者の死後50年有効だから、いつまでも社会事業団にあるわけで
はない。心配しなくていい。
"著作権"というもの、そのものも現象であるから、現象界というのは移り変わるものだ
から、そこにこだわることはない。
それよりも、教団を飛び出して別派に行って、総裁先生や教化部長を批判するような人
と、あなたがいつまでもお友達でいると、『日本会議』とか、そういうとこに巻き込まれ
て大変なことになりますよ」

と言われたというのです。

「『では、著者の死後50年なら、あと20年、生命の實相や聖経はどうするんですか?
讃歌で我慢しろと言うんですか? 生命の實相は生長の家の神殿であるのに、そこで
現象界は諸行無常だと言うんですか? お答えください!そのうち、聖歌も絶版にされて
歌えなくなりはしないでしょうね!?』
と、どうして聞かないの?!私ならそう詰め寄る」と言いました。

友人は、「そこまで頭が回らない。あと20年したら著作権はどうなるのか、学ぶ会の
先生に聞いてもらえないだろうか?」と言うのです。

それを聞いた私は、これは投稿してひとりでも多くの方に知っていただきたいと思った
のです。

まず、イエスマンの教化部長は見当識があやしくなっていますから、こんな指導しかで
きなくなっています。
(後略)

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1799
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(24)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板