【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7571] 『自由で多様な運動』なんて言って、≪お遊び運動の正当化≫じゃないですか・・??
サーチャー - 2017年10月30日 (月) 14時38分

<トキ掲示板(組織 板)>

5160 :トンチンカン :2017/10/30(月) 14:34:31 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ほぼ4ヶ月もの間、蜘蛛の巣が張っていた「唐松模様」に久々の<書き込み>が〜〜〜

『自由で多様な運動』なんて言って、≪お遊び運動の正当化≫じゃないですか・・??

本来の <宗教的な活動> は・・・??  <個人の救済>は・・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『参加者が前年より11人(16.4%)増え』とか・・・

・『参加地域の数は、ヨーロッパを含めて12教区と1地域(21.9%)増えました』とか・・

・こんな少数の増減に〜〜 『11人(16.4%)増え』、『1地域(21.9%)増え』なんて・・

・「講習会」の、2年間で <▲25%> を相当に意識しているのでしょうか・・???

(参考)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「唐松模様」 2017年10月28日 (土)  自由で多様な運動を展開しよう

(前略)
 音楽以外の分野でも、SNIクラフト倶楽部の活動として、このフェスタに作品を出す人
の数は、確実に増えています。昨年のフェスタでは2教区から33人が出品しましたが、
今年は5教区から同数の33人です。さらに、自転車競技の天女山ヒルクライムでは、参
加者が前年より11人(16.4%)増え、参加地域の数は、ヨーロッパを含めて12教区と1地
域(21.9%)増えました。ますます多様化しています。 

このヒルクライムというのはスポーツイベントですが、生長の家は“スポーツ宗教”に
変わったということでは、決してありません。「生長の家」という言葉の意味は、実相世
界の「大宇宙」のことですから、もとも全ての良きものが存在している。そのうち、この
地上にどのような分野が表現されるかと言えば、宗教はもちろんのこと、音楽も工芸も、
スポーツも技術も学問も、表現のルートとしては多様に存在していていいのです。神の子
である人間の表現手段としては、肉体があるだけではないということを、谷口清超大聖師
は、『生と死の教え』(p.49)の中で、次のように説かれています
(後略)

(28)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板