【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7579] ≪生長の家宇治別格本山の永代供養について≫
サーチャー - 2017年11月01日 (水) 01時50分

<トキ掲示板(せっかく版)>

≪生長の家宇治別格本山の永代供養について≫ (2361)
日時:2017年11月01日 (水) 01時47分
名前:トンチンカン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生長の家宇治別格本山の永代供養について

・これは伝聞ですが、生長の家宇治別格本山の財政状態は赤字で・・・

・このままだと10年ぐらいで潰れてしまう、という噂・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<トキ掲示板(続したらば版)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生長の家宇治別格本山の永代供養について (935)
日時:2017年10月30日 (月) 04時04分
名前:トキ

生長の家宇治別格本山の永代供養について、「新経本」でも「供養」がされているのか、
という問題については、私なりに調べて見ました。

この点については、「生長の家宇治別格本山では、確かに新経本も読まれていますが、
先祖供養については聖経が読まれています。ですから、この点については心配をする必要
はありません。」(関係者の証言)とのことです。

ただし、最近、生長の家宇治別格本山の先祖供養祭に参拝した人の話では、神官が若く
なったせいか、礼法に間違いが散見され、興ざめするというご意見もありました。

また、これは伝聞ですが、生長の家宇治別格本山の財政状態は赤字で、このままだと
10年ぐらいで潰れてしまう、という噂も流れています。楠本加美野先生が総務だった
時代には、生長の家宇治別格本山の財政は黒字で多額の財産がありました。特に永代供養
の基金は莫大なものがあったみたいです。が、赤字に悩む本部は、適当な口実を設けて、
すでにこれを流用したと言われています。(楠本加美野先生更迭の背景には、この問題が
あるとも噂がされています。)ツテをたどって生長の家宇治別格本山の関係者に尋ねると、
あながち根拠のない話ではない、という印象を私は受けました。

ただ、規模が小さくなっても生長の家宇治別格本山としては残るでしょうから、その点
は心配はする必要はないかもしれません。

以上、雑感です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(27)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板