【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7702] でも〜〜  『参加にあたっては事前にFacebookへの登録が必要』〜〜〜
サーチャー - 2017年12月22日 (金) 00時15分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

5909 :トンチンカン :2017/12/22(金) 00:08:34 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「今の教団」では〜〜  『プロジェクト型組織の活動を推奨』〜〜?!

でも〜〜  『参加にあたっては事前にFacebookへの登録が必要』〜〜〜

だけど〜〜  「Facebook使用に関しての注意事項」があるのです〜〜〜〜〜??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<トキ掲示板(続したらば版)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Facebook使用に関しての注意事項」について@職員、幹部への注意事項です。
(1110)
日時:2017年12月21日 (木) 15時54分
名前:トキ

最近、以下のような注意を受けました。コメントを省略して、そのまま書きます。

「生長の家では、プロジェクト型組織の活動を推奨しています。この活動は、組織
を横断して参加できます。皆様、こぞって参加してください。が、参加にあたっては
事前にFacebookへの登録が必要です。この点は気をつけてください。」

少し説明をすると、プロジェクト型組織とは、最近、組織が推奨しているクラフト、
ガーデニング、サイクリング活動を行うサークルのことです。クラフトとは手工芸や
絵手紙など、ガーデニングとは野菜などの栽培、サイクリングとは自転車での遠出の
ことです。余談ですが、本部の皆様は高価な自転車を乗っていますが、教区の場合、
経済的に余裕がない人は、”ママチャリ”でもいいので、自転車に乗ってください、
という話です。

続いて、

「なお、Facebook使用に関しては重大な注意点があります。Facebookを開設し、
記事を投稿した場合、レプライつまり他のFacebook使用者からコメントが寄せられ
る場合があります。中には、”分派”に行ってしまった人からのコメントが寄せられ
るケースもあると思います。この場合は、投稿者には防げないので、仕方がないと
思います。しかし、万一、”分派”の人間が行ったコメントに、うっかりでも
”いいね”を押すと、これは重大な問題となり、職員や幹部の場合、処罰の対象にな
ることもありますから、気をつけてください。くれぐれも、他のFacebook投稿者の
記事やコメントに”いいね”を押す場合は、その人物が「分派」の人間ではないこと
を確認してください。怪しげな人の場合は、”いいね”を押さないことをお勧めし
ます。」

というご注意がありました。職員、幹部の皆様は、Facebookで”いいね”を押す
場合は、必ず、相手が”分派”でないことを確認してください。うっかりと押した
行為が本部から見たら、反逆行為になることもあるみたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(26)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板