【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7758] 《速報!》日本共産党・志位委員長に褒められる「生長の家」となりにけり!
サーチャー - 2018年01月11日 (木) 21時40分

<トキ掲示板(生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2)>

7383 :トンチンカン :2018/01/11(木) 21:27:13 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《速報!》日本共産党・志位委員長に褒められる「生長の家」となりにけり!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
《速報!》日本共産党・志位委員長に褒められる「生長の家」となりにけり!これ
でも「左翼」とは言わない?!(8701)
日時:2018年01月11日 (木) 20時57分
名前:破邪顕正

知人からの情報で、表題のことを知らされました。

ネットで検索して、それが事実であることを確認いたしました。

ご紹介します。

>党旗びらき 志位委員長のあいさつ

日本共産党の志位和夫委員長が4日、党本部で開かれた2018年党旗びらきで行
ったあいさつは次の通りです。

(前略)

今年前半のたたかいがきわめて重要となります。

前半が大きな勝負どころになります。

「安倍9条改憲NO! 全国市民アクション」がよびかけた「3000万署名」を
集めきり、9条改憲の国会発議を絶対に許さない揺るぎない国民的多数派をつくるた
めに全力をあげようではありませんか。

それをやり抜く条件はどうか。

私は、政治的立場の違いを超えた、政治的一大共同をつくる条件は、大いにあると
思います。

たとえば宗教界の変化であります。

この間、「生長の家」は、「自民党の9条改憲案の『自衛隊の明記』は、……日本
国憲法の平和主義や基本的人権の保障を脅かす危険性がある」として、それに強く
反対する文書を発表しています。

真宗大谷派(東本願寺)は、9条改悪に対して、「『不戦決議』『非戦決議』を採択
した宗門として断固反対していきたい」と表明しました。

日本カトリック司教協議会、プロテスタント最大の日本基督教団も、そろって安倍
首相の9条改憲案に強く反対しています。

全国のみなさん。今年は、憲法をめぐって文字通り“決戦の年”になります。

日本の命運を左右するこの歴史的闘争で、必ず勝利することを、年頭にあたって
全党の共通の決意にしようではありませんか。(拍手)。<

如何でしょうか。

日本共産党から称賛される「生長の家」。

しかも、宗教界で、いの一番に「生長の家」が紹介されるという のですから、
何をかいわんや。

これでも、生長の家は「左翼」ではないというのでしょうか。

そういうことを言う人の気がしれません。

今の「生長の家」は、もう、完全な「左翼=護憲」団体に堕したというべきなの
です。

全ては、その認識から出発しなければならないのです。

心ある信徒の皆さんには、ぜひ、そのことを知っていただきたいと心から切望する
次第です。

(20)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板