【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7799] 縛る宗教は正しい宗教にあらず。
不動明王 - 2018年01月22日 (月) 03時22分

谷口雅春大聖師は講話の中で、何度もお話になった事であるが、

正しい宗教は人を解放することで有り、解放することが正しい宗教であると何度も話された。人を縛る宗教は邪教であるとまで言われたのである。

大阪教区のホームページの中で中井恒夫相愛会長の投稿の中で、特使会員になれば良いことがどんどん起きる、特使会員になろうと決意しただけで、新しい仕事が入ってきた。

とある、月一万円の会費を納めると良いことがどんどん入ってくると言って特使会員になることを勧めるのである。

この投稿を読めば特使会員に入らなければ救いは無いと感じられるのである。

これこそ会員に対する大きな縛りである。毎月一万円が納められない人には救いが無いのである。このような事で会員を縛る宗教は邪教であります。

雅宣率いる生長の家は邪教であります。


(32)
Pass

[7800] 現生長の家では
蒼穹 - 2018年01月22日 (月) 04時34分

 決意しただけで、取引先から大きな仕事を頂きました!!

相愛会連合会会長
中井 恒夫
相愛会の仲間から特志会員の素晴しさ功徳の大きさを聞きながら今まで什一会員のままでいました。
教化部長・久利 修先生ご着任の朝、七者でお迎えした際に先生が「大阪教区で特志会員を1,000名にしたいと思っています!」と話された時、「私も特志会員にならせて戴きたい」と強く思ったのです。
今まではどうしようかな? と中途半端な気持ちでいましたから自分でも不思議な感じでした。この4月から会費1万円を納さめさせて戴く事が嬉しくなったのです。そうしますと未だ会費も納めていないのに8年間仕事が途切れていた取引先から大きな仕事の依頼がきたのです。そして他社からも同様に大きな仕事の依頼話が来ました。お蔭を戴けるから素晴らしいのではなく、特志会員になると決意しただけでこの様に思いもしない事が現れる。神様の御愛の大きさに感謝し感動を覚えました。

*******************************

これこそ御利益信仰の典型であります。神様は千円の会費を納める人と一万円を納める人を見分けられているのでしょうか。

教団のお金集めを救いと繋げて薦めるとはこれこそ邪教であります。

聖使命会費は人類光明化運動の活動資金であります。会費はその活動を通じて人への愛行の一端であります。

人それぞれの出来る範囲で愛行をすれば喜びとなるのであります。
だから聖使命会費にはランクが設けられているのであります。

一万円会費を増やそうと教団の都合で言うのは邪教であります。

会員が教えを行じる中から喜びが沸き感謝の念を顕せる為に会費のランクを増やし人類の幸せの為貢献指せて頂ける喜びを持たせていただけるのであります。

この喜びの雰囲気で商売や仕事に励むと新しい仕事が呼び込める事に通じるのであります。

一万円の特使会員になるから良いことが起きるのでは無いのです。
一万円の会費によって人類光明化運動の一端として愛行出来る嬉しさにより自分の心が明るく喜びの世界が拡がり良いことばかりが呼び込まれる事になるのが本当の信仰であります。

それは一万円だけでは有りません、千円であれ五百円であれ一緒であります。経済の内容は人それぞれであります。

上記投稿の中井恒夫氏の文章は会費アップの要請文としか読めないのであります。

もっと正直に会員減少の為布教活動が困難です。皆さん会費を一万円にしてご協力お願い致します。

とした方が良いのです。

中井氏の投稿文の最後、御利益信仰に気づいたのか次の文があります。
「お蔭を戴けるから素晴らしいのではなく、特志会員になると決意しただけでこの様に思いもしない事が現れる。神様の御愛の大きさに感謝し感動を覚えました。」

とありますが神様は会費の多い少ないで愛を与える人と与えない人を作るのですか。 そんな差別を神様はなさらないのです。
其の考えこそ生長の家ではありません。雅宣教の典型でしょうね。

Pass

[7880]
一言居士 - 2018年02月10日 (土) 00時47分

一万円の特使会員になるんが偉いんかいな。

人数が減ったから金額を増やして、帳尻合わせしてるだけやんか。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板