【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7917] 大東亜戦争はアジアを解放した
不動明王 - 2018年02月18日 (日) 02時33分

  平成27年(2015年)6月29日 月曜日

日本は白人支配からアジアを解放した
 ニユ−ヨーク・タイムズ東京支局長
 ヘンリー・スコット・ストークス(Henry Scott Stokes, 1938年6月15日- (77)
 経歴
1938年サマセット、グラストンベリー生まれ。ウィンチェスター・カレッジとオックスフォード大学ニューカレッジ(英語版)にて教育を受けた。1961年オックスフォード大学修士課程修了後、1962年フィナンシャル・タイムズに入社[1]。1964年来日、フィナンシャル・タイムズ初代東京支局長(1964年 - 1967年)、タイムズ(1967年 - 1970年?)、ニューヨーク・タイムズ(1978年 - 1983年)の東京支局長を歴任。
 
 半世紀にわたり日本に滞在、日本外国特派員協会で最古参だ。著書「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」 (祥伝社)は、「在日外国人記者がはじめて書いた正しい近・現代日本史」 
(評論家の宮崎正弘さん)などと話題を集め、出版依頼が相次いでいる 多くの読者の皆さまに感謝します。「東京裁判は勝者の復讐劇にすぎない」 「いわゆる『南京大虐殺』はなかった」と世界の既成概念に欧米人で初めて挑戦したことに興味を持っていただいた。ただ私は歴史に対して公平でありたかったのです。

 初めて日本に来たときは、戦勝国史観に立ち、「日本は悪かった」 「東京裁判は正しく、南京大虐殺はあった」と信じていた、 滞日が長くなるにつれて、霧が晴れるように
米国が押しつけた歴史観が誤りであることを悟り、歴史的真実がどこにあるか認識できるようになりました。皆さんも反日国家のプロパガンダに惑わされず、歴史の真実を知って、日本が誇りある国になってほしい。 東京発の欧米特派員の報道には偏向した内容が少なくない。彼らの一部は日本を「肯定」する最長老に「修正主義者」のレッテルを貼った 滞日経験が浅い彼らのほとんどが勉強不足です。昨年5月に私の本について「南京虐殺否定無断加筆ベストセラー翻訳者」との然ご記事を書いた共同通信の若い米国人記者も、創作小説にすぎないアイリス チャンの「ザーレイプーオブ・南京」を史実のごとくに信じていました。米東部の名門大学を卒業したエリートですらこのレベルです。

 私こそ「リベラル」人種的偏見や差別に反対で、草の根の声を大切にしています。真実を壊す嘘を受け入れられません。
 
 しかし、日本でリベラルといえば、中国や旧ソ連を支持する左翼です。これはおかしい。 日本は侵略した、と欧米や中国、韓国、日本の学者まで主張する、それは「連合国側の史観」。敵側の戦時プロパガンダです。
 
 確かに日本が欧米諸国のアジア植民地に軍事進攻したことは事実です。しかし、それ以前に侵略して植民地にしたのは欧米諸国です。日本は欧米の植民地を占領し、日本の将兵が宣教師のような使命感に駆られて、アジア諸民族を独立へ導いた。アジア諸国は日本によって白人支配から独立した。西洋人は世界史を見直すべきです。

 日本はアジアを独立に導いた「希望の光」「侵略」したのではなく「解放」し、独立に導いたのです。
 アジア、アフリカ、北米、南米、豪州を侵略した西洋は謝罪していません。なぜ日本だけが謝罪しなければいけないのか。白人が有色人種を侵略するのは「文明化」で、有色人種が白人を侵略するのが「犯罪」とはナンセンスです。その上日本は侵略していません。

 欧米人にも同じ主張をする同志が出てきた、 米国人ジャーナリストのマイケルーヨン氏は私の著書を読んで確信を持ったようです。弁護士のケントーギルバート氏も賛同してくれました。特派員の後輩たちも続いてくれることを期待します。       









(23)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板