生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8090] 「栄える会」が「栄えていない会」と言われ出し〜〜〜
サーチャー - 2018年05月03日 (木) 05時58分


<トキ掲示板(せっかく版)>


「栄える会」が「栄えていない会」と言われ出し〜〜〜 (2723)
日時:2018年05月03日 (木) 05時55分
名前:トンチンカン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「栄える会」が「栄えていない会」と言われ出し〜〜〜

最近の「生長の家」は〜〜  「衰退の家」と言われています〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<愛国本流掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の「衰退の家」情報です。 (21328)
日時:2018年05月02日 (水) 15時57分
名前:情報です。


平成になり「栄える会」が「栄えていない会」と言われ出したように、最近の「生長の家」は「衰退の家」と言われています。

思えば「インターネットを駆使して伝道する」という方針が、雅宣総裁が「大学時代左翼セクト」に所属していたとか、

「吉田理事長が憤死した」とか、

「谷口清超先生の通夜で谷口貴康氏に暴行した(小突いた)とか」、

インターネットで多くの「参議・理事情報」「元所属幹部情報」が流出したため、

インターネット路線は、ほぼ実質的に、取りやめになっています。



インターネットで情報を得て、事実確認した会員は殆ど退会しているように思えます。


教団に残っている人は、「絶対に辞めない」と決めている10%の猛者たち。

残り40%は「平成デビュー」の「雅春先生」を知らない世代です。



そして・・残り40%は、「総裁が言うならなんでもオッケー」という、ロボット信徒です。

そして、残り、10%は、今まで存在しなかった左翼(政治的左翼)信徒です。

このままでは益々谷口雅春先生の御遺志は消え去り、

住吉の大神の御意志(生長の家の理念)は「生長の家教団」「生長の家の活動」から消えて「衰退の家」になって行くはずです。

本部講師、地方講師から、住吉大神の顕化たる人物が現れますことを切に切にお祈りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(21)
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板