生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8156] 今上陛下ご在位30年式典
蒼穹 - 2019年02月11日 (月) 17時26分

昭和天皇ご在位50年を祝うパレードは生長の家本部で紅白提灯を作りパレードの通る商店街及び住宅に配布し全面的に参加協力し素晴らしいパレードとなった。

さて今回の平成天皇ご在位30年式典は・・・
政府発表の開催要領がネットで見つかった。ここに掲載いたします。


○式典の趣旨について
 ・天皇陛下御在位三十年を記念し、国民こぞってこれを祝う式典 とする。
○式典の概要について
 ・「天皇陛下御在位十年記念式典」及び「天皇陛下御在位二十年  記念式典」を参考とし,今後検討する。
○式典の法的な位置付けについて
 ・内閣の行う行事とする。
○式典の会場について
 。「天皇陛下御在位十年記念式典」及び「天皇陛下御在位二十年   記念式典」と同様に、国立劇場とする。
○式典の挙行時期について
 ・平成31年1月7日に御在位30年を迎えられ、同年4月30  日に御退位されることを踏まえ、
  平成31年2月24日(日)とする。

  以上

(4)
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板