【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6900] 『谷口雅宣総裁は、彼なりの理想を持って行動していると思います』・・(トキ氏)
サーチャー - 2017年04月21日 (金) 13時56分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

4891 :トンチンカン :2017/04/21(金) 13:48:44 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『谷口雅宣総裁は、彼なりの理想を持って行動していると思います』 (トキ氏)

でもね、それが・・ 「生長の家の(立教使命)の抹殺」と受け取れるから〜〜

<独立>されて 『新しい教団』 を設立すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(参考) <本流対策室/6>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4890 :トキ :2017/04/21(金) 12:36:35 ID:lhwrNPJA
>>4889

これは個人的な感想ですが、谷口雅宣総裁は、彼なりの理想を持って行動していると思います。 ただ、ここで考えるべきは、権力という力は、独裁という副作用を生み出すのです。総裁が大好きな「立憲主義」というのは、これに対する処方箋の一つですが、彼は他人には勧めるのですが、自分はこれを服用するつもりはないのです。

個人としての谷口雅宣総裁は、別に悪い人でも、頭の悪い人でもありません。ただ、何十年も権力の座にいる間に、ある種の錯覚を起こして、自分がやることやなすことが正しく、自分にはそれをする義務があると思い込んでいるのでしょう。歴史を紐解けば、類似の事例はいくらでもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(15)
Pass

[6902] 愛国書を絶版しておきながら・・・・・・・・
直次ぐ - 2017年04月22日 (土) 00時57分

谷口雅春大聖師の御著書(愛国書)を

絶版にして悪い人ではないと良く言えるものです。

開いた口が塞がらないとはこのことです。

谷口雅春大聖師の教えを封殺(抹殺)したいとしか思えません。

そして、住吉大神の祭神変更や鎮護国家を外して

唯神實相、万教帰一、三界唯心所現を説かなくなって

口をついたら(出てくる言葉)、環境 環境 森の中オフィス

自転車競技が 彼なりの理想?

谷口雅春大聖師の教義と乖離しすぎています。

自分の理想を貫きたいなら、「生長の家」の看板を

外して別の教団を作るべきです。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板