【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る






[4702] 妊娠検査薬いつごろ測るのか
From:みずほ

こんにちは
4月1日に生理がきて、生理は不規則なのですが、一応生理日とか排卵日とか付けるアプリで、付けていて、16日に排卵日ってなっているにも関わらず、中では出ていないかもしれないのですが、少し生でしてしまい、5月1日が次の生理日予定だったのですが、その1週間前に不正出血をしてしまいました。1日になっても生理はこず、8日に妊娠検査薬を使ったのですが、陰性で、時期が早かったのかと思い、今日の10日、妊娠していたら6週目に入っている週に使いましたが陰性でした。ですが、不正出血し、胸に少し痛みがあります。張りはないです。妊娠している可能性ってありますか?またいつごろに妊娠検査薬を使えばよろしいですか?
言葉がまとまっておらず申し訳ございません。

2017年05月10日 (水) 17時20分


[4703] 妊娠ではありません
From:まーさん(月兎

性交の3週間後以降に検査して陰性ですので
妊娠ではありません。

不正出血があるようですから
病気を疑ってください。
一度レディースクリニックを受診されてはいかがかと思います。

単なる体調不良だといいですね。

2017年05月11日 (木) 11時37分


[4699]
From:みた

30周期
生理は4月10〜4月16日まで

16日仲良し
20日仲良し
22日仲良し

16 36.27
17 36.28
18 36.34
19 36.43
20 36.42 透明のオリモノ
21 36.14
22 36.40
23 36.37
24 36.55
25 36.70
26 36.74 朝から頭痛 眠気あり
27 36.68 朝から頭痛 薬朝.昼 眠気あり
28 36.74 時々頭痛
29 36.76
30 36.77 眠気が常に 食べてもすぐお腹すく

いまいち排卵日が分からず
高温何日目かもあやふやです。

因みに毎回排卵日から高温になるまで2.3日タイプみたいです。

2017年04月30日 (日) 06時27分


[4701] それで
From:まーさん

ええと……それで?

妊娠できたかどうかを知りたいなら
最終性交の3週間後以降に
妊娠検査薬で検査してください。

2017年04月30日 (日) 16時15分


[4695] 相談です
From:就活中の学生

こんにちは、就活中の大学生です。1ヶ月前に彼氏と行為をしたのですが、2人での行為が初めてでうまくいかず、挿入はしたものの**はせずに終わりました。避妊もしていましたが、実は2ヶ月前、行為をする1ヶ月前から生理がとまっており、今月もきませんでした。
そして最近軽くめまいや吐き気を感じ、不正出血?おりものが茶色になってしまっていて、調べると妊娠初期症状にもこのようなことがあると見て心配になってしまいました。
ですが生理がとまってるのは行為をする前からですし、就活中なこともあってストレスが身体にかかってるだけかなとも思うのですが、
**してなくとも挿入することで妊娠の可能性はあるのでしょうか。
妊娠チェックはやはりした方がよいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

2017年04月28日 (金) 23時04分


[4696] それは
From:まーさん

妊娠初期症状とは異なると思いますが
妊娠を疑うのであれば
検査薬は千円位ですから検査して下さい。
たかが千円を惜しむほどの経済状況なら
そもそも性行為はしてはいけません。
緊急避妊薬の費用が2万円程度ですから
お財布に2万円が入っていないなら
セックスしてはいけません。
セックスする時は常に考えて下さい。
このセックスの為に
2万円を出してもいいと思えるかどうか。

ただ、それはそれとして

身体症状が、
病気を示しているように思います。
できるだけ早い内に
婦人科を受診して調べて貰って下さい。

私はそちらの方が心配です。

2017年04月29日 (土) 16時11分

[4697] 回答ありがとうございます
From:就活中の学生

今朝検査キットを購入して陰性でした。
彼が社会人、私は学生ですがある程度の貯金はあり、お互い経済的余裕があるので深く考えたことはありませんでしたが、ご指摘はごもっともです。常に念頭に置いておこうと思います。
身体の方のご心配ありがとうございます。ただ今だけはどうしてもストレスは不可避であること、去年の秋頃に婦人科にかかり癌や他の病気の検査をしたところ全て陰性だったことを考えると、他の病気は考えにくいので、生活が落ち着いてまだ不調のようなら病院に行こうと思います。
どうもありがとうございました。

2017年04月29日 (土) 18時34分


[4693] 質問
From:けーさん

こんにちは。20歳の男です。彼女が生理予定日から一ヶ月過ぎても生理が来ません。今までたまに一ヶ月こないことはあったそうですが、正直不安です。彼女自身も不安になっています。心当たりはないことはありません。初期症状等はいつからでるものなんですか?調べたら引っかかるのは最近肌荒れが出てるって言っていました。でも、睡眠不足もあるそうです。お互い産める環境ではないので不安です。どう対応するべきか回答お願いします。

2017年04月20日 (木) 19時02分


[4694] すぐに検査してください
From:まーさん

妊娠検査薬で検査してください。
ドラッグストアで千円位で売っています。

生理予定日から1ヶ月が過ぎているという事は
既に妊娠3ヶ月を過ぎています。
すぐに初期堕胎できない時期に入りますよ。

生める環境ではないのなら
すぐに行動してください。

2017年04月21日 (金) 23時09分


[4692]
From:な

2017年04月20日 (木) 18時59分


[4688] 質問です
From:みや

こんにちは。
行為後3週間後に検査薬で陰性だと、確実に妊娠は否定されるということは信用しても良いものでしょうか?
様々なサイトを見ていると、4週間経たないと確実ではないだとか、個人差によっては3週間後陰性でもその後陽性になることもあるだとか色々な意見があるので混乱しています。。

現在行為後18日で、検査をしたら陰性でした。あと3日してもう一度調べようと思っています。
あと3日して陰性だったら、確実に陰性で安心して生理を待っても大丈夫でしょうか?

長々とすみません、ご回答よろしくお願いします

2017年04月12日 (水) 12時48分


[4689] 3週間後で大丈夫ですよ
From:まーさん

妊娠の仕組みはご存じですか?
知っている、という前提で話をします。

妊娠検査薬は
着床後に上昇するhCGを検知します。

性交〜排卵受精が、即日〜5日くらい。
排卵受精〜着床が、1週間〜10日くらい。
着床から、hCGが検知可能域まで上昇するのにかかるのが、5±2日です。

ですので、
個人差を最大限に見積もっても
性交の3週間後には確実な結果が出ます。

2017年04月13日 (木) 22時06分


[4686] 教えてください
From:あーち

前回の生理日が3/13〜3-18で、最終性行為が3/24です。いつもの生理周期は大体27日です。
4/7にチェックワンファストの、生理予定日当日から使える検査薬で検査をして陰性でした。

まだ妊娠の可能性はありますか?

2017年04月08日 (土) 16時59分


[4687] 妊娠検査薬は
From:まーさん

最終性交日の3週間後に使用してください。

陽性なら妊娠ですが
陰性で妊娠していない事が確定するのは
最終性交日の3週間後以降です。

2017年04月08日 (土) 22時34分


[4684] 相談したい事があります
From:らら

3月の7日に初期中絶手術を行いました。
その後、検診で特に異常無しと言われました。
3月の20日に**に指を挿入するだけの行為を行ったのですが微量の**が付いていたかもしれなくて…。検査薬を試した方がいいでしょうか。
そして調べると術後低用量ピルを病院から処方されてる方が多いのですが私は処方されておらず特に医師から何も説明が無かったので貰った炎症止めの薬だけ飲みました。術後一ヶ月経ちますがまだ生理が来ません。私はかなり不安になってしまっているので気持ちの変化もあると思いますが低用量ピルについて気になります。沢山質問すいません。よろしくお願いします。

2017年04月07日 (金) 23時11分


[4685] 低用量ピルは
From:まーさん

避妊の為に処方されるのだと思いますよ。
堕胎手術そのものとは関係がないと思います。
多くの人は
堕胎手術をすると後悔して
二度と望まない妊娠をしないようにと
より確実な避妊方法を採るようになります。
現状では
低用量ピルが最も避妊確率の高い方法です。

妊娠に関しては、
おそらくそれで妊娠する事は無いと思いますが
気になるなら
行為の3週間後以降に検査薬を使用してください。

2017年04月08日 (土) 14時48分


[4683]
From:ちろちょん

そうですか…
分かりました
ありがとうございました!

2017年04月07日 (金) 17時14分


[4679]
From:うさこ

教えて下さい。
3月11日〜3月17まで
27周期
18 36.33
19 36.56❤
20 36.42
21 36.53
22 36.27❤
23 36.23 排卵日予定(アプリにて)弱い下腹部痛み
24 36.27 弱い下腹部痛み
25 36.13 弱い下腹部痛み
26 36.00 弱い下腹部痛み
27 36.23 トイレ近い 弱い頭痛薬なし
28 36.41
29 36.44 胸全体痛み、張る感じあり 昼寝しても眠い
30 36.67 お腹張ったり 痛み
31 36.60 お昼転がら寝るまで胸焼けひどい
4/1 36.78 頭痛 薬なし めまい 下腹部チクチク痛む
2 36.74 頭痛薬2回飲む 体全体に熱く熱っぽい
3 36.94 頭痛薬1回飲む お腹張る感じ
4 36.67
5 36.63
6 36.81
26日に排卵日で合ってますでしょうか?
因みに今日で高温何日になりますかね?
排卵日〜高温になるまで何日かかるんです。
よろしくお願いします。

2017年04月06日 (木) 16時49分


[4682] 排卵と基礎体温の関係は
From:まーさん

人によって多少違うんです。
最低温期が排卵日の人もいれば
高温期に入ってから排卵する人もいます。
一般的に
最低温期〜高温期3日目までの
いずれかに排卵する、
と言われています。

26日が最低温日みたいですので
26〜30日のいずれかじゃないでしょうか。

ゆるやかに上がっているようですが
高温期はおそらく27日から、
今日で11日目ではないかと思います。

残念ですけど
今回はちょっとタイミングを取るのが
早すぎた感じですね。

妊娠希望でしたら
排卵検査薬を使われる事をお勧めします。
1万円位かかりますけど
妊娠に関しては、時は金なり、ですので。
1周期タイミング失敗すると
1ヶ月無駄になってしまいますから……

2017年04月06日 (木) 22時06分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板