【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

怪我を乗り越えて・・
ケンジィ (595)投稿日:2010年03月05日 (金) 23時09分 返信ボタン

2009/11/23日に禁煙を開始して早3ヶ月が経ちました。実は丁度禁煙3カ月を記念に掲示板に書き込もうとしてたのですが、不運にもその記念すべき3か月が経つ2/23日に仕事で指を10針以上+骨折をしてしまいPCのキーボードを打つことができず傷が落ち着いてきた今、やっとぎこちないですが入力をしています。薬指の怪我の方は本日、病院にて抜糸をしてもらい包帯からバンドエイドに変わり、ようやくホッと一息がつく状態です。
タバコの禁煙・・もちろん継続中です^^しかし、怪我した直後はパニックになり「この痛みから解放されるならタバコを・・」なんて事をちょっと思ったこともありました><
でも吸いません!ていうか吸わなくて良かったです!
あの禁煙を開始して最初の一週間の苦しみよりも指の痛みの方が楽だったから・・・。
もし今このメッセージ読んでくれてる禁煙願望のあなた!・・禁煙も方が辛いって伝わったかもしれませんが、それは違います!
傷は日が経てば治ってきますがタバコの「吸いたい」って思う気持ちは3か月経ってもあるんです><だからこそ、禁煙を始めたら絶対一回でも吸ってはいけないし、それだけ有害なものに体が汚染されてたってことなんです!!
怪我はそのうち治りますが有害に侵された肺はタバコを止めない限り良くはならないんです。悪化する一方です><
自分は今回の怪我を通じて禁煙の重みをさらに知るとこができこれからも続けていこうって確信しました。
余談ですが、3か月経った今はもうMINTIAのお世話にはならなくなってきました^^v
禁煙したいって思ってるそこのあなた!18年吸ってきて何事も達成出来なかった自分でも止めれるんです!!何事も自信です^^お金も貯まって健康ももらえて一石二鳥を一緒に味わいましょう!
すいません・・なんか日記のようになってしまって・・
コンビニのタバコ自販機を最近マジマジ見てしまった今日でした。タバコって結構高い買い物ですね^^:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板