【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

御無沙汰してます
コンペイトウ (736)投稿日:2010年09月12日 (日) 21時44分 返信ボタン

ぶんたさん私も同じくサブジローさんのことが気にかかります。
禁煙を開始した昨年必ずサブジローさん返事を返してくれました。
お仕事が忙しいのならそれはそれで良いのですが寂しいですよね。

ぶんたさんお願いしましたよね。
新しく禁煙に挑戦を始めたれた方に先輩いや先駆者としてコメント
を・・とサブジローさんの代わりにと言うのも変ですが、
カキコにコメントがあると嬉しいもんです。
10月から煙草の値上がり一人でも多く禁煙に挑戦してほしいです

/ぶんた (740)投稿日 : 2010年09月15日 (水) 21時39分

コンペイトウさん!  お久しぶりです。

朝夕はすっかり秋っぽくなりましたね。
こんな時、「たそがれたばこ」をよくしました。
夜空に向かって、ぷかぁ〜って。
それはそれでとても良かった思い出なので、
ふと寂しさも感じたりします。

たばこには哀愁も感じ、安らぎを与えてくれ、
時に吐き気もある。

禁煙してここまで達成して、何より嬉しいのは、
たばこに固執して生活していないでいられること。
いつでも復煙できるのに、しないでいること。

□コンペイトウさん、ぶんたさん、こんにちは!/チロリン (752)投稿日 : 2010年10月03日 (日) 10時50分

煙草を吸わない生活も1年以上経過し、吸いたいって
思うこともほとんど無くなりました。快適です。

がんばれば、時間が解決してくれる、ずっと大変なわ
けじゃないって、みんなに教えてあげたい。

前にも言ったけど、私が禁煙成功できたのはサブジロ
ーさんや、この掲示板の先輩や仲間たちが応援してく
れたお陰だと思ってます。

だから、ここには思い入れがあって、時々覗きにきて
ます。サブジローさんがなかなか来てくれないのは、
寂しいですが、このところまた、禁煙を始めた方々の
書き込みが多くなってきてなんだか嬉しいです。

コンペイトウさんたちと、たまに会えるのもすごく嬉
しいです。

□煙草の値上げ/コンペイトウ (753)投稿日 : 2010年10月03日 (日) 13時12分

ぶんたさんこんにちは!
チロリンさんお久しぶりですね。
久々開いたらぶんたさんとチロリンさんのコメント嬉しいです。
実はコンペイトウの夫、煙草の値上げにともない突然まさかの
禁煙を宣言しました。
一日に6本残っていたにを最後に煙草は買わないと決めたみたいで正格にいうなら二日からの禁煙に入り今日は地獄の二日目です。
昨日は大丈夫何ともないと言ってましたが朝から煙草が吸いたいと
しきりに言ってました。
今も帰って来るなりひと箱買おうと思ったけど買わなかったと言いました。
明日まで我慢すれば楽になるから辛いのは三日間よと激励しましたが、個人差もありますが簡単は止めれないこともよく知ってます。
私は禁煙外来にいきましたが自力で頑張れるとは・見直しました。

さてさて如何しましょう。
煙草の値上げにともない20カートン親しくしている煙草屋さんに
キープしてあります。六万円支払い済みなんです。
さあ〜どうしよう

□六千円捨てちまえ!/ぶんた (754)投稿日 : 2010年10月03日 (日) 21時24分

コンペイトウさん。
ご主人の禁煙を成功させることができるのは、コンペイトウさん
しかいないと、私は思います。
ぶんたも♂なので、なんとなく思うのですが、妻の支えは何であれ
一番の力の源になると・・・、そう表立って表現しなくとも
すごく嬉しいと思えるこのごろなのです。
男って単純な生き物ですから、好きな人に、励まされ、応援され、
支えられ、ちょっとの言葉が爆発的な力を生み出します。
ご主人にとっては、コンペイトウさんが最高のエネルギー源なの
ですから、ここはひとつ、六千円を思い切って捨てて、
タバコ臭くない、夫婦って、良いと思います。

□六万円ですか・・・汗、汗、/ぶんた (755)投稿日 : 2010年10月03日 (日) 21時39分

単位を間違えてました。
でも六万円の覚悟(禁煙)って、やる勇気、魂、感じますね。

でも一生そのまま吸ってたら、六万円どころじゃないっす。
禁煙当初は多少経費がでるけど、完全にやめられれれば、
1年以内にすぐ取り戻せる。
夫婦で旅行に行く余裕すらでてくる。
お金を惜しむべからず。二人の幸せの為に捨てよ六万円。

ぶんたは、納得のいく再就職のために3万捨てました。
3万捨てて、後悔のない今を、とても懸命だったと
自分を褒めてあげました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板