【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

禁煙外来
ろーとる (807)投稿日:2010年11月28日 (日) 21時16分 返信ボタン

禁煙外来の正規なコースは禁煙開始予定日の一週間前から「チャンピックス0.5mg」を服用し始め、三日目迄は0.5mg1回、4-7日目は0.5mgを2回/日、そして8日目から禁煙するとゆう順序です。

所が私の場合、自力で禁煙を始めて6−7日目辺りから多分禁断症状が出始め、くじけそうになったので、禁煙外来を受診して1mgを2回/日を処方して貰い始めたのでした、本来は煙草を吸いながら服用してると段々煙草の味が不味くなって来るそうなんですが、私は禁煙してから参加したので、その辺の感覚とゆうか味覚は知らないのです、10日目辺りから25日位まで完全に禁断症状で、得体の知れない不安感、猛烈な吸いたい感覚、飴をなめても、フリスクも、のど飴も大抵の事はしたけど、くじけそうになりながら頑張りました、結局やはり「命が惜しい」とゆうか死の恐怖の方が強かったとゆう事でしょうか、ですから私みたいに切迫した環境でなければ、再び煙草に手をだしてしまう方の気持ちも良く判ります、何の病気も無い状態で(でも痰が喉に絡みつく症状は有った筈)決意に背く結果で終わってしまうケースは何度も見て来ました、軽い「脳梗塞」を発症したけど、自分で119番して病院に行き、医者から、軽かったけど、決して「一過性の虚血状態」ではなく、完全に脳梗塞なんだから、煙草は絶対禁煙ですよって言われてる人が近所にいました、勿論顔見知りで「お互い頑張りましょうね」と励まし有ったのですが、残念その方はまた喫煙始めてしまいました、本数5本/日位ですが、5本でも10本でも1本でも同じなんですよ、折角3ヶ月位我慢したのに1本吸ったら、「元の木阿弥」で我慢がの水の泡です、その方の心の中までは判らないけど、きっと死の恐怖におののきながら喫煙してるんだと想います、私からはもう禁煙に関しては一言も言いませんが、たまに顔が合うと気まずそうにすぐ離れていってしまいます、きっと心の中では「止めなきゃぁ」とは思ってるんでしょうけど、ニコチン依存と同時に長年の習慣から抜け出すのは、確かに容易な事では無いです。

私は5週間目くらいになって、なんか薬代が馬鹿らしくなってきて、1割負担でも結構きつかった、それで何時の間にか薬を飲むのを止めてしまった、だから昨今値上げ以降禁煙外来受診の人が増えて薬が底を突いてしまい、現在は何処の禁煙外来も新規受付は停止してるらしい、メーカーの「ファイザー」がゆうには来年1月頃にならないと入荷しなそうです、今私の手元には「チャンピックス1mg」が42錠(凡そ20日分)が眠ってます、この薬を飲む事は絶対無いでしょう、でも捨てないで取って有るのは、自分への戒めの為です、「KENT9mg」の封を切ってない新品の煙草も1個常に目の前に置いて有ります、これも自分への戒めの為です、もう1年は経つから賞味期限切れでしょうけど、吸う積もりじゃ無いから賞味期限なんて関係無いです。

今日の今の時間で禁煙時間は「347日20:58」です、ニコチン=347.9mg、タール=3748.7mgになってます。
禁煙を始めてすぐ、ネットで見つけたExcelを使った「禁煙表」を適宜自分流に計算式を書き直した物を使ってます、最近になってオリジナルを探したんです見付かりませんでした、従って自分だけが使うとゆう事で、作者の著作権を侵害しない様に公表はしていません。

長くなりましたが、禁煙は確かにキツイ事は事実です、ですが私みたいに「死の恐怖」を毎日味わう人生なんて意味が無い。どうか皆さん頑張って禁煙して下さい、禁煙してみて、一番良かったのは、部屋の中の物、窓ガラス・カーテン等あらゆる物がタールなどで汚れなくなった事です、これはは直ぐ実感出来ますよ、それと痰が絡まなくなった事、もっとも私は「肺気腫」のステージUですから、早晩絡んで呼吸困難を迎える事でしょう、もう覚悟してます、「身から出た錆「ですから、でも出来るなら、苦しまずに死にたいです、無理でしょうねぇ!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板