【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

自己満足
はるぞう (842)投稿日:2011年03月17日 (木) 01時22分 返信ボタン

タバコ吸わなくなって半年以上過ぎました。
昨日、長女が公立高校に合格したので「吸ったつもり貯金」開栓。
なんと72500円!
無駄なタバコ代・・・凄いっす。
で、長女に合格祝いにプレゼント。
んで、カミサンが「私立入学金のお金、東北地震被害に寄付しよう」と。
今年から公立高校は入学金も月謝もダータなのですから・・・
公立に受からなかったら入学金で消えてたお金だし、ましてや毎月の月謝を考えると・・・まぁ・・いっか・・・
で?まさかタバコ貯金も?・・・・
まぁ・・・・いっか・・・どーせタバコ吸ってたら煙に消えてたお金。
少しは人様のお役に立てたら十分かなっと。
子供たちも大賛成です。
結局、私立高校入学金15諭吉&タバコ吸ったつもり貯金7諭吉をユニセフ通じて募金。
はぁ〜・・・・(ちょこっと後悔・・かも?・・・(苦笑))
我が家は決して裕福な家庭じゃありません。
3DKの公営団地住まいで貯金なんてハナクソくらい。
でも、でもなんかタバコ貯金も入学貯金も本来の行き場じゃなくてもっと良い使い方になって良かったなぁと思ってます。
ささやかな自己満足です。

□それでいいのだぁ〜〜/駄人 (843)投稿日 : 2011年03月17日 (木) 10時57分

子供さんたちにとっても、自慢のご両親なのだぁ〜〜

子供は大人の真似をする。。
そういう親を見て子は育つ。素敵なご家族なのダァ〜〜

ワシも真似をするのだ。。

/ハタ坊 (844)投稿日 : 2011年03月18日 (金) 21時29分

はるぞうさん、あんたは偉い!
こんな時期に開幕するプロ野球に群がる金の亡者じじい達に、あなたの爪のあかでも煎じて鼻から入れてやりたい。
私も禁煙4ヶ月を過ぎた三女の父親。
あなたの娘さんは、さぞ優しい心の持ち主でしょうね。
偉い!!

□素敵です/クマノミ (854)投稿日 : 2011年04月04日 (月) 11時31分

禁煙貯金で何かご褒美を買うというのは、よく聞きますが、
寄付とは…

凄過ぎます。これからも禁煙を続けて下さい。

□いいね/ぴろっと (865)投稿日 : 2011年05月20日 (金) 21時33分

いまさらですが いい使い方をなさりましたね。
あなたのおかげで確実に
誰かがごはんを食べられましたよ。
自己満足なんていわないでください。このスレッドだけで
4人も満足しましたよ。。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板