【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

半年
えへん (24)投稿日:2008年10月15日 (水) 16時36分 返信ボタン

禁煙して約半年、まだ続いています。あいかわらず胸焼けがしていますがこれは甘い物を食べた後に顕著に現れます。たばこのヤニのコーティングがなくなったせいでしょうか。いまだ吸いたい欲望はありますがひたすらガマンです。でも最近入院していたのですが喫煙者でなくてよかったと思いました。病院では一切吸う場所がありません。
まだまだ吸いたい欲求はありますが今までの禁煙期間が無駄になると思い吸えません。1本吸えば終わりです。また一から禁煙を始めるのかと思うとやはり吸えません。
体重とウエストサイズは順調に増加しており、どうにかせねばと思っております。
タバコのお金は貯まっていません。

/サブジロー (25)投稿日 : 2008年10月16日 (木) 16時55分

えへんさん!こんにちは♪掲示板へご投稿ありがとうございます。

胸焼けがひどいのですか??胃が悪いのですね…。入院も胃の病気ですか??
実はサブジローも、胃が悪いのでお気持ちはすごく分かります。
禁煙して数ヶ月頃は、なぜか胃の調子が悪かったです。

『ニコチンがピロリ菌をやっつけていたのだろう』
…と、ヘビースモーカーの会社の上司は当時言っていました。

サブジローはタバコの吸いすぎで、胃と十二指腸の間にある『幽門』という部分が機能しなくなったのです。
正確に言えば、タバコの吸いすぎで、十二指腸潰瘍が何度も再発しその結果機能しなくなりました。

話せば長くなるので、この続きはHP内でも紹介していますのでご覧になって下さい!

禁煙して2年4ヶ月が過ぎました。今となっては十二指腸潰瘍も再発せず、胃の調子も良くなりました。…が、開きっぱなしの幽門はどうなっているのか分かりません。もう少し早く禁煙しておけばよかったと、後悔します…。

えへんさんも、かならず胃の調子は良くなると思います。
これからも禁煙がんばって下さいネ!

このコメントを読まれている喫煙者の方!禁煙を始めるのに遅すぎるという事はありません。80歳でも90歳でも禁煙を始める方がいます。4年禁煙したら、喫煙前の肺に戻るのです。

勇気ある第一歩を踏み出しませんか??

□禁煙は/祥子 (714)投稿日 : 2010年08月16日 (月) 19時43分

もう禁煙して9月で一周年です。禁煙して良いことずくめですが

食べ過ぎて太りました。水を飲んでも太って私は病気が心配です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板