【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

この掲示板はしゅふしゅふネットメンバーによる食卓日記です。
各スレッドの全ての投稿はそれぞれのスレッドタイトルをクリックしてご覧ください。

|  投稿ガイドはこちら |  投稿のお申し込み・お問い合わせ |  新規投稿する |

|  食卓日記TOPに戻る |  ツイッター版食卓日記へ |  しゅふしゅふネットホームページに戻る |

検索まどに「弁当」「鍋」「朝食」「家族」など、任意のキーワードを入れてみてください。
そのキーワードを含む投稿が検索できます。



2012/4/11
春の投稿キャンペーン終了しました。
期間中投稿してくださったFumiさん、Sumieさん、あおやまさん、まみさん、けいさんには、冷蔵庫で自家製干物ができる「ピチットと水塩」セットをお送りします。お楽しみに!届きましたらあなたの手作り干物をぜひ投稿してくださいね。
名前 本文
タイトル
アドレス
メール
アップロード

文字色 | | | | | | | |
削除キー Cookie 投稿パスワード


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
Tweet

[28]みずき家の食事日記 - 投稿者:みずき567 MAIL

メインは、野菜いっぱいの炒め物を作りました。
副菜は、青梗菜のオイスターソース煮、湯豆腐です。

アルバム

 
(2011年10月26日 (水) 23時13分)

[306]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今朝は、寒くなりました。

昨夜の献立ですが・・・

マーボー茄子
モッァレラチーズ入りサラダ
ホウレンソウの白和え

和洋中ごちゃまぜですね^^

 
(2011年11月16日 (水) 09時01分)

[278]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

さこちゃんさん、ありがとうございます。
食事の写真を残していくのは、初めてのことでしたが、思った以上に楽しいです。
みなさんの献立を見せてもらうのも、とても楽しみです。

今日のお昼は、家族がつくりました。

牛鍋丼風うどん?だそうです。

 
(2011年11月12日 (土) 15時30分)

[277]30回投稿 ありがとうございました。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

みずき567さん
いつも投稿ありがとうございます。
本日、これまでの投稿が30回を超えましたので、プレゼントを近日中にお送りいたします。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 
(2011年11月12日 (土) 09時35分)

[274]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は

ごはん
さんまの塩焼き
豚汁
湯豆腐 です。

 
(2011年11月11日 (金) 22時22分)

[268]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

朝、仕事があったので
帰りに買って来たひじきご飯と
昨夜の残りのビーフシチューを食べました。

今日は、朝から雨模様のお天気です。

 
(2011年11月11日 (金) 14時47分)

[267]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

コーヒー、パン、くだもの、ヨーグルト

変わり映えのしない朝ごはんメニューですが・・・

パンには、はちみつをかけました。

 
(2011年11月11日 (金) 14時44分)

[254]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、
ビーフシチュー、パン です。

泥付きのさつまいもを買ったので
圧力鍋で蒸しました。

 
(2011年11月10日 (木) 22時57分)

[248]家庭菜園が活躍していますね。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

みずき567さん
家庭菜園でバジルやレモンも収獲できるんですね。お庭があるのでしょうか?
マンション暮らしにはうらやましいです。
他にはどんなものを栽培されていますか?

 
(2011年11月10日 (木) 14時00分)

[247]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日は、外でお昼ご飯を食べました。

限定30食のランチですが
早めに行ったので、食べることができました。

ご飯の炊き方が上手で、お米がつやつやしています。

 
(2011年11月10日 (木) 13時58分)

[237]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の朝食は
パン、コーヒー、くだもの、ヨーグルト です。

写真のフルーツサラダヨーグルトは
中に入っているフルーツが大きく、
具だくさんなので、食べ応えがあります。

 
(2011年11月10日 (木) 08時48分)

[232]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、

ごはん
豚肉の角煮
春雨サラダ
ホウレンソウとベーコンのスープ です。

角煮は、圧力鍋で作ると
短時間で柔らかくなるので重宝しています。

 
(2011年11月10日 (木) 00時02分)

[226]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

このところ、11月とは思えない暖かさでしたが、
今朝は、寒くなりました。

今日の朝ごはんは、
パン、コーヒー、くだもの、ヨーグルト 
です。

みかんの横の青い果実は、家で植えていたレモンです。
初めての収穫で、いつとったらいいのか迷いました。
もう少し熟れた方がよかったのかも・・・・

 
(2011年11月09日 (水) 08時55分)

[218]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

投稿の順番が朝晩逆になってしまいました。

今日の朝ごはんも、いつもと変わらないメニューです。

朝のヨーグルトは、元気の素です。

 
(2011年11月08日 (火) 20時33分)

[217]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、3種類のパスタにしました。

きのこのクリームソース(フィットチーネ)
バジルとベーコンのトマトソース
きのこのペペロンチーノ

バジルは、自家製です。
今朝、ショウリョウバッタがバジルの葉をかじっていたので、
慌てて収穫しました。

 
(2011年11月08日 (火) 20時30分)

[201]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、

お赤飯
ぶりの照り焼き
豚汁
昨夜の残り   です。

豚汁には、かぼちゃを入れてみました。


 
(2011年11月07日 (月) 22時02分)

[198]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の朝食は、

コーヒー、パン、ヨーグルト です。

朝は、手抜きが多く、ちょっと反省です。
野菜も摂らないといけませんね。

 
(2011年11月07日 (月) 16時36分)

[176]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、家族作です。

イカフライ、カキフライ
手羽先の揚げ物
生野菜
買ってきたゴボウのお惣菜 です。

 
(2011年11月06日 (日) 22時23分)

[174]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日は、外出したので
昼食は、ハンバーガーショップで食べました。
鶏そぼろバーガー、なかなか美味しかったです。

 
(2011年11月06日 (日) 16時43分)

[169]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、
鶏団子入りの塩ちゃんこ鍋 です。

 
(2011年11月05日 (土) 19時42分)

[161]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は、
ごはん、かに玉、手羽先の照り焼き、トマト、大学芋 です。

仕事で外に出ていたので
冷凍食品に助けてもらいました。

 
(2011年11月04日 (金) 21時50分)

[160]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の朝食は、
コーヒー、パン、くだもの です。
なんだか、ワンパターンですね・・・

さこちゃんさん、
プリンの型は、雑誌の付録のシリコン型なんですよ。
熱に強いから使い勝手がよく、気に入っています。

 
(2011年11月04日 (金) 21時45分)

[157]四角いプリン - 投稿者:さこちゃん MAIL

みずき567さん
四角いプリン、なるほどね。
プリン用のカップに作ると、冷蔵庫で場所をとりますが、今度は四角いバットに入れてみます。

 
(2011年11月04日 (金) 13時31分)

[140]今日の昼食&おやつ - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の昼食は、家族が作った
砂ズリ入りこってり焼きそば です。

昨夜作ったプリンも載せました。
ゼラチンの量が多かったのか
しっかりした固さになりました。
今度は、もっとゆるゆるで作ってみたいです。

 
(2011年11月03日 (木) 13時48分)

[137]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日のメインは、お取り寄せした
豚肉の味噌煮 です。
他のメニューは、
ひじきと大豆の煮物
きゅうりとわかめの酢の物 
温泉玉子 です。

 
(2011年11月02日 (水) 22時44分)

[136]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日は、仕事は休みなので
のんびりした昼食です。

大好きなナポリタンにしました。

 
(2011年11月02日 (水) 22時40分)

[127]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

11月になっても、日中は暑いくらいです。
寒暖の差が大きいので、
皆さん、体調にお気をつけくださいね。

今日の朝食は、
コーヒー、パン、果物 です。
最近、気に入っているのが
「ちょい足しはちみつ」という商品です。
とても、使いやすいです。

 
(2011年11月02日 (水) 09時02分)

[113]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

さこちゃんさん、こんばんは。

こちらは、香川県から投稿しています。
最近、うどん県に改名したとか、しないとか!?

今日の夕食は、
金目鯛の煮付け
春雨サラダ
わかめとウインナーのかき玉スープ です。

 
(2011年11月01日 (火) 20時44分)

[104]産直市いいですねぇ - 投稿者:さこちゃん MAIL

茄子が5〜6本で120円!いいなあ
みずき567さんの住んでいる地域は何県?
野菜が安いとメニューがいろいろ思い浮かびますよね。

 
(2011年11月01日 (火) 14時52分)

[102]今日の昼食 - 投稿者:みずき567 MAIL

さこちゃんさん、こんにちは。
産直市だと、ナスは5〜6本入って120円でした。
近くのスーパーより安いし
生産者名が書かれているので、安心して買えるのが何より助かります。
家の近くには、スーパーしかないので
頻繁には買いに行けないのが残念です。

今日は、仕事が休みなので
ここ数日の残り物で、のんびり昼食を食べました。

 
(2011年11月01日 (火) 14時36分)

[101]栄養満点のマーボ茄子 - 投稿者:さこちゃん MAIL

みずき567さん
昨日の夕食のマーボ茄子、人参やピーマンやいろいろ入って栄養満点ですね。産直市だと茄子がいくらくらいで買えましたか?

 
(2011年11月01日 (火) 14時28分)

[98]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

とてもいいお天気です。

今日の朝ごはんは
コーヒー
パン
ヨーグルト
果物
です。

 
(2011年11月01日 (火) 12時20分)

[87]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

今日の夕食は

雑穀ごはん
マーボーなす
がんもとしいたけの煮物
かに焼売
だだちゃ豆

です。

なすとだだちゃ豆は、産直市で安く買えました。

 
(2011年10月31日 (月) 20時28分)

[85]遅めの昼ごはん? - 投稿者:みずき567 MAIL

お昼ごはんを食べ損ねてしまい、
コンビニでおむすびを買うはずが・・・
モンブランを衝動買いしてしまいました。

今日の遅めの昼食は、
コーヒー、モンブランです。

 
(2011年10月31日 (月) 16時31分)

[80]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

朝ごはんのメニューは
コーヒー、パン、果物です。

毎朝、ホットコーヒーは欠かせません。
今日は、産直市で買ったいちじくも並びました。

 
(2011年10月31日 (月) 11時00分)

[36]今日の朝食 - 投稿者:みずき567 MAIL

夫52歳、妻47歳、二男18歳、三男17歳、長男は、この春から一人暮らしをしています。
子ども中心のメニューになることが多いです。

今日は、朝から出かけるので、簡単に済ませました。

 
(2011年10月27日 (木) 23時00分)

[48] - 投稿者:さこちゃん MAIL

みずき567さん こんにちは

食べ盛りの男の子が3人なんですね!
子供中心ということはやはりお肉が多いですか?
お豆腐が冷奴から湯豆腐に変わるのも、季節の移ろいですね。
ご長男は1人暮らしを始められたとのことですが、自炊ですか?外食ですか?

 
(2011年10月28日 (金) 16時37分)

[51]今日の夕食 - 投稿者:みずき567 MAIL

精進揚げ
豚モツの煮物

季節の野菜が食べたくて、精進揚げを作りました。
豚モツの煮物は、手作りではありません。

さこちゃん(さん)、長男は大学生ですが、料理が好きで、ほぼ自炊してるみたいです。

 
(2011年10月28日 (金) 23時25分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板