【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

この掲示板はしゅふしゅふネットメンバーによる食卓日記です。
各スレッドの全ての投稿はそれぞれのスレッドタイトルをクリックしてご覧ください。

|  投稿ガイドはこちら |  投稿のお申し込み・お問い合わせ |  新規投稿する |

|  食卓日記TOPに戻る |  ツイッター版食卓日記へ |  しゅふしゅふネットホームページに戻る |

検索まどに「弁当」「鍋」「朝食」「家族」など、任意のキーワードを入れてみてください。
そのキーワードを含む投稿が検索できます。



2012/4/11
春の投稿キャンペーン終了しました。
期間中投稿してくださったFumiさん、Sumieさん、あおやまさん、まみさん、けいさんには、冷蔵庫で自家製干物ができる「ピチットと水塩」セットをお送りします。お楽しみに!届きましたらあなたの手作り干物をぜひ投稿してくださいね。
名前 本文
タイトル
アドレス
メール
アップロード

文字色 | | | | | | | |
削除キー Cookie 投稿パスワード


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
Tweet

[57]我が家の旬の食卓 - 投稿者:ひーママ MAIL

40代の主婦です。
主人と長女高校生、長男小学生の4人家族です。
息子はサッカーに夢中で毎日練習に明け暮れています。

以前ケンミンショーで石川県の地元で有名な「とり野菜みそ」を近くのスーパーで見つけたので使って鍋を作りました。コクがあってとっても美味しかったです

アルバム

 
(2011年10月29日 (土) 20時00分)

[429]30回投稿 ありがとうございました。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

ひーママさん 今回の投稿で30回達成です!ありがとうございました。
ご希望のキャンペーンプレゼントをお送りしますので、お楽しみに!

これからも投稿、よろしくお願い致します。

 
(2011年12月01日 (木) 23時38分)

[428]イカハンバーグ - 投稿者:ひーママ MAIL

スルメイカをフードプロッセサーで砕いてハンバーグを作りました、イカの歯応えが残っていてプリプリしていて美味しかったです

 
(2011年12月01日 (木) 21時21分)

[427]イカじゃが - 投稿者:ひーママ MAIL

ホタルイカでジャガイモを煮て食べました
イカが柔らかくジャガイモにもイカのダシがしみて美味しかったです

 
(2011年12月01日 (木) 21時16分)

[426]ホルモン焼きうどん - 投稿者:ひーママ MAIL

ご当地グルメで有名なホルモン焼きうどんを作りました、市販のタレで作ったので簡単で美味しかったです

 
(2011年12月01日 (木) 21時14分)

[418]一人の昼ごはん - 投稿者:ひーママ MAIL

一人の昼ごはんを簡単に済ませました。

 
(2011年11月30日 (水) 19時29分)

[417]栗ご飯 - 投稿者:ひーママ MAIL

今年初めて栗ご飯を作りました。甘くて美味しかったです。

 
(2011年11月30日 (水) 19時27分)

[396]鍋焼きうどん - 投稿者:ひーママ MAIL

お昼御飯に鍋焼きうどんを食べました。
体が温まりよかったです。

 
(2011年11月29日 (火) 19時39分)

[376]秋鮭とクリームシチュー - 投稿者:ひーママ MAIL

秋鮭を塩焼きにしました。脂が乗っていてとってもジューシーでした。クリームシチューは国産の旬のブロッコーを入れて作りました。歯応えがあり美味しかったです

 
(2011年11月27日 (日) 20時02分)

[367]トマト鍋 - 投稿者:ひーママ MAIL

旬の野菜とエリンギ」を入れてトマト鍋を作りました。タラとハマグリも入れましたがスープがブイヤベースみたいになってとっても美味しかったです。

 
(2011年11月26日 (土) 19時23分)

[363]れんこんとエビの塩炒め - 投稿者:ひーママ MAIL

れんこんとエビの塩炒めをホットプレートで作りました、れんこんがシャキシャキして美味しかったです。

 
(2011年11月25日 (金) 22時19分)

[361]野菜たっぷりラーメン - 投稿者:ひーママ MAIL

キャベツが甘味をます時期ですね。キャベツともやしと豚肉を炒めてラーメンのトッピングにしました。

 
(2011年11月24日 (木) 17時37分)

[341]あらめ - 投稿者:ひーママ MAIL

ひじきっていろんな種類があるんですね、長ヒジキ、芽ヒジキなど今回はアラメと書いてあるものを使いましたが歯応えがしっかりあってコンブみたいな食感でした。

 
(2011年11月21日 (月) 19時31分)

[335]はまちのムニエル - 投稿者:ひーママ MAIL

釣ってきたハマチを頂いたのでムニエルにして食べました。脂が乗っていて美味しかったです

 
(2011年11月19日 (土) 13時30分)

[282]一人の昼食 - 投稿者:ひーママ MAIL

簡単にちらしずしを作っておかずはオカラを食べました。日曜日なのに家族がみんなお出かけで寂しい昼食でした。

 
(2011年11月13日 (日) 19時37分)

[251]秋の炊き込みご飯 - 投稿者:ひーママ MAIL

<strong>秋は炊き込みご飯にいろんな旬のキノコを入れる事が出来るのでとっても嬉しいです。今回はシイタケ、エリンギ、シメジとごぼう、にんじん、鶏肉を入れました。とっても香りがいい炊き込みご飯でした。</strong>

 
(2011年11月10日 (木) 17時21分)

[250]レンコンのきんぴら - 投稿者:ひーママ MAIL

<strong>今が旬のレンコンできんぴらを作りました。鷹のツメを入れ過ぎてしまいピリカラではなく大辛になってしまいましたが、ご飯がススム一品になりました。</strong>

 
(2011年11月10日 (木) 17時17分)

[191]塩焼きそば - 投稿者:ひーママ MAIL

日のお昼は塩焼きそばを作りました。季節のキノコであるエリンギを入れて作りました。歯応えが大好きでエリンギが食卓にいろんな料理の具材とした使います。

 
(2011年11月07日 (月) 11時00分)

[190]塩焼きソバ - 投稿者:ひーママ MAIL

<strong>今日のお昼は塩焼きそばを作りました。季節のキノコであるエリンギを入れて作りました。歯応えが大好きでエリンギが食卓にいろんな料理の具材とした使います。</strong>

 
(2011年11月07日 (月) 10時58分)

[168]鶏団子鍋 - 投稿者:ひーママ MAIL

今日は家族4人で夕食を食べる事が出来たので鶏団子鍋にしました。我が家の鶏団子は7対3で鶏ミンチと豚ミンチを合わせてネギ、生姜、卵黄、塩、醤油、酒を混ぜて作ります。団子にコクが出て美味しいです。

 
(2011年11月05日 (土) 19時25分)

[162]海鮮ちらし - 投稿者:ひーママ MAIL

久しぶりに海鮮ちらしを食べたくなり作りました。あさりのお吸い物と一緒に食べました。

 
(2011年11月04日 (金) 22時44分)

[153]お魚が多くて感心してます。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

ひーママさん
旬のお魚がいろいろ登場しますね。
お魚が美味しい地域にお住まいですか?
我が家は主人も息子も魚が好きで、さんまの塩焼きもきれいに骨だけ残して食べます。一番下手なのは私です。

 
(2011年11月04日 (金) 13時12分)

[147]鰤の塩焼き - 投稿者:ひーママ MAIL

美味しそうな鰤を市場で見つけたので購入して塩焼きにして朝食とした食べました。いつもなら鰤は照り焼きが我が家の定番なのですが朝食にするためアッサリと食べたいので塩焼きにしました。

 
(2011年11月04日 (金) 10時07分)

[142]秋刀魚の塩焼き - 投稿者:ひーママ MAIL

秋の旬の王道は秋刀魚ですよね。
丸々太った秋刀魚をGETして塩焼きにして食べました。脂がのっていてとっても美味しかったです。

 
(2011年11月03日 (木) 20時39分)

[139]秋のおでん - 投稿者:ひーママ MAIL

秋になるとおでんが食べたくなります。
日本酒と一緒に食べると秋の夜長を楽しめます。

 
(2011年11月03日 (木) 13時13分)

[133]きのこのミートグラタン - 投稿者:ひーママ MAIL

秋はいろんなキノコが美味しいですよね。
そのキノコを使ってミートグラタンを作りました。中にはエリンギ、シメジ、シイタケ、マイタケを入れて作りました。いろんな食感を感じる事が出来てとっても美味しかったです。

 
(2011年11月02日 (水) 11時22分)

[112]秋鮭のムニエル - 投稿者:ひーママ MAIL

秋って魚が美味しいですよね☆
秋刀魚、サバ、鮭などどれも脂がのってて美味しいです。今日は鮭をムニエルにしてみました。バターで焼いたのですが風味が鮭に合っていてとっても美味しかったです。

 
(2011年11月01日 (火) 18時37分)

[97]旬の秋サバ - 投稿者:ひーママ MAIL

旬の秋サバを塩焼きにして食べました 脂がのっていてとってもジューシーで美味しかったです。 冷ややっこには青のりが入って風味がとってもよかったです。秋は根菜が美味しいので筑前煮にすると歯ごたえもあり大変美味しいです

 
(2011年11月01日 (火) 12時01分)

[91]釣りたてのタコなんておいしそう! - 投稿者:さこちゃん MAIL

ひーママさん 
つりたてのタコ、さぞやわらかくておいしいでしょうね。もらったときにはまだ生きていましたか?
私は昔、ある人が「鯛を釣りに行ってタコ釣ってきた」と、そのタコをもらったことがあります。
まだ生きていて、それを茹でるのが怖くて、泣きそうになりました。

10/31のワンプレートはいいですね。
何より洗い物が少ないのがありがたい。

 
(2011年11月01日 (火) 08時59分)

[90]明石のタコ - 投稿者:ひーママ MAIL

明石のタコを近所の方が釣ってきて頂きました。新鮮なタコなのでお刺身にしました。**(確認後掲載)歯応えがありとっても美味しかったです。

 
(2011年11月01日 (火) 07時57分)

[86]ワンプレート - 投稿者:ひーママ MAIL

今日は健康の事を考えてご飯はやずやの発芽十六雑穀にしました。モチモチした食感が大好きです。おかずは和食で五目豆、かぼちゃの煮物、野菜炒めにしました。

 
(2011年10月31日 (月) 18時37分)

[71]和食のオンパレード - 投稿者:ひーママ MAIL

和食が食べたくなったので、ホッケの干物、切干大根、イカと小芋の煮物、鶏肉の竜田揚げを作りました。この時期の小芋(里芋)はとってもモチモチして美味しいです

 
(2011年10月30日 (日) 20時08分)

[70]チーズカレーでランチ - 投稿者:ひーママ MAIL

今日は家族みんながそれぞれの予定で出かけているので一人で自宅で昼食をとりました。昨日作ったポークカレーにとろけるチーズをトッピングして食べました。チーズを入れるとまろやかになりコクも増すのでとっても美味しかったです。

 
(2011年10月30日 (日) 17時28分)

[69]みその入った鍋はあったまりますね - 投稿者:さこちゃん MAIL

ひーママさん こんにちは
「とり野菜みそ」は知りませんでした。
あったまりそうですね。
具材は真ん中にあるのはもやし?
他にはお豆腐と生シイタケかなぁ。。。
写真の上の方にある白いものは何ですか?

 
(2011年10月30日 (日) 16時26分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板