【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

この掲示板はしゅふしゅふネットメンバーによる食卓日記です。
各スレッドの全ての投稿はそれぞれのスレッドタイトルをクリックしてご覧ください。

|  投稿ガイドはこちら |  投稿のお申し込み・お問い合わせ |  新規投稿する |

|  食卓日記TOPに戻る |  ツイッター版食卓日記へ |  しゅふしゅふネットホームページに戻る |

検索まどに「弁当」「鍋」「朝食」「家族」など、任意のキーワードを入れてみてください。
そのキーワードを含む投稿が検索できます。



2012/4/11
春の投稿キャンペーン終了しました。
期間中投稿してくださったFumiさん、Sumieさん、あおやまさん、まみさん、けいさんには、冷蔵庫で自家製干物ができる「ピチットと水塩」セットをお送りします。お楽しみに!届きましたらあなたの手作り干物をぜひ投稿してくださいね。
名前 本文
タイトル
アドレス
メール
アップロード

文字色 | | | | | | | |
削除キー Cookie 投稿パスワード


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
Tweet

[77]今日の朝食 - 投稿者:momo MAIL

あまりお料理は得意ではありませんが、皆さんの投稿を見て、「おいしそー。作ってみたい。」とやる気が出ます。参考にして料理の腕があがるよう日記を付けながら楽しみたいと思います。

アルバム

 
(2011年10月31日 (月) 09時54分)

[336] - 投稿者:momo MAIL

今日の朝ごはんは

紫の野菜ジュース
ベーコン
スクランブルエッグ
野菜サラダ
モズク酢
ご飯

スクランブルエッグには丁度あまっていたミルクセーキで味付けしました。程よく甘くて子供たちも好評でした。

 
(2011年11月20日 (日) 14時29分)

[246]ペンネの作りおきはいいですね。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

momoさん ペンネの作りおき、いいですね。
付け合せってちょっと面倒なことがありますし、上にハムやチーズやシチューの残りなんかをのせれば、お昼ごはんなんかはそれで充分!

今日の朝食の鯖はソテーですか?
確かに骨が少なくて、竜田揚げなど丸かじりできるし、食べやすいですよね。

 
(2011年11月10日 (木) 13時54分)

[241] - 投稿者:momo MAIL

今日の朝食は

グレープフルーツジュース
ヤクルト
野菜サラダ
鯖の切り身
お好み焼きご飯

お好み焼きは昨晩の残りです。
鯖は骨が少なく食べやすいので好きです。

 
(2011年11月10日 (木) 09時37分)

[214] - 投稿者:momo MAIL

今日のお昼です。

野菜たっぷりチャーハン
野菜サラダ
もずく酢
ピンクグレープフルーツ
牛乳
味噌汁

お酢は体に良いと聞き
もずく酢は常備しています。
子供たちも癖になる美味しさと言って大好きです。

 
(2011年11月08日 (火) 16時20分)

[203] - 投稿者:momo MAIL



昨晩の夕食は

ご飯
水餃子
沢庵
野菜サラダ
コチジャン味付きカルビ

カルビは下味が付いているものを購入し
調理しました。かなり辛くて
子供たちは食べられませんでした。
大人はご飯のおかわりです。

 
(2011年11月08日 (火) 09時31分)

[197] - 投稿者:momo MAIL

今日のお昼は

鮭のホイル蒸し
ミートソースのペンネ
焼きうどん

焼きうどんは昨晩の残りです。
鮭のホイル蒸しは野菜をたっぷり入れたからか、ホイルの隙間からお湯が入ってしまったのか水分が多すぎて失敗でした。

 
(2011年11月07日 (月) 14時40分)

[172] - 投稿者:momo MAIL

今朝の朝食は

コーヒー
ピザトースト
野菜サラダ
ハム
卵焼き

卵焼きは牛乳・砂糖・お塩を入れて
ふんわり甘く焼きました。

 
(2011年11月06日 (日) 12時08分)

[170] - 投稿者:momo MAIL



今日の朝食は

ご飯
大根と鶏肉の煮物
野菜サラダ
目玉焼き
ベーコン
ミートソース味のペンネ
ピンクグレープフルーツ

ペンネは大量に作って
毎食活躍しています。
子供たちは「またー?」と嫌な
顔されますがママは好きなんです。

 
(2011年11月05日 (土) 22時07分)

[149]11/3 - 投稿者:momo MAIL

今朝の朝食は
ゆで卵とキュウリの入ったロールパン
ミートソースのペンネ
キャベツ千切り
ベーコン
プチトマト
ピンクグレープフルーツ
紫の野菜ジュース

朝食はいつも少なめにしていますが
今日は息子の音楽発表があるので
しっかりいただきました。

 
(2011年11月04日 (金) 10時27分)

[148]11/2 - 投稿者:momo MAIL

今日の朝食は
パン
ミートボール
もやしとトマトのサラダ
卵焼き
野菜ジュース

子供たちが焼かないパンが好きなので
いつもそのままでいただきます。
朝は忙しいので手抜きしてしまいます。

 
(2011年11月04日 (金) 10時26分)

[118]ホットケーキきれいに焼けてますね。 - 投稿者:さこちゃん MAIL

momoさん
ホットケーキ、しばらく食べてなかったので、食べたくなりました。
上にはシロップをかけますか?それともはちみつ?

数年前、久しぶりに出先でホットケーキを食べようとおもったら、生クリームやあんこや缶詰のフルーツなんかがトッピングされてるものばかりでがっかりしました。
ホットケーキはシンプルがいいですよね。

 
(2011年11月01日 (火) 23時40分)

[78]今朝の - 投稿者:momo MAIL

今朝は簡単にプレーン味とココア味のホットケーキと濃い目のコーヒーを入れていただきました。

 
(2011年10月31日 (月) 09時56分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板