ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
映画館のハシゴ
投稿者:ネル  投稿日:2022年08月01日 (月) 21時55分 No.7288
 

今日も猛暑でしたが、久々の映画館のハシゴ。
「1640日の家族」と「映画はアリスから始まった」を見ました。

一本目のフランス映画、とても良かったです。
二本目も良いのだけれど、ドキュメンタリー映画なので、ランチ後に見るには、ちょっと眠くなって失敗。

カフェでワンプレートランチ。

ネルさん
投稿者:愛ママ  投稿日:2022年08月01日 (月) 15時34分 No.7286
 

こんにちは。
ホントに懐かしい喫茶店は何故か 落ち着くんですよね。私の友人が名古屋の名東区で中華料理店をやってるんですよ。最近は息子さんに店は任しているらしいのですが。

写真で見ても素敵なお店の陽ですね。
昨日久しぶりに主人と東尋坊方面にドライブに行って気にっている和食の店でランチして、道の駅で買い物してきました。写真は帰り道の車の中から夏空が綺麗だったので、撮りました。
もう一枚は今朝友人が「トマトとミニスイカが取れたから」とLINEが有り、さっそく貰いに行って来ました。

投稿者:ネル  投稿日:2022年08月01日 (月) 21時47分 No.7287
愛ママさん、こんばんは
夏空、いい写真です。ミニスイカ、ミニトマト美味しそうですね。

友だちで、喫茶店巡りが趣味の人がいます。
コーヒータイムよりランチタイム重視の食いしん坊の私には、なかなか真似できないのですが、たまには落ち着ける喫茶店もいいですね。

猛暑が続いていますね。
テレビを見ていたら、小浜で39度、こちら以上に暑くてびっくりでしたよ。
街の中華料理店
投稿者:ネル  投稿日:2022年08月01日 (月) 08時33分 No.7285
 

ランチは、レトロ喫茶店の隣りの系列店の中華。

長らく改装中だったのが先月、改装オープンして、きれいな店になりました。

美味しくてお手頃価格の街の中華料理店はありがたいです。
オープン前に行ったので、すぐに座れたけれど、人気店で、いつもちょっとした行列ができています。

昭和レトロな喫茶店
投稿者:ネル  投稿日:2022年08月01日 (月) 08時27分 No.7284
 

昭和レトロな喫茶店に久しぶりに行きました。

改装しても雰囲気は変わらずで、若い人たちがいっぱいの人気店。

なんと、私が小学生の頃からあって 、学校行事やピアノ発表会の帰りによく何組かの親子で行きました。とても懐かしいです。

大きすぎなくて、お手頃価格のケーキも、昔と変わらず美味しくて嬉しいです。

映画館行きたいのに
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月29日 (金) 09時51分 No.7283
 

先週から始まった「映画はアリスから始まった」というドキュメンタリー映画、是非見たいと思っているのですが、今朝の朝イチでも紹介されていました。

今日から始まった「1640日の家族」というフランス映画も絶対見たい映画です。

今日も、映画に行きたい気持ちがいっぱいだったのに、やっぱりここまで酷くなったコロナ感染(一日で感染者が、全国で約20万超え、愛知、15000人超え)と猛暑の両方がブレーキをかけて、グズグズしていたら、出かけられなくなってしまいました。3番目の理由は上映開始時間が早いこと。

八ヶ岳チーズ工房で見た行灯、ランプです。

ランチ
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月28日 (木) 12時16分 No.7282
 

デパートで買い物して、丸栄跡地にできたマルエイガレリアでランチしました。

なんと、まだできたばかりなのに、今月閉店した店があってびっくりでした。ハワイの店です。

若い女性が圧倒的に多い韓国料理の店で食べましたが、よく流行っていました。あとはハンバーグの店も以前ほどではないけど行列ができていました。

韓国料理、色んなメニューがあるので、また行こう。

憎っくきコロナ、先週の感染者数は日本が世界一!

海外旅行はもちろん国内旅行やランチ会も思うようにできない昨今、外食や映画など、ささやかな楽しみを奪わないでほしいです。

愛ママさん
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月28日 (木) 08時57分 No.7281
 

愛ママさん、おはようございます。

大雨、雷雨、不安定な天気の日もありますが、暑い日が続いていますね。

愛ママさん、トルコは予定していて、行けなかった国でしたか。
私はスイス旅行がそうです。
国内だとハウステンボス。
人数が足りなくてキャンセルになってしまった旅行。意外にいつまでも覚えているものですね。

もちろん、映画も服など買うのも大好きだけど、今は食欲が一番かも。困ったことに。

美味しい物が食べたい!
自分で作ればいいのに、生協やスーパーでたくさん買っているくせに、家では簡単に食べられる物ばかりで、やっぱり根っからの外食好きなんです。

トルコ料理
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月26日 (火) 18時26分 No.7279
 

友だちが、昨日地下鉄の一駅先で、トルコ料理の店の看板を見たと知らせてくれました。

トルコは行った国だし、トルコ料理は好きなのでジム帰りに夫と早速行ってきました。こういうことだけは早いのです。

なんと先月、自動車学校のビルの中にできたばかりの店で、社員食堂みたいで、トルコ料理レストランの雰囲気はゼロ。

でもメニューは豊富で、トルコ人が作った料理は美味しかったです。そして、日替わりランチ600円、ビーフケバブランチ800円、トルコアイスクリーム150円など、お安くてサービスもよくて満足でした。

親子かな、違うかな、ウェイターの若い男性は、なかなかのイケメン。
聞いたら、イスタンブール出身だそうで、行ったことありますよって、スマホのモスクの写真を見せました。

気に入ったので、また行きます。

投稿者:愛ママ  投稿日:2022年07月27日 (水) 16時23分 No.7280
またまた美味しそうなトルコ料理ランチですね。
ネルさんの行動力の早いのには、感心です。トルコは二回も予定しながら、行けなかった国です。縁がなかったねと諦めた記憶が有ります。
だからいつまでも心に引っかかっています。
イケメンなお兄さんで、ランチも美味しさが倍増したね。
和食の定食
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月23日 (土) 20時20分 No.7278
 

ジムの隣りのショッピングセンターにあって、ジム帰りに便利なのに、いつも混んでいるので、行く機会があまりない大戸屋ごはん処。

今日は珍しくすいていたので、夫と行ってきました。五穀米が選べるし、定食の種類も多くていいです。

おかずを一つ追加注文しましたが、これができるのも便利です。サバ竜田揚げとサバ塩焼き、今日は魚がたくさん食べられました。ジム帰りに一番よく行くサイゼリヤでは魚は食べられないので嬉しいです。

異常な物価高のニューヨークでは、大戸屋の定食が5千円超えだそうです。
怖い所ですねえ!
日本も何かと値上がりしているけど、かなりマシ。

愛ママさん
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月23日 (土) 07時20分 No.7272
 

「演劇」というライブ空間で体験できる迫力や興奮、感動をもっともっと多くの人に知ってほしい!味わってほしい!!

そんな思いから、私たちは演劇の映像を映画館で上映する<ゲキ×シネ>をスタートさせました。
現在<ゲキ×シネ>では、「劇団☆新感線」の作品を上映しています。

壮大なストーリーに、笑いや涙、歌や踊りを散りばめ、本格的なアクションとスピード感あふれる殺陣、コンサートばりの照明・音響を駆使して彩られるエンターテインメント性満載のド派手な舞台は、幅広い観客層から熱狂的に支持をされており、演劇を体感するのにふさわしい人気作ばかり。

「劇場中継ってタイクツなんじゃない?」とお考えのかた。

<ゲキ×シネ>はきっとそんな考えを打ち崩すことになります。

何十台ものカメラワークを駆使して、画面いっぱいに広がる迫力の映像は、見る人を惹きつけ、映画館であることさえ忘れるほどの舞台の緊張感と臨場感を体感頂けます。

投稿者:ネル  投稿日:2022年07月23日 (土) 07時26分 No.7273
↑コピペしました。

正確には「ゲキ×シネ」なのですが、ゲキシネと略して書くことも増えています。

普通の舞台中継とはライブ感が違います。
料金は以前より安くなっていて、一律2200円でした。
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月23日 (土) 07時40分 No.7274
作品ごとに違う、豪華ゲストが主演します。
投稿者:愛ママ  投稿日:2022年07月23日 (土) 15時57分 No.7275
詳しく説明をありがとうございます。
こちらではやってないから、説明で考えると‼️壮大な映像が観賞出来るみたいだね。
羨ましいです。ゲキシネ・・見て観たいなー。
投稿者:ネル  投稿日:2022年07月23日 (土) 16時38分 No.7277
愛ママさん 、そちらでも見られるようになるといいですね。

サービスエリアのツバメです。
街中から減っているので、ツバメが見られるのが嬉しいです。

街中では、やたらとカラスが増えています



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板