| [934] あら、不思議! マサノブ君の周囲に、何か異変が起きている??!! |
- 観覧席 - 2015年10月26日 (月) 19時45分
10月24〜25日は「森のオフィス」(別派・マサノブ教本部)の大々的な秋のお祭だった筈だ。『国際自転車競技・天女山ヒルクライム』と『自然の恵みフェスタ2015』がその内容、10月19日の「著名人??総裁フェースブック」と10月19日「恵味な日々」で大きく前宣伝されていた。
本来ならば、昨日夜、もしくは本日早くには速報的にそのイベント内容が、「総裁フェースブック」或いは「枯れ松模様」、「白鳩総裁フェースブック」・「恵味な日々」に掲載される筈だった。しかし本日10月26日午後6時現在に於いても、何らマサ&ジュンからの信徒向けのイベント開催結果報告の掲載はない。
ただ、別の「本流掲示板」において、次のような情報が掲載されていた。―――
http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15490869 << 「新潟越南教区の教化部長のブログが面白いですよ」と言われて覗いてみました。曰く、今日は自然の恵みフェスタがありました。玄関の辺りで、バッドマンがいて、何かさし上げていました。私もその列に加わって文書に署名をしました。よく見ると、「三正行を実践する」ことをバッドマンに誓うという文面でした。すぐに署名しました。紙で作ったコウモリのようなものをいただきましたが、中に真理の言葉が書かれているのでした。バッドマンのそばにおられたお面を被った方から、手作りのクッキーをいただきました。「御自らそこまでなさるのか!」と、思いました。全身全霊で取り組んでおられるお姿に感動いたしました。魂の中から思わず熱いものがこみ上げてくるのを感じました。私は、一年間、ひたすらにヒルクライムにもチャレンジしてきました。それをしてきた関係でしょうか、総裁先生の世界平和にかけられる御心・御悲願を少しだけ垣間見ることができるような気が致しました。>>
マサ&ジュン! 信徒を馬鹿にするな! 越南狂化部長!信徒をなめるんじゃない!!
昔は「小聖は山に隠れ、大聖は街に住み衆生済度に挺身す」と言われたのに、「マサノブ教」は『 都会では自然がわからない。地球環境問題は解決しない。都会での生活は宗教の目的と矛盾する。 都会では新しい生き方は生まれない』とヘリクツを捏ねて、150億円もの信徒の浄財で「森もオフィス」という名の宗教貴族御殿を造って、衆生救済を完全放棄し、優雅な生活を満喫している。そして、狂化部長も一年間、ひたすらにヒルクライムにもチャレンジしてきました、と告白して、「総裁先生の世界平和にかけられる御心・御悲願を少しだけ垣間見る」と最大級のおべんちゃらを書き、ご機嫌取りに夢中!!
何故、マサ&ジュンが、イベント報告をまだしないのであろうか? 思うに、―――
1、 「掲示板」によって、盛んに『お遊びイベント』と宣伝されてしまった。
2、 「掲示板」拡散効果によって口コミで『宗教貴族のお遊び』と言う言葉がクチコミで益々広がってしまった。
3、 ここで下手にイベントの内容を結果報告すれば、益々総裁夫婦とイソベ・ユキシマ・オオツカの首脳陣のバカサ加減が倍加する風評が広がる、とマサ&ジュンが判断しどのような形で今回のイベント結果報告をすべきかしないか、鳩首協議の真っ最中であると思われる。
マサノブ君は、「トキ管理人」氏の勇断によって、「トキ掲示板」へのホンネの投稿が出来なくなってしまった。彼は、書きたくて書きたくてムシャクシャしている真っ最中! マサノブ君は、マサに“四面楚歌”、自己崩壊の水際まで追いつめられている。しかし、彼は、このままでは絶対引き下がらない。彼の人並みはずれたプライドが許さない。挽回の戦略を思案中?! しかし、教勢衰退の大勢は絶対に挽回できない。益々信徒数激減が続くことは、目に見えている。総裁の威厳が今までのように保てなくなった来た。残るは、やはり“花道”を格好よく作ってもらって総裁を辞めて「生長の家教団」から立ち去っていく他はない。実質的には、マサ&ジュンは敗戦した。この恥辱を思うときニセ総帥マサノブ君の心は気も狂わんばかりの状態なのである。
|
|