1463086
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[1206] 題名:こんにちは
名前:etuko
MAIL
URL
投稿日:2012年09月11日 (火) 09時26分 [返信]
きれいなアサガオの花をありがとうございました。
[1209] Re:こんにちは
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年09月11日 (火) 14時08分
etukoさん、こんにちは〜♪
[1205] 題名:お早うございます
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2012年09月11日 (火) 07時11分 [返信]
朝顔が綺麗です
[1207] Re:お早うございます
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年09月11日 (火) 13時24分
tomikokoさん、こんにちは〜♪ お元気そうでなによりです。
[1204] 題名:こんばんは〜
名前:ぴょぴょ
MAIL
URL
投稿日:2012年09月10日 (月) 22時54分 [返信]
花ホタルさん
[1208] Re:こんばんは〜
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年09月11日 (火) 13時47分
ぴょぴょさん、こんにちは〜♪
[1199] 題名:アレチヌスビトハギ
名前:セーヤン
MAIL
URL
投稿日:2012年09月10日 (月) 13時13分 [返信]
花ホタルさん こんにちは〜♪ (^o^)丿
[1203] Re:アレチヌスビトハギ
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年09月10日 (月) 18時11分
セーヤンさん、こんばんは〜♪
[1198] 題名:こんにちは
名前:etuko
MAIL
URL
投稿日:2012年09月10日 (月) 12時06分 [返信]
アサガオを植えていたら毎日みられるのですね。
[1202] Re:こんにちは
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年09月10日 (月) 17時58分
etukoさん、こんにちは〜♪
アサガオもいろいろ改良されてたくさんお花が楽しめます。
昨夜雨が降り久しぶりに花が生き返り、涼しくなりました。
ツクバネウツギでしょうか。
ハナゾノツクバネウツギ(またはアベリア)を有り難うございます。
白花は清楚で素適ですね。木が大きくならないので公園などに良く植えられて
いますけど、いっぱい花をつけて綺麗ですよね。
枝がツンツン伸びてきたら剪定してやると結構長く楽しめます。
今年はイギリスでオリンピックが開催されれ、続いてパラリンピックも行われました。
日本選手もよく健闘し 今大会の日本のメダル数は計16個(金5、銀5、銅6)を取りました。
もともと英国が発祥の地で、戦争で負傷した兵士たちのリハビリテーションとして、手術よりスポーツをの理念で始まりました。
昔はオリンピックとは全く関係がなく、開催地も異なっていました 、しかしソウル大会以後、オリンピック開催後に同じ場所でパラリンピックを開催することが、義務付けられるようになったそうです。
障害を持った人たちも、スポーツを通じて、障害を乗り越える勇気と、世界の平和に貢献しました。
大きなアメリカフヨウが元氣に咲いています
大きなアメリカフヨウを有り難うございます。美しいですね。
この花を初めてみたときは、その大きさに本当におどきました。
パラリンピックも終わりましたね。選手の皆さんから多くの人々が
感動と勇気を貰いました。心から有り難うと言いたいですね。
夜になり、雨が降ってきました。
白のラインが素敵、そして色もシックなアサガオ、おしゃれです。
お姉さま大変ですね。お見舞い申し上げます。
何を隠そう、私は経験者です。(-_-メ)
二年ほど前に、椅子に乗りクーラーの調子をと・・椅子の上で足の位置を変えた時不安定になり、どさりと畳の上でこけました。
ぶつけた左手首を骨折しました。
ギブスをしてしまうと片手で出来るだけ家事をしましたが、
不便な事にぶつかりました。
いつもありがとうございます。
我が家の花です。
ガウラと河原ナデシコです。
素適なガウラとカワラナデシコを有り難うございます。
どちも優しそうな雰囲気の魅力的なお花ですね。
姉の見舞い有り難うございます。ぴょぴょさんも経験者だったのですか、腕が片方使えなく
なるということは一人で着替えも出来なくて大変ですよね。治るまでには日にちがかかるようですし。
これからは下を良く見て歩こうと改めて思いました。
散歩の道中にある空き地に群生しているアレチヌスビトハギです。すごい繁殖力です。
アレチヌスビトハギ、有り難うございます。
こんなに群生している場所は珍しいですよ。よほど住み心地がいいのでしょうね。
集まっていると判り難ですけど一つ一つのお花は綺麗ですよね。
花後は盗人の足跡がいっぱいで凄いでしょうね。実も楽しみにしています。
きれいな花をありがとうございます。
垣根のところにはえたゴーヤを毎日牛乳と混ぜてジュースにして飲んでいます。
葛の花が咲き始めました。暑くても秋なのですね。
秋の七草の一つ、クズを有り難うございます。秋を感じる素適なお花ですね。
ゴーヤと牛乳のジュース、健康に良さそうですね。私もゴーヤが好きで良く食べま
すけど殆どチャンプルばかりで今も冷蔵庫に入っています。
今度ジュースにして飲んでみようかしら。