| [2437] ○○爺さんは、「感情で人事を決める」という・・・ 低俗ですね〜〜〜 |
- サーチャー - 2016年03月10日 (木) 12時47分
<トキ掲示板(「部室」板/4 )>
1089 :トンチンカン :2016/03/10(木) 12:42:03 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○○爺さんは、「感情で人事を決める」という・・・ 低俗ですね〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなことで教化部長は馘首されるのですか…唖然、呆然、愕然! (674) 日時:2016年03月10日 (木) 08時54分 名前:破邪顕正
「谷口雅春先生を学ぶ」誌4月号を読んだ方からすごい反響が来ています。
それもその筈、表題にあるように、SNI教団≠ナは、教化部長という役職がこんなことで解任されるのかという驚くべき実態が露わになったからです。
ともあれ、谷口雅宣総裁という人は、実に感情的な人で、その感情で人事を決めるということが、これで明らかになりました。
だから、その感情を害したらエライ目に合うというので、みんな戦々恐々、とにかく逆鱗にふれないよう、口にチャックするし、また回りにも口止めさせているというわけです。
話は、講習会後の幹部会です。
幹部会というのは、タテマエは、何でも自由に話していいということになっています。
だから、そのタテマエを信じて、幹部が自由に聞きたいこと、不信に思っていることを尋ねたわけです。
ところが、それが悉く、総裁の“虎の尾”を踏むことになってしまった。
教化部長が言ったというのならばまだしも、幹部の言ったことが総裁の感情を害したことをもって、その責めが教化部長に負わされ、そして、教化部長解任となり、河口湖練成道場への異動となったというのです。
幹部の言ったことは、そのまま教化部長が言ったも同然となる…???
どうしてそれが同然となるのか、唖然、呆然、愕然であります。
こうなったら、もう、教化部長は、自らの保身のために、幹部会では、絶対に問題発言となるようなことを喋らせはしません。
しっかりと、事前打ち合わせをして、誰が何を言うか、チェックするでしょう。
こうして、SNI教団≠フ恐怖政治が出来上がるというわけです。
この投稿を読んで、関心をもたれた方は、ぜひ、この「谷口雅春先生を学ぶ」誌4月号をお求めください。
そうすれば、谷口雅宣総裁、更には白鳩会総裁という人が、どんな人なのか、よーくわかると思います。
現に、こんな声が届いています。
…教団には何か自由がない、何か言おうとするとそれを言ってはいけないような圧迫感を感ずる。
これまではそれが漠然とした印象でしかありませんでしたが、この4月号を読んで、その背景がよく分かりました。
よくぞここまで掲載していただきました。
心から感謝します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|
|