【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3289] 狂乱総裁マサノブの言動から、彼の『短文説教』を解釈すると・・・B
鞍馬天狗 - 2016年05月20日 (金) 19時50分



<短文説教>



5月9日「総裁フェースブック」でマサノブ君、曰く、―――
「生活習慣は、心が刻む彫刻である。人間の一生は、その彫刻で築き上げられた一大建築物である。だから、毎日の生活習慣を改めずに、よい人生を築くことはできない。」



<解釈>

1、 マサノブ君の生活習慣は、自宅の仏壇の前(=谷口雅春先生・輝子先生と清超先生の御霊前)で、人間知を駆使して作った「大自然惨禍経」と「観世音菩薩惨禍経」と真理のツマミ食いの「万物調和六章経」を読誦する事。

2、 そして、人間知でバージョン・アップした“現象観としての瞑想”を行うこと。

3、 『實相』礼拝の代わりとして、『自然(雑木林)』礼拝を行うこと。

4、 「オレを産んだ奴」や「オレを母親の胎内へ孕ませた奴」よりも、毎日の共生生活を送る「神・自然」に対し感謝し礼拝すること。

5、 世界や日本の真実の情報を伝える「朝日新聞」や「ニューヨークタイムズ」を読むこと。

6、 『本流掲示板』に詳しく目を通し、総裁批判投稿に関しては、「トキ掲示板」で<自然共生◇日本国実相顕現>や<神の子さん>などのHNで、捨てセリフ調の反論を投稿すること。

7、『短文説教』を毎日書き連ねていくこと。


⇒ 『このようなマサノブ君の生活習慣は、彼の心が刻む彫刻である。「生長の家」の完全解体と『御教え』の地上抹殺という人生目標を生き甲斐とする彼の一生は、その彫刻で築き上げられた破壊と蕩尽の一大虚構の建築物である。だから、真理に反逆する毎日の生活習慣を改めずに、よい人生を築くことはできない。』のだよ、マサノブ君!!



(6)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板