【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5281] 雅宣教団のまやかし
不動明王 - 2016年10月01日 (土) 01時54分

新潮45 10月号に掲載の雅宣教団の原理主義への考え

<さらに、『日本会議の研究』を引き合いに出し、こう非難する。 私たちは、この”原理主義”が世界の宗教の中でテロや戦争を引き起こしてきたという事実を重く捉え、彼らの主張が現政権に強い影響を与えているとの同書の訴えを知り、遺憾の想いと強い危惧を
感じるものです>

とある、この雅宣氏の考えは全く間違いである。原理主義が悪いのですか、どのような事柄に原理主義になる事が主体であります。

「皇恩に感謝せよ、汝の父母に感謝せよ、一切の人々に感謝せよ、」

この甘露の法雨に原理主義になる事でテロや戦争を引き起こす事になるでしょうか。

旧約聖書の一節「異教徒は虐殺せよ」の教えに原理主義になればテロやら戦争が起きる事でしょう。

そのように原理主義が悪いのではありません。
雅宣氏はイスラム界で起きている悪い例を当てはめて、生命の実相に忠実に信仰する者を貶めようとしているのです。

もう一度言います、原理主義が悪いのではなく、何に原理主義となるかであります。


(16)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板