| [6124] <特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <149> |
- ハチの一刺し - 2016年12月17日 (土) 10時57分
<特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <149>
信徒に説教! ヘンな『国際人』造り? =着々進む「生長の家」完全解体戦略=
立教記念日、自転車競技場での挨拶。曰く、――― 「国際人になりましょう!」―――その思いは?
* 「国際人」は、土足のままで登壇してよろしい。
* 「国際人」は、「實相」という意味のわからない漢字を礼拝する必要はない!
* 「国際人」は、世界共通の「大自然」を崇める信仰を持とう。
* 「国際人」は、ナチスを連想させるような「聖旗」は要らない!
* 「国際人」は、地球に鳩ハッパの「世界平和」旗を掲げよう!
* 「国際人」は、地球を救う「自然との共生」とは、自転車競技・家庭菜園・廃品利用を実践する人のことを言う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年の『立教記念日』は総スカン! =土足の国際化?式典と自転車競技ではのう、無理もない=
* 国際人なら土足で良い???? 現実を知らな過ぎる! マナー軽視論だ。
* 「 實相額 」 を布で覆い、日章旗はなく、国歌 「 君が代 」 斉唱もなく、顕斎殿の壇上を土足のままで歩く、・・・ とても普通の日本人の感覚ではない。
* マサノブ君は“ 国際化 ” ということを、自国の文化、伝統を排除することであると思っている?
* 海外からは日本人の総長のみで、表彰は、代理で総長がすべて受け取っていた。外国人の信徒の参列者を確認することができなかった。
* 自らの国の文化、伝統を捨てたかのような “ 国際化 ” は 既に、相手にされなくなっている!
* 「教勢衰退」は今や世界的潮流となっている。しかし、マサノブ君は予定通りとうそぶき喜ぶ!
* まさに、狂乱総裁マサノブだ!速やかに辞職すべし!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
散々な「世界平和祈願」 立教記念自転車競走! =マサノブ君の面目、丸つぶれ!=
* マサノブ独裁教主、信徒の反対を押し切って「総本山境内地」での自転車競走を強行
* 総本山の東雲台に登る坂はそうとうきつい事は歩いた人には判る。
* 難所も二か所あります。歩いた人なら無理な計画であると判るはず。
* 案の定、最初の急な坂で八割の人が歩く羽目になり、次の急な坂で一人以外は歩く羽目に
* 僅か25名の少人数のヒルクライム騒ぎのおかげで出入り禁止が前後何時間も続き、本当に奥津城を参拝したかった人達が入れないという状態は異常でした。
* 企画提案強行のマサノブ独裁教主は「身の危険」?を感じて今回は参加せず、ゴールで待っていて賞状を渡し、記念写真に収まっているだけ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総本山・ヒルクライム川柳@ =マサノブ君はこんなにレベルが低かったのか?=
* 総本山 自転車レースの 競技場
* 聖地では ないよ 自転車レース場
* 総裁は、急な坂道 いつも車で 軽やかに
* 歩いては 聖地移動は したことない?
* 総本山 総務不在の ヒルクライム
* 名前ゆえ? 昼でも暗い ひるくらいむ
* 暗いなら 総務に 日向を 抜擢だ (笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ますます顕著になって行く、―― ジリ貧のマサノブ講習会! =今や総裁の権威は地に落ちた=
3月6日、千葉教区講習会 * 今回5259人、 前回5895人、 前々回8070人、 前々々回10109人 (今回も作られた虚偽数字? 実態は5000人以下?)
* 前回比11%減、 前々回比35%減、前々々回比48%減
* 飛田給のページを見ると、練成参加者がバスで講習会に行った。
* 東京第二教区からも、【 応援バス 】 が出ました。
* CO2を撒き散らしての応援大型バスは今や当たり前。
* ママゴト遊びのマサノブ環境講話は今や誰も聞きたくない。
* とにかくマサノブ講話は全然面白くないのだ!
* VIP待遇「小旅行」のついでの講習会ではジリ貧なのは当たり前!
* マサノブ君は「教勢衰退」の全責任を取り辞職すべし!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジュンコ婆ちゃん、――― 『総裁への中心帰一』を絶叫! =幹部懇談会、一瞬にしてシラケた!!=
* 婆さんが、『突然、大きな声で「皆さん、もっと中心帰一してください』と怒鳴るように言ったのです・・・ (スゴイですね〜〜 怖いですね〜〜)
* 婆さん、「中心帰一」するものを違えていませんか??
* 本来の「生長の家」では、 <個人崇拝> はしていない!
* 「谷口雅春先生に中心帰一しなさい」なんて言わなかった。
* ジュンコ婆さん・・ マサノブ爺さんに「助け船」を出した積もりかも?
* 末端の「地方講師」までが、『私に中心帰一しなさい!!』なんて言い出す!
* 最近では、教化部長が講習会の前日に幹部を集めて、「幹部懇談会で総裁には変なことを言わないように」と釘をさす。
* 総裁から「普段思っていることを、何でも尋ねても良いですよ。」と言われ、それを真に受けて、何も知らない幹部が「やばい」話を総裁にすると、後日、教化部長を「指導不足」でペナルティーを与える。
* マサノブ君と金正恩君とはDNAにおいては全く同じ! こんな総裁は早く出て行け!!
|
|