【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2114] 辞めようにも辞められない
情報通 - 2016年02月10日 (水) 23時33分

親の代から生長の家を信仰し組織活動を永年続けてこられた信徒さんを上手く使う某地区連会長は講習会の券を渡し、その入金をせまるのです。他の地区は既に入金されました、いついつ迄に入金して下さいと迫るのです。

受講券60枚を受け取ったその方は、夜も眠れなくなり、仕方なく定期預金を崩し15万円を作り入金したのです。

その券の配布先は全く宛てが無いとの事です。

そして其の入金によって教化部に感謝されたのは、無理矢理薦めた
地区連会長さまなのです。

その後講習会開催日まで受講券の配布状況のノルマを毎日のように要求されるのです。
又教化部でみんなの前で目標を発表させられるのです。ほとんどの人は恥の無い程度の数を言います。
しかしそれを言った以上やらなければならない。
又々夜も寝られない悩みになります。もう八〇になって身体を壊しそうです。

その苦しみで「もう辞めたい」と地区連会長に言うと「そんな無責任な事言って、熱心だった親御さんが泣かれますよ」と脅されるのです、と言われています。

「余った受講券は教化部へ持って行って返金してもらったら如何ですか」

と聴きますと

「教化部では絶対に応じてくれません」と言う事です。
講習会が終わってからの返品ではないのです。

これでは押し売りですよね。預かった受講券を販売してからお金を払うのが普通でしょう。

しかも預かった人が60枚もの券代を立て替えて早々に払わなければ
非協力者と見なされる、15万円を入金すると、地区連会長の手柄になる。

これが今の組織活動の実態です。光明化運動どころか一般信徒の心の暗黒化運動なのです。

その上「聖使命会費を一万円にすると良いことばかり起こります」
と機会ある毎に久利教化部長が微笑み顔で勧誘されるのです。

そのままの会費では肩身が狭くなってみんな一万円にします。家族三人だったら毎月三万円です。その上ソーラー施設の寄付金一万円が追加です。

「年金が足りません。辞めるに辞められず毎日悩んでいます」

これが今の教えの中に居られる白鳩さんの本音なのです。

地区連会長曰く「私に中心帰一して益々頑張って下さい」

(32)
Pass

[2117] ようは自分自身
飛田給 - 2016年02月11日 (木) 00時06分

辞めようにも辞められない…っていう日本語はないですよ。

裏切り者と言われても、今までの横のつながりがなくなっても
1人ぼっちになっても辞める人は辞めてます。
決意、覚悟が足らんのです。
自分の人生は自分が決めるのです。
操り人形でもいいならいつまでも操られてなさい、ということです。

自分自身が強くなる以外に方法はありません。

Pass

[2118] まったくもって
鍋焼きうどん - 2016年02月11日 (木) 03時50分

その通りです。自分以外の誰かが縛っている訳ではありません。
辞めたいのに、自分の弱さで『辞める!辞めます!』とキッパリ言えなくて
周りの顔色を伺いながらダラダラいるよりも、
自分の心に忠実に従って『辞めます!』とハッキリ意思表示した方がカッコいいです。そっちの方が自分を持っている、自分を信じているということです。
イヤイヤ居て何になる!!
自分の弱さを言い訳にするな!
辞める勇気のある人の方が強いのです。素晴らしいのです。

辞めたいのに辞めれない人は、今その強さを魂が学んでいる時なのです。

Pass

[2127] 信徒の心情に付け込む「狂化部長」・・・
巴 - 2016年02月11日 (木) 12時15分




「仲間はずれはさびしくなる」という高齢者信徒の心情に付け込んで「受講券」を割り当て、早期に代金回収する「狂化部長」や「狂区五者」の役員は、自己を偽って魂を売り、、弱いものにたかっていじめて、ここまでして宗教貴族マサノブさんに尽くさねばならぬのでしょうか?

マサノブさんはどうせ大閑なのでこの掲示板を読んでいるでしょうから、こんな弱いものイジメの講習会の受講券買取など、即刻に総裁命令で止めさせてください!!



Pass

[2148] 弱い人を救う愛こそが正しい宗教運動です
蒼穹 - 2016年02月12日 (金) 22時49分

そのように目の前の出来事に対応出来ずに弱い人達が救いを求めて居るのです。

その人達にお前の心持ちが弱いから、不幸はあたりまえ・・・
と生長の家は言うのですか。 そのような弱い人たちから金銭を出させているのが現在のマサノブ教なのです。

雅春先生はそのような弱い人々を生命の実相の真理で救われたのです。その素晴らしい教えに救われた人々から教えは全国に弘まってゆきました。

喜びの輪は広がり雅春先生の講演会にはいつも会場が溢れんばかりでした。当然講演会の入場券の押し売りなんて、全くありませんでした。それは雅春先生の真理のお話が素晴らしかったからです。
お砂糖にはアリが群がるごとくに、人の心を解放する素晴らしい講演会にはどんどん人は集まるのでした。

今の教えのマサノフ教の講演会には券を押し売りしても人は集まりません、お砂糖がないのです。素晴らしい真理のお話がありません。マサノブ氏の自然観は現象の森林です。神様の命の自然ではないのです。雑木林を拝んでも、命を拝まないのがマサノブ教です

命を拝まない今の教えが八〇歳を越したご老人に60枚15万円の受講券の押し売りをしても平気でおられる幹部役員を生んでいるのです。

その時その役員は言いました「受講券が手持ちになっても、あの方が払われたお金は素晴らしいご献志です、」と・・・

今の教えはお金中心です、聖使命会費も1万円にすると素晴らしい事が次々と起こります。ですって。

今の教えの神様は金銭で御利益をお決めになるんですって・・・・

こんなの生長の家ではありません。いや正しい宗教とは言えません。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板