【広告】楽天市場から最大11倍のお買い物マラソン2月10日まで開催中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

自然災害お見舞い
駄人 (322)投稿日:2009年07月29日 (水) 13時39分 返信ボタン

異常気象といわれる昨今 各地で大雨被害多発してますね
サブジローさんはじめ、他・山口県・九州方面の方々
また竜巻被害の群馬方面のの方々 お見舞い申し上げます。。

ストレスで煙草に手を出しませんように。
サブジローさんV魔人サン 無事ですかぁ〜!?



□お見舞いありがとうございます♪/サブジロー (323)投稿日 : 2009年07月29日 (水) 17時39分

駄人さん!お久しぶりです♪ご心配して下さり、ありがとうございます!
サブジローの住んでいる所は、一時停電、断水になりましたが、大災害ではありませんでした。
全国ニュースでも流れていますが、防府市という所が大変な事になっています。

今回の雨の降り方は半端ではありませんでした…。
雨というものに生まれて初めて恐怖を感じました。
やはり自然の力はすごいと思いました。

1日も早く普段通りの生活ができる様、被災地の方々にお見舞い申し上げます。

180日以内返金!!
電子タバコ (321)投稿日:2009年07月16日 (木) 00時14分 返信ボタン

電子タバコで禁煙してみたい人っているんじゃないですか?

でもあれってちょと高いですよね。

でも、ここの電子タバコは180日以内なら返金可!!

ひとまず使ってみて、あわなきゃ返金してもらえばいいんだし、

気軽に購入してみませんか?

http://koganemoci.blog.shinobi.jp/Entry/11/

お久しぶりです
オージー (319)投稿日:2009年07月03日 (金) 20時47分 返信ボタン

管理人さんは既に4年目に突入されているのですね。
おめでとうございます。
私は8月に満3年到達ということになります。
禁煙してから医療費が増えたなどとぼやいていますが、
今年5月の内視鏡検査ではポリープが一個もありませんでした。
こんなことは初めてです。
禁煙と関係があるかも?です。
それからメタボは相変わらずです。
管理人さんの写真を見せていただき我がことのようです。
身長は168〜169の中間ですから同じようなものですね。
肉類は殆ど食べないのに中性脂肪とコレステロールが基準値を超えています。
体重計に乗るのが嫌で勝手に78Kと思っていましたが、
念のために今計ると68Kでした。
体重計が変なのでは、お腹が出ているのに・・・
どうも納得できません。ボロ体重計ですから・・
メタボになってから筋肉痛をあちこちに起こすことが多くなりました。
今やニコチンの誘惑はほぼありませんが、
”タバコ吸ったら簡単に痩せるぞう”と誘惑してくるかも!?笑
以上、殆どボヤキの近況報告でありました。


/サブジロー (320)投稿日 : 2009年07月04日 (土) 06時17分

オージーさん、こんにちは!お久しぶりです♪
8月までもうすぐですネ!3年禁煙されて体調の変化を存分に感じれると思います。

サブジローと同じくらいの身長で68kgなのに中性脂肪とコレステロールが基準値を超えているのですか??
体重計が壊れているかもしれないとはいえ、体重だけでは健康かどうか判断できないのかもしれないですネ…。

サブジローは80kgから現在65kgまでダイエットに成功しています。
今までのダイエットと違うところは、苦しまず楽に楽しく痩せている事です。

ダイエットも禁煙と同じ考え方でした。

禁煙の場合1本の誘惑が次の誘惑へとつながり、終わりなき連鎖反応が起こります。
ダイエットも、「今日ぐらい思いっきり食べよう!」…という誘惑が
次の空腹を我慢できなくなり、終りが無くなってしまうのです。

ただ単に「65kg」になったのではなく、「65kgの人」にならないと苦しいダイエットからは脱せません。

でも、オージーさん!本当に禁煙に成功して良かったですネ♪
これからももっともっと健康になって下さいネ!

タスポ
じん (316)投稿日:2009年06月24日 (水) 17時50分 返信ボタン

はじめて書き込みします。現在35才、1日に1〜1.5箱吸っていた
者です。禁煙を決意してから今日で1週間が経ちました。みなさん
おっしゃる通り最初の3日が辛かったです。今はだいぶ吸いたい症候群はなくなってきました。ガムで気をまぎらわしていますが。。
当然ながら今後喫煙はありえないのですが、みなさんタスポはどうなされましたか?名前、写真等の個人情報も載っていますし、
ゴミに出すのはどうかな?と思いまして。。
どこに捨てていいものやら・・・

□タスポか…。頑張れ!じんさん!/サブジロー (318)投稿日 : 2009年06月24日 (水) 22時13分

じんさん!はじめまして♪35歳で1〜1.5箱。
1週間の禁煙生活は本当に大変だったと思います。

タスポって、確かにどうなるのでしょうか?
返却できるのでしょうか…。
サブジローが禁煙してからタスポ制度成立して、本当に詳し事は分りません。

写真まで載っているのですか??
国を挙げて喫煙者リストを作る気だったのでしょうか。

禁煙したらそんな物捨てたい気持ちはよ〜く分かります。

じんさんのこれからの人生はもう1週間で変わります。
禁煙で最もきついのは2週間までです。
これは誰も特別では無く、禁煙に成功したすべての人はそうでした。

これからも禁煙絶対がんばって下さいネ!

サブジローさんへ
ぶんた (314)投稿日:2009年06月22日 (月) 16時46分 返信ボタン

サブジローさん。

本当にありがとうございました。たくさんたくさん感謝の気持が
ありますが、文章にしてしまうといま一つ伝わりにくいかと思い
伝えたいことはただ一つ。本当にありがとう。感謝しています。
サブジローさんが、掲示板で返事をくれたからこそ、続けられた
禁煙です。なんとなく始めてしまった禁煙が、本当にたばこを
やめることになるとは、750日前は思いもしませんでした。

本日をもちまして、角界を引退・巣立ちします。
もう禁煙はしません。煙草は吸いません。もし息子や娘が
将来、煙草を吸うことがあったら、この経験を活かし、
禁煙させられると、自信があります。

ありがとうございました。これからも頑張ってください。
たくさんたくさん、ありがとうございました。


□親愛なるぶんたさんへ…/サブジロー (317)投稿日 : 2009年06月24日 (水) 22時00分

ぶんたさん…。なんて寂しい文章を送ってくれたのですか…。
サブジローこそ、ここまで頑張ってこれたのはぶんたさんをはじめ
沢山の皆様のおかげです…。

最近実はサブジローはすごく忙しく、生活環境も変わったお陰で
この掲示板で思うように皆さんへ返信ができませんでした。
その間、ぶんたさんや駄人さん…名前を上げればきりがありませんが
サブジローの代わりに禁煙したい皆さんを励まして下さいました。

サブジローは涙が出そうなほど嬉しかったです…。

でも…ぶんたさんの決意は重く受け止めたいとも思います。
”もう禁煙はしません”というぶんたさんのお言葉…。
非常に重たい決意で、ぶんたさんらしい表現です。

その出来事、その決意に対して、ここまでサブジローと共に
過ごしてくれたぶんたさんに…本当に感謝します。

実は、サブジローという人間は文才があるわけではありません。
このようなコメントを書くにあたり、非常に時間を掛けて…
今まで皆様と接してきました。

文章を書く事から少し時間が空くと、表現したい事が文章にできず、
今まで何度と没にしたコメントがあるかと感心するほどです。

それでもぶんたさんへ、どれほどの感謝の言葉を伝えれるのでしょうか。

サブジローは振り返る事は大好きです。思い出が大好きです。
もし又、何かあればいつでもここへ帰ってきてください!
それは喫煙者に戻ってとかではなく、サブジローももっと成長して
皆さんを迎えれるようになりたいと思います。

ぶんたさん!本当に今までありがとうございます♪
笑顔でぶんたさんの背中を見届けたいと思います!

駄人 (311)投稿日:2009年06月08日 (月) 10時41分 返信ボタン

今朝店の前に救急車&消防車が止まっていました。
朝からなんだよ〜〜と思いながら、犬の散歩に行く。

近所一周して帰ってきたら消防車が帰っていった。
残った救急車と救急隊員が何かしていたけどそのうち撤収
救急車もサイレン鳴らさず帰っていったから
結局何事もなかったのかと思っていたら。。

裏の家の兄ちゃんが布団の中で冷たくなってたって。

43歳。突然死・・。相当煙草吸う兄ちゃんでしたョ
嫁サンがお客様だったから 煙草はやめましょと
薦めたけどなぁ〜。(夫婦で煙草大好き)

我慢して長生きするより好きなことやってコロッと逝けば
良いじゃん とか言っていたけど。まさか本当にコロッと
逝くとは思ってもいなかったでしょうね。
心筋梗塞か何かだったのでしょう。

煙草やめましょう
苦しいのは数日 後は楽になります。

自分の健康は自分で守らなければ。

自業自得・自己責任です。誰も何もしてくれません。

裏の家にこれからご挨拶行って来ます。


□お悔やみ申しあげます/斎藤 (313)投稿日 : 2009年06月20日 (土) 16時35分

怖すぎます。動脈瘤破裂あたりも考えられますね。
四十三歳っていうと私よりも三歳年下ですから、非常に怖いです。
私自身、昔からの友人を三十九歳で亡くしています。彼はタバコも酒もやりませんでした。いまだに現実とは思えません。

わたしはタバコ、酒、肉食、通勤をやめましたし、フィットネスクラブに通って運動も続けていますが、やはり不安はありますね。

これからも健康阻害要素をなるべく排除するように努力したいと思っています。

おひさです。
DORIAN〜♪ (312)投稿日:2009年06月17日 (水) 23時00分 返信ボタン

さしぶりに、ここに来たら大関になってました^^
あと半年で横綱やわ^^
もちろん、禁煙はつづいてますよ^^
ってか、家からタバコ代が出ないので、もう吸えませんがね(笑
でも、一年前に、嫁さんと喧嘩して、腹が立って1本吸いました。
マズイので、半分で捨てました。
もう、吸うことは無いでしょう(笑
たまに、自動販売機の前に立って、懐かしく眺める時もあります。
不思議と、あれからタバコの値段が上がってませんね?
もっと上がればいいのに。
でも、値上げ前は、バカみたいに3カートンくらい買ってましたね
なつかしい・・・。



体調不良
にくQ (304)投稿日:2009年05月31日 (日) 13時17分 返信ボタン

番付十両のにくQです。
登録が遅かったので番付上十両ですが、だいたい18ヶ月(約550日)の禁煙継続中です。禁煙開始直後以来、頭鳴り(延髄の辺りで、24時間「ジャー」と音が鳴り続いている)と疲労感・倦怠感などの体調不良がいまだに続いており、昨日今日は特に症状が強いので自宅で静養しています。このような症状は、俗に言う「禁煙ストレス」なんでしょうか?私のように禁煙を開始してしばらく経過しているにもかかわらずストレス症状があるということは、喫煙時期にかなりの度合いで依存があったということでしょうか。
もちろん喫煙を再開するつもりはありませんが、似たような経験がある方がいらしたら、対処法などをお聞きしたいです。

□検査/駄人 (305)投稿日 : 2009年06月01日 (月) 08時22分

にくQサン こんにちは
素人判断は良くないのですが、煙草を止めたことにとって
血液循環が良くなったことは確かです。
血流再開に影響して何かの症状が出てきたのでは?

私の場合、気が付かず進行していた歯周病の症状が出てきました
血行が悪い時は進行も気付かずでした。血流再開で症状が出たのです。

頭鳴りの症状も、もしかしたら何かのサインではないでしょうか?
一度詳しい検査を受けてみても良いと思います。
喫煙者の時よりは健康になっている事は間違いないのですから
恐れず検査を受けてみてくださいナ。

□1年半/マースケ (308)投稿日 : 2009年06月05日 (金) 12時56分

にくQさんこんにちは。
私も禁煙1年半になりますが、倦怠感や駄人さんのように歯周病(歯茎からの出血),末端のしびれ感なんかを感じてます。
もっとも、喫煙中の倦怠感はもっとあったと思います。
血流再開の反動だとも思います。

/駄人 (310)投稿日 : 2009年06月06日 (土) 14時33分

http://www.os.rim.or.jp/~kitazawa/e-hosp5x/qa2003/qa268.html

頭鳴り に関してチョット検索してみた所
このような記事が出てました。(回答文の9行目から)
”血流音”と言う可能性も実際あるのでしょう。

末端のしびれ
休日に銭湯が楽しみで通ってます(湯上りビールが目的でww)
サウナも併設されてる銭湯ですが、サウナは入らなくとも水風呂に
入ってます。冷たさが感じられなくなるまで水に浸かり
その後温い湯船に入っていると・・指先足先がジンジンジュワーぁ〜〜
と血流再開がしっかり感じられるようになりました。

頭には血管が沢山有ります。滞ると大変な事になります。
血行が良いと安心ですが、長年の喫煙による血管の柔軟性が
衰えていると安心も出来ませんね。

耳鼻科・脳神経外科の検査を受けることが良いと思います。
コレまでの生活より コレからが大切なのですから。


体験など
ガッチャン (309)投稿日:2009年06月06日 (土) 10時12分 返信ボタン

僕もやめて2年ちかくたちます。
禁煙して本当よかったと思います。
ブログに体験談など書いてますので、
よかったら見てみてください

無理のない禁煙、電子タバコの利用
禁煙グッズ (307)投稿日:2009年06月04日 (木) 22時21分 返信ボタン

無理のない禁煙をしていくために、電子タバコの利用はいかがですか。
ニコチン、タールは一切含まれておりません。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から最大11倍のお買い物マラソン2月10日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板