【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] 旅日記 その4 [Title] RES
[239]

駐車場を降りると、
ダブルのスーツ姿で角刈りのおじさまが3人ほどいらっしゃいます。

そして、一人はちょっと偉い感じです。

われわれはお構いなしで、車の間を進みます。
私はベビーカーを押しながら、
「すんませーん」という感じですり抜けていきました。
しかし、ちょっとスーツおじさんの刺すような視線を感じました。

ちょっと不思議な感じだなぁと思って周りに目をやると、
黒塗りのセンチュリーが5台ほど連なってとまっているのです。

ちなみにセンチュリーがわからない方はこちらをご覧ください。
http://toyota.jp/century/

再び私の頭の中を解説です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あれ???
もしかして、この方々ってカタギじゃないのかも・・・。
センチュリーが5台連なるって普通じゃないよなぁ。
角刈りのコワモテだし。

でも、センチュリーだしなぁ。
センチュリーって普通は
国会議員とか社長さんのイメージだよなぁ。
ベンツなら焦るんだけどなぁ。

名古屋は違うんだろうか???
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あまり関わらないようにしながら、
ぶーちゃんの車に到着。でも、そこで問題が発生。

大人5人+赤ん坊1人+荷物たくさん、
ではベビーカーを乗せる場所がありません。
その様子を見ていたぶーちゃんは車のシートを動かしてもらって、
ムスメが乗ったままのベビーカーを丸ごと車内に!
何とかなってしまうもんですね。
全員乗り込み、無事出発。
いざ、ぶー道場へ!アルコ清洲へ向かいます。

ぶ「明日に影響出ないように軽めにしますから」
ト&チ「はい(でも、『軽め』は人それぞれだからなぁ)」
早速着替えて練習開始です!

普段やらない練習を結構やりました。
3面あるコートで前半はみんな同じメニューを、
後半は2面が試合形式、残り一面は別メニューで練習。
私とトロルさんは別メニューです。
3時間なんてあっという間です。良い汗かきました!

当初はアルコからホテルに行ってチェックインしてから、
ぶーちゃんの家でごはんというスケジュールでしたが、
よしぶーさんの
「ホテルにチェックインしてから出てくるのは時間の無駄だから、
直接うちに来たら?」
とのお言葉に甘えることになりました。

そのときに、千葉から名古屋に転勤して、
なごやんずさんに入っているSさんとよしぶーさんの会話

よ「手巻き寿司にしようと思って」
Sさん「じゃあ握ろうか?」

ということでSさんがすし職人になっていただくことに!

(つづく)

2009/04/03/(Fri) 21:13:03


[Name] 湯バァバ [Title] アリャリャ
[240]

大変な出迎え?があったようですね。
柄の悪い湯バァバはいなくて良かったのかな!?ギャハハハ

とっても気になるぶー道場の様子は後でゆっくり聞かせてくださいね。
地獄の特訓ごっこの新メニューとして楽しみにしています。
ちゃんと覚えてる〜〜!?? ギャハハハ

そうだ、4月25日の特訓はチャリがやってくれ!!
ウン、それが良い。

. 2009/04/04/(Sat) 07:42:39


[Name] 旅日記 その3 [Title] RES
[238]

(あまり時間がかかっちゃいけないので、ちょっと飛ばします)

プシュッ

やっぱり新幹線に乗ったらビールですな。
ぷらっとこだまには1ドリンクのチケットが付いているのです。
ソフトドリンク500mlでもビールやチューハイも350mlならOK。
もちろん名古屋到着後はぶー道場ですから一本だけね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここでクイズ!
トロルさんが持っていた湯バァバ分の1ドリンクチケットは
私がもらってしまいましたが、何に化けたでしょう?

1、お茶
2、ビール
3、チューハイ
4、100円足してワイン

答えはあえて伏せておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当にぷらっとこだまは快適ですね。
同じ2時間半でも、
のぞみで新大阪まで行くのよりも疲れない気がします。
しょっちゅう止まって、のぞみやひかりにガンガン抜かれますが、
名古屋までなら大して気になりません。

シートの向きを変えて、
向かい合わせになりながらあれこれと話していたらもう三河安城駅です。
次は名古屋です。

今回は名古屋止まりの新幹線なので、
完全停車してから降りる準備を始めました。
しかし、荷物が多くて時間がかかるかかる。
向かい合わせにしたシートの裏に入れたベビーカーを取り出し、
ムスメを乗せて、棚に載せた荷物を降ろして・・・。

なんてやっていたら、我々の車両にお客さんはもう誰もいません。
掃除のおばちゃんまで入ってきて、
「まだですか?」という雰囲気の顔をしています。
「すみませーん」と言いながら慌てておりましたよ。

ホームからエレベーターで降りると改札です。
待ち合わせの場所を探していると・・・。
見えます見えます!

ぶーちゃんの大きな背中が!
遠くからでもばっちりわかります。

手を振りながら改札を抜けて「こんにちは〜!」
ぶ「こんにちは!ちょっと待っててください」とスタスタ行ってしまいます。
向かった先には、キキさんも待っていてくれました。
まさに究極の凸凹コンビといったところでしょうか!

と「うまれましたぁ!」
といいながらベビーカーに乗ったムスメを紹介しながら駐車場へ向かいます。

ぶ「駐車場は地下なんですよ」
チ「はい、わかりました」

といったものの、地下に向かうには階段しかないようです。
ムスメを乗せたベビーカーをどうしよう・・・と妻の視線。
でも、そんなことは気にすることはまったくありませんでした。

ぶーちゃんと私がベビーカーの前を持ち、
妻が後ろを持って、階段をぐんぐん下りていきます。
我々三人だからできることかもしれませんね。

そして駐車場に到着。
しかしそこには見る人が見れば、
とても怖いことが待ち構えているのでした。

(つづく)

2009/04/02/(Thu) 20:31:31


[Name] 旅日記 その2 [Title] RES
[235]

新幹線は東京駅を9:26に発車します。
我々が乗る品川駅は9:34発。
品川駅に早めに着いて、朝ごはんを食べて乗り込もうと思ったので、
家を出たのは7:30。

私一人なら十分余裕のある時間ですが、
品川について朝食を食べて、弁当買って、
ホームに着いたら「こだま543号」が表示されている表示板に、
「列車が来ます」とすでに点滅中でした。

やはりムスメをベビーカーに乗せて移動するのは思った以上に時間がかかります。
乗り換えも一人なら階段をスタスタ行ってしまうのですが、そうはいきません。
ホームにあるエレベーターを探して、そこを経由しての移動です。
階段の場所は覚えていても、エレベーターの場所は普段は気にしていませんから、
一回の乗り換えにかかる時間が全然違うのです。

で、今回乗る新幹線がホームに入ってきました。今回はこだまです。
こだまといっても、
入ってきた車両は昔はのぞみで使っていたもの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A300%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

当時の時刻表にはひかりでも「のぞみ型車両で運転」
なんて注釈が入っていたりしました。
時代は変わったなぁと一人でしみじみしていました。
ちょっと話がそれてしまいましたね。

「ぷらっとこだま」なので、名古屋まで2時間半のゆったり旅です。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

なおかつグリーン車!私、グリーン車は乗ったことなかったんですよ。
乗る車両の窓を見ていると、今回一緒に行くトロルさんの顔が見えます。
早速乗り込んでご挨拶。

チ&と&の「おはようございます」
ト「おはようございます」
チ「湯バァバの様子はどうでした?」
ト「いやぁ、大変だったんですよ!」
チ「え?どうしたんですか?」


(つづく)





なんて言ったら皆さんにしかられるので、続けます。

ト「湯バァバが携帯を忘れたんですよ!」
チ&と&の「えー!!!よく連絡付きましたね」(「の」は言ってないけど・・・)
ト「公衆電話からかかってきましたよ。」
チ「よく電話番号覚えてましたね。そっちのほうがすごい。」
ト「そうですね。それがなかったら絶対会えませんでした。」
チ「うーん、確かに」
ト「結局会えたのは発車の10分前だったんですよ」

トロルさんの切符は湯バァバが持っていたので、
連絡付かなければ新幹線は乗れません。
その上「ぷらっとこだま」は当日の列車変更は不可なのでトロルさんは焦ったでしょうね。
もちろん湯バァバもでしょうけど。
このあたりの詳しい話は湯バァバから補足してもらいましょうね。

みんなで「さすが湯バァバだ!自ら率先してトラブルを起こすなんて!」
と4人?でうなずきながら、新幹線は東京を後にするのでした。

(今度こそ つづく)

2009/04/01/(Wed) 21:46:32


[Name] 湯バァバ [Title] 補足
[236]

今回、唯一名古屋日記に参加できるのがドジの説明・・
う〜〜、悲しい。

携帯を忘れたのは目が痛いからではなく、かばんの整理をしたからです。
いつものことですが、自分で手配して自分で納得して、一緒に行くメンバーには何も知らせないのが湯バァバプロデュースの遠征!?
(まあ、わざとではなく面倒だから結果そうなるだけですが・・・)

で、今回も たまたま蓮田に練習に来ていたチャリたちが「品川から乗る」と言い出したので事前に切符を渡していましたが、トロルには東京駅での待ち合わせ時間を伝えただけで後は全部湯バァバの手元でした。

「行けなくなった」とトロルに伝えた時、気丈にも
「お大事に!で、東京から行くのは何人ですか?」と返事をくれたトロルですが、湯バァバは
「あんた一人だよ」」・・・ギャハハハ
トロルの魂は半分どこかへ行きかけたんだろうねぇ。しばらくして
「了解しました、女性は憧夢の奥様だけですが・・」
「男三人の許可をぶーちゃんから貰った。まあ三人でも全敗だろうから気にするな」
無茶苦茶だよね、まあいいか・・・?

てんで、自分で用意した諸々をトロルに渡すのに荷物を分け、ついでに携帯もポイッしてきちゃったのさ。

以上、補足でやんした。
ちなみに、番号覚えていません。手帳に書いてあります!!!

. 2009/04/01/(Wed) 22:46:53


[Name] 極楽とんぼ [Title] やっぱり主役だ〜♪
[237]

トロルに切符を渡してから眼の消毒に行くのを聞いてました。
可哀相にトロルは東京駅で突き放されてとは思いましたが、湯バァバが非常事態です。

こりゃぁ大釜じゃ書き難いよなぁ。
でも私のところはローカルです。
覚悟をきめて宣伝してくださいね。

. 2009/04/02/(Thu) 10:08:33


[Name] チャリ通 [Title] 旅日記 その1 RES
[232]

それは一通のメールから始まりました。

3月27日(金)の午後。
会社の机に置いてある私の携帯がブルブルしています。
見ると妻からです。

メールを開くと、
「湯バァバからのメールを転送します。(中略)このあと電話してみます。」
と書いてあります。

「このあと電話してみます。」って何かあったのかな?
と思いながら、しばらくすると転送されたメールが来ました。
件名が「Fw:大事件」とあります。
大事件って何さ?

一行目に「名古屋に行けません。」

は???

その後の内容は、
・午前中に目を怪我してしまったこと
・手術で6針縫って、消毒のために医者通いしなければいけないこと
・朝一で東京駅まで来て、今回一緒に行くトロルさんの切符を届けること

などなど書いてあります。

ここから私の頭の中を解説すると・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おいおい!今回男3女2なのにセッターどうすんのよ!
うちの奥さんが代役するんだろうか???
ムスメが産まれてから一回しか練習行ってないのに、
いきなり名古屋で試合出ろっていうのは無理だよなぁ。

でも、この前話したときに、
「自分が8試合するなんて無理だから、
ダメだったらほかのチームから女性を借りてくる」
なんて言ってたな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この時点では、遠征日記を書くことまで代役が必要になることなんて、
まったく考えていなかったわけですが。

そんなことを考えていたら、湯バァバからメールが届きました。
「名古屋、行けません。トキちゃんには詳細を知らせました。
あとはチャリに任せます。 ごめんなさい、が〜〜」
一緒に、眼帯&アッカンベーの不気味な写真が添付されていました。
うーん。これでは無理だわな。

会社から帰る電車の中で、さらにメールが。
「やけ食いで胸焼け中!」とのこと。
まあ気持ちはわかりますけど、ほどほどに。

遠征の途中でトラブルが多発するのがいつものことでしたが、
今回はすでにトラブル発生。
明日はどうなることやら・・・考えても仕方がないので、
荷造りして、ちょっぴり?酒飲んで寝ることに。

明日のことを考えていたら、ついつい飲みすぎてしまって、
いや、湯バァバのことが心配で心配で、寝たのは1時半でした。
その不安はすぐに的中することになるのです。

(つづく)

2009/03/31/(Tue) 22:22:35


[Name] さなえ [Title] 見つけちゃいました!
[233]

チャリ通さん
旅日記、見つけちゃいました!
いきなりすごいトラブルから始まって(@_@)
どうなるのでしょう(・・?
頑張ってください!(^^)!

. 2009/04/01/(Wed) 15:12:53


[Name] 極楽とんぼ [Title] 始まりましたね〜♪
[234]

今回は出発前から波乱万丈ですよね!
どうなったの!ってずーっと思ってました。
楽しみです。

さなえちゃん、お久し振り〜♪

. 2009/04/01/(Wed) 17:29:41


[Name] チャリ通 [Title] お願い RES
[228]

一昨年もお願いしたのですが、
この場所、少し貸していただけませんか?

何回かに分けて書かねばならないことがあるんですけど、ちょっと視聴率が高すぎるところは照れくさいんで。

2009/03/30/(Mon) 22:22:43


[Name] 極楽とんぼ [Title] 嬉しいです!
[230]

今回の遠征日誌を楽しみにしていたので、喜んで!!

南向きの日当たりの良い場所です〜〜
あっ!酒と煙草臭いので、のんたんは駄目だ〜〜

. 2009/03/31/(Tue) 07:20:43


[Name] 湯バァバ [Title] えぇ〜〜
[231]

皆も楽しみにしているのに、大釜には書いてくれないんだ。
まあ、全員でとんぼさんのところに引越ししてくれば良いから問題ないか!!?

つまり、視聴率は変わらないので
誤字脱字に気をつけて(プレッシャー)
ウケを狙って途中で話を切らないで!(これ、腹立つし)
わかり易く詳細に(ウケケケ) 書いてください。

ヨロシク!

. 2009/03/31/(Tue) 08:48:38


[Name] どれみしゃん [Title] ありがとうございました(m_m) RES
[226]

お疲れ様でした。(^O^)♪
昨日は沢山のメンバーを引き連れて大会参加ありがとうございました。
皆さんが参加して下さるお陰で大会が盛り上がり感謝(m_m)感謝です。

いつもいつも美味しいお新香の差し入れ御馳走様でした。

2009/03/30/(Mon) 07:36:10


[Name] 極楽とんぼ [Title] お世話になりました。
[227]

5〜6試合出来その後の交流とたっぷりと楽しみました。
ありがとうございました。
たくさんの方々とご挨拶が出来嬉しかった〜♪
ご配慮いただき大満足で帰宅しました。

来週はAGEでお会いできますね。

. 2009/03/30/(Mon) 21:16:35


[Name] Shizu [Title] どれみしゃん
[229]

横レス失礼します!!
どれみしゃん>
昨日は、楽しい試合ありがとうございましたぁ

見とれてしまう選手が沢山だし、友好的に声をかけて頂きました

どれみしゃんのサーブが凄くて感動でした。
今度ご一緒した際は、是非レクチャーをお願いします!!

極楽とんぼさん>
毎回、試合に連れ出してくれるのがとっても嬉しいです!!

来週までに、風邪を完治させてきます!!

. 2009/03/30/(Mon) 22:50:30


[Name] ぶーちゃん [Title] ご無沙汰してます。 RES
[224]

アルコとAGEではとんぼさんと一緒に美味しいお酒が飲めるかなぁって、よしぶーと期待していたんですが…。
残念でしたぁ。(T_T)
次の機会を楽しみにしています。

2月の時にはお漬物ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

2009/03/26/(Thu) 19:20:30


[Name] 極楽とんぼ [Title] 楽しみは持ち越しに・・・
[225]

本当に残念です。
ビール派のよしぶーとじっくりと飲みたかったです。

アルコの熱気も熱いぶー道場もおあずけになりましたが、AGEでお会い出来るのを楽しみにしています。

. 2009/03/27/(Fri) 07:04:06


[Name] 極楽とんぼ [Title] 地獄の特訓ごっこのお知らせ RES
[220]

4月21日(火) 10:00〜13:00 所沢市富岡地区体育館

宜しくお願い申し上げます。

2009/02/25/(Wed) 19:41:39


[Name] 極楽とんぼ [Title] 29回!
[221]

所沢での特訓ごっこは第29回だそうです。
今、大釜で確認しました。

30回は記念特訓で厳しいものになりそうって思う。
ハムちゃんが湯バァバを刺激している・・・

あしかけ5年です。
この間色々の事情があり、火曜日の昼間の参加者が少なくなりました。

市民体育館から富岡をメインにしています。
湯バァバ、ぽん太さんの指導を受けて参加者が増えつつある「はっちぽっち」の子達を考えてです。

ご不便をかけますが、蓮田で土曜日の「地獄の特訓ごっこも始まりますので、こちらも宜しく。

. 2009/02/26/(Thu) 08:13:15


[Name] 湯バァバ [Title] 地獄の特訓ごっこ in 蓮田
[222]

所沢の特訓は29回目を迎えます。
継続は力なり!! 
湯バァバととんぼさんの元気の源ですね。
これからも参加者のエネルギーをガンガン吸い取って頑張りますのでヨロシクです。

で、要望の多かった週末の開催を今年から始めます。
平日は仕事で参加ができないというインディカ・バカの皆さんように企画しました。
今回は蓮田ですが、会場を代えて土曜日の開催も検討中。
どちらか都合の良いほうに参加してもらえたら嬉しいですよね。
もちろん、両方も大歓迎です。

. 2009/02/26/(Thu) 08:13:20


[Name] 湯バァバ [Title] ギャハハハ
[223]

又ピンポイントで同時書き込みしましたね。
とんぼさんとは脳波が一致していると自慢している湯バァバです!!

キャッホ〜〜イ!

. 2009/02/26/(Thu) 08:15:54


[Name] 湯バァバ [Title] 第10回大会 RES
[218]

以前ぽん太さんに確認した日程がパルシーの都合でずれてしまいました。
今年あいている最後の日曜日、7月26日を今日確保して来ました。
ので、

AGE+第10回大会は7月26日に開催します。
所沢の大会と重ならない事を祈っています。

ヨロシク!

2009/01/25/(Sun) 10:35:03


[Name] 極楽とんぼ [Title] 了解です。
[219]

体育館確保、ご苦労様でした。

所沢の大会については、私はまだ知りません。
重ならない事を願ってます。


. 2009/01/26/(Mon) 10:44:06


[Name] 極楽とんぼ [Title] 続・澪つくし大会の話です。 RES
[213]

湯バァバとハムちゃんの話
どちらにレスしたら良いか、ぐちゃぐちゃして来たので。
逃げながら、しっかりと書いてるハムちゃんに包囲網です?!
専属カメラマンがいないので、開会式の写真とかありません。
2回を終えて、次が開催できるようなら、今年から新機種になったデジカメを使わせてもらいたいです。

そうすれば、ハムちゃんの華麗なプレーも再現できるしね。

2009/01/20/(Tue) 11:24:11


[Name] 湯バァバ [Title] 第3回
[214]

開催できるなら・・・??
第3回も全力でサポートしますよ。絶対続けてくださいね。

自分の大会を持つということは素晴らしい事です。
憧夢の為にも、又楽しみにしている仲間の為にも 是非続けていくべきです!!

あんなに誕生の時グダグダになったAGE+も今年で10回を迎えます。
続ける事で得ることは多いですよ。
ヨロシクです。

ハムの証拠写真は集めたら本にできるかもね!??(何の・・・) ギャハハハ

. 2009/01/21/(Wed) 08:16:15


[Name] ハム [Title] オバマさん、ステキ♪
[215]

恥ずかしがりやさんだから、そんなに見つめちゃ・・いやん♪
(写真集には、サインを入れますよ♪)

・・・指が勝手に書いていくんです・・・。

. 2009/01/22/(Thu) 00:05:07


[Name] 湯バァバ [Title] 反面教師
[216]

ハムの本は「こうなってはいけません」 という形を明確に表現できるので、ある意味有効ですね。
買う気はありませんが、特訓の参考資料に使わせて頂きます。

ちなみに、サインは入りません。ギャハハハ!

. 2009/01/22/(Thu) 09:04:44


[Name] ハム [Title] U・F・O
[217]

高い空の上から未確認飛行物体に吸い込まれていく牛ちゃん♪(仲間よ!!)

ハムの身体は、皆さんのインディアカ上達のヒントになるならば喜んで捧げます♪

・・・。

身の危険を感じるのでハムは冬眠にはいります。

・・・今年の湯バァバさんは心優しくでしたよね!?


・・・冬眠にはいりました。



. 2009/01/22/(Thu) 20:14:02






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板