| ■
アイベックスの所為じゃん? |
■
江◯島平八
(3968)投稿日:2024年05月21日 (火) 00時24分
|
 |
フィリピン機、また福岡「門限」で着陸できず 8時間缶詰め、関空へ | 毎日新聞 ttps://mainichi.jp/articles/20240520/k00/00m/040/042000c
ああ、だから昨夕の福岡発JAL便が軒並み遅れてたんだ。 ワイの乗ったのは幸い、ほぼ定刻だったが。 セブ航空がまたまた門限に引っ掛かって、北九州に着陸・給油→関空に降りたんだ。
ただ、この記事は趣旨がチトおかしくて、門限に引っ掛かった元凶は仙台から福岡アイベックス(ANA系ね。なんで欧州のカモシカの名前なんか付けてるのかwww)が「車輪が出てないカモ」と福岡管制に連絡してきたから、滑走路が7分間閉鎖されたコトだろ。 その時間帯にたまたま、ハマっちゃったのがセブ航空だと。
要は、アイベックスの整備チョンボの所為じゃん? アイベックスって、仙台と大阪や福岡とか結んでる変な会社だけど、コレとかピーチとか、ワイは乗ったことないけど、ナンタラキャリアって空港が混んで、遅延や欠航が頻繁してる元凶やん。 この系統では、チケが取れなくて止むなく沖縄行きでスカイマークに一度だけ乗ったことがあるが、個人的には、あっ、もうイイや…って感じ。 座席が狭いし、荷物の追加料金も取られるし、客層もアレだし… ( ´ー`)y-~~
富士山登山がオーバーツーリズムで、おカネ取って登山者を制限するんだから、ヒコーキだってもっと料金上げて、再編するなり、流れを作ったらイイのに。 規制緩和って、ロクでもないコトを招来したりするんだよなぁ。 何でも規制は無い方が善なんだとうそぶいて、タケノコ生活よろしく、既存の規制の緩和が仕事だというフリする某省も有るケドさ。
|
|