| ■
ったりめーだろ |
■
江◯島平八
(4084)投稿日:2024年07月01日 (月) 00時32分
|
 |
TVで鬼滅をやってて、産屋敷に来た無惨をお館様が家族ごと自爆、駆け付けた柱全員が墜とされて行く無限城でいよいよ最終決戦…てトコで終わったが、まあ、安心して見てられた。
隣のチャンネルで音楽番組やってて、ベーシストらしき御仁が音の間をどうするかでグルーブが生まれて曲の色彩が全く異なるんですよ、へー、とかやってたが、当たり前田のクラッカーだろwww
レインボーの「オール・ナイト・ロング」の実にシンプルなイントロのリフなんか、音の並びは一緒でも、音の塊を意識してメリハリ付けて弾かないとマジで超クソダサになる。 音の間もそうだが、コンマよりさらに下の数秒の意識的なズレを認識して弾かないと別の曲になるし、ブラックモア親方得意の単音バッキングだって、ソレを訥々とやるか、ゴリガリやるかで全然違う。 「銀嶺の覇者」の「オン・ステージ」のライブ版がスタジオ版の100倍優れてるのも、その所為。 つんのめるようにイメージして弾けば、グルーブとゆーか、スピード感も出る。 「ブラック・ナイト」も、気を抜くと、あっという間にニッポン民謡と化して悲惨となるから、不思議だよなぁwww
等と思い出していたら時間は徒過し、慌ててチャンネル戻したら、エンドロールやってた… (~O~;) 無惨に炭治郎が「地獄に墜ちるのはオマエだ!」と啖呵切るトコが見たかった… (ToT)
おばみつもイイけど、ぎゆしのがイイよ、ぎゆしのが。 コレは個人的な推しの話。
|
|