| ■
ん? |
■
江◯島平八
(4460)投稿日:2024年10月30日 (水) 22時08分
|
 |
政権交替したって長続きしないし、その間に停滞、後退するだけだと思うけどな。 前回参照。 野党に人材は乏しいし、霞ヶ関が本気で協力するとは思えないんだが? 調整コスト払って、自己満政策やってる場合かよ。
一時の気持ちで反発して、どーだ、罰を与えてやったゾ!と快哉叫んだって、そもそも、国民の本質、帰すべきトコが自民党に在るんだよね。 戦前の富国強兵からの自律みたいな行き方を疾うの昔に放棄してる以上、選択肢なんか、あんまり無いのよ。 陰の親分がちうごくとか、勘弁してくれよ。 どっかの山梨県みたいなペンネームの漫画家が昔、トンデモな作品描いてたけど。
まあ、前回の下野もそんな感じだったけど、本質が変わらなくとも、みんな人生一度は「実家に帰らせて頂きます!」を言い放ってやりたい、ってコトなのかもしらん。 集団全体としては学習しない、と表現したらイーのかな? けど、老い先短いのに、そんなコトで混乱するのは、私的には迷惑、損失になるだけなんだよなぁ。 老兵としてはそう思う。
老害の意見、で結構デスよ。 どうせ、公私とも、ワイはワイの為すべきコトを構わず、為すだけだから。 だから選挙、行かないんだし。
まあしかし、前回の下野と復活、更に今回の敗因の多くを担った当事者のアベが全て悪い、と言われても、しゃーないな… ( ´ー`)y-~~
|
|