【平日でもチャンスはある!Lenovo週末限定クーポン配布中1〜2万円安いThinkPadを買おう!

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

490671

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


嵌め絵パズル、
[7119]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月14日 (火) 22時39分
シリアの敗戦で次々と事実が明らかに成って来る。


「ダーイシュ(IS)」を米国主導の連合軍が支援  シリアのアブ・カマル市解放作戦で事実が浮き彫りに  露国防省が声明
https://sptnkne.ws/fWzc

米軍がダーイシュを支援して居たのは間違いないだろう。
ということは欧州のテロはグラディオ作戦ということに成る。欧米諜報機関がダーイシュに頼んでテロを実行させた。

オランドはそのテロを利用し非常事態令を敷き、任期が切れるまで解除せずマクロンに引き継いだ。
支配権力による出来レース、大統領選も不正選挙の可能性が高い。

ここまで欧米世界を支配し、凶悪な謀略を行い世界を支配しようとしている支配層が居る。
しかし実体がまったく見えない。頭目すら分からない。
世界はこの凶悪な支配者に勝つことが出来るのだろうか?



再分配は慈善か、当然の権利か?
[7118]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月13日 (月) 16時35分
再分配が慈善ということならお金が無いという理由で福祉、教育、医療予算を削られることに成る。
再分配が当然の権利というのなら、弱者の当然の権利を削るなら、まず議員報酬、公務員給与を先に削れということになる。

経済学は肝心なことを隠し議論のテーブルに上げない。議論のテーブルに上げ、再分配は弱者の当然の権利という結論が出てしまっては権力者が困るからだろう。

再分配を行わなければ資金循環が滞り経済が破綻するという経済学的な理由がまず有る。

次に弱い者を助けなければ成らないという慈善的理由が有る。

この二つの理由なら再分配は必須の政策では無くお金が無いという理由で放置されることが多い。
市場は政府に借金をさせる、国民に借金をさせるなどの方法で破綻を先送りさせることが出来る。

次に市場経済は不公正に出来ている。その不公正を是正する為に再分配が必須という考え方が有る。
再分配が不公正を是正する為に必須ならお金が無いという理由で先送りさせることは出来ない。
弱者の当然の権利を削るなら、まず議員報酬、公務員給与を削れということに成る。

弱者は再分配が必須の政策だという明確な根拠を知らなければ成らない。
でなければいつものようにお金が無いということで、再分配を妨げられてしまう。

百円の商品を造ったら、百円の需要を造らなければ百円で売れない。
経済が公正な状態ならこうなります。つまり資金循環は滞りなく起きるということです。
これを資金循環が止まるように、市場支配力、資本力、政治力、情報力、あらゆる手段を使って、みんな自分のところでお金が止まるように切磋琢磨するんですw

でも分配にばかり気を取られて居ると、人間は嫉妬深い動物だから分配しか目に入らなく成ってしまう。
あくまで基本は富の生産量の増加だということを忘れると、分配も上手く行かない。
パイが増えてこそ分配も上手く行くのです。



経済学は富裕者の富を正当化する為に創られた。
[7117]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月11日 (土) 12時24分
市場は経済主体間に拮抗力が無い為、その侭では不公正に成るように出来ている。
しかしそんなことは誰も教えず、市場で起きたことは公正な結果だと認識するように強いる。

銀行が通貨を発行する銀行通貨制度は詐欺的制度だが、そんなことは何処の大学でも教えず、議論のテーブルに乗ることも無い。
議論のテーブルに乗ると困るので、絶対に議論のテーブルに乗せない。

地球を財産とするのは究極の搾取制度だが、そんなことは誰も教えず議論されることも無い。
これも議論のテーブルに乗ると困るので、絶対に議論のテーブルに乗せない。

この3つの問題に知らぬ顔をして済まそうとするから、現在の経済危機の解決法が出て来ない。



ロシア革命100年——社会的抗議運動の津波、
[7116]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月10日 (金) 20時59分
無知で怒りに燃えた労働者、農民、兵士が要求する。
知識人は労働者、農民、兵士を納得させることが出来ない。

そういうイメージが湧いてくる。
誰でも納得できる、赤々と燃えた希望の灯りが欲しい。

その希望の灯りはここに有る。
http://blog.goo.ne.jp/gultuki24

違うと思う人が有れば論理的に批判して見て、
幼児的批判は困るけど
ーーーー

ロシア革命100年——社会的抗議運動の津波
http://www.diplo.jp/articles17/1711-02lalamedefond.html



ロシアが上手、
[7115]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月09日 (木) 21時40分
クルディスタン独立などというからどうなるかと心配して居たら、ロシアがクルド地域の油田、ガス田、パイプラインを抑えて居た。
これでは財政的基盤が出来ないから独立など出来ない。

ロシアが欧米より遥かに上手だw
もう中東の風はロシアへと吹いて居るだろう。アメリカについて行ってもろくなことは無いと実証したようなものだ。

ここまで失敗ばかりすればサウジ王政も揺らぐ。サウジがアメリカから離れればアメリカ世界覇権も終わる。
ーーーー

ワシントンのクルディスタン計画を出し抜いたモスクワ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-535a.html



認識ギャップ、
[7114]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月09日 (木) 21時21分
米国の認識=北朝鮮はならず者国家だから核兵器は持たせられない。
中露の認識=朝鮮半島は非核化が望ましい。それは強要することでは無く、話し合いで解決することだ。
北朝鮮の認識=米国の脅威から身を護る為には核兵器が必要だ。

このくらいの認識ギャップが有ることくらいは中学生でも分かるでしょう。
しかし自分の言いたいことしか耳に入らない。自分の見たいものしか見ない見えない人達にはこの認識ギャップが理解できない。

だから中国に北朝鮮との貿易を遮断しろなどという、喧嘩を売るような要求をする。
ttps://this.kiji.is/300939

外交とは本来、こういう認識ギャップを埋めていく努力を指すものだと思うが米国は理解できない。
ロシアは理解して居るみたいだ(問題が何処にあるか探る作業部会を設置することで合意した。ラブロフ外相)

人類の知的劣化如何ばかりか



どろどろとした闇、
[7113]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月08日 (水) 13時23分
予測されて居た通りだがシリア戦争の内幕がカタール元首相の口から語られだした。
サウジとカタールの責任の押し付け合いだろう。

しかしこれらの情報が欧米メディアに載ることは無い。欧米諸国、日本もすべて知らぬ振りで通すだろう。
どろどろとした闇、どこまで深いのだろう。

9,11公式説明を突き破るしか世界は助かる道が無いのかもしれない。
ーーーー

衝撃的インタビューで、カタールがシリア戦争の背後の秘密を告白
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-2339.html



権力とは犯罪を行うもの。
[7112]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月08日 (水) 06時52分
もう嫌だ。こんな腐敗した世界に住みたく無いよ。
この危機を乗り切れたら、政治家とお金を無縁にしなきゃ駄目だな。
お金と政治家が無縁に成れば腐敗は無く成るだろう。

政治家は千万円以上の資産を持って居てはいけない。政治家をして資産が千万円以上に成ったら収賄と見做す。
議員報酬も三十万円くらいで良いんじゃない?
経費はすべて領収書付きで請求すること。

政治家とお金が無縁に成れば少しは住みよい社会に成るんじゃ無いかな。

だいたい9,11が気に入らない。あんな馬鹿げた公式説明がのさばって居ると思うだけで不快に成る。
ーーーー

『日航機123便墜落の新事実−目撃証言から真相に迫る』 著・青山透子
https://www.chosyu-journal.jp/review/5600



朝鮮半島危機、
[7111]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月08日 (水) 03時27分
解決はしない。
アメリカは北朝鮮の核兵器、核施設、弾道ミサイルの破棄を求める。
北朝鮮はその替わり米朝平和条約の締結、朝鮮半島からの米軍の撤兵、経済制裁の全面解除を求める。

そんなことを米軍産複合体が容認する分けが無い。
従って交渉しても決裂する。
駄目なものは触らない方が良い。騒げば騒ぐほど引っ込みがつかなく成って危険に成る。

韓国はアドバルーンでは無く、戦争をするなら韓米同盟を破棄するとはっきりアメリカに言った方が良い。
当事国の韓国に絶対反対されれば、トランプも矛を収める名分が出来る。
今の侭、軍事衝突を煽って行けば引き場が無く成る。



デマンドサイド経済、
[7110]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月07日 (火) 08時01分
毎年末、生産力を見計らい来年は何%成長させると決めれば、それに見合った総需要を創る為、国民に臨時ボーナスを配れば良い。

総需要さえ創れば必ず経済成長する。生産力が有れば実質で、生産力が無ければ名目で経済成長する。

国民一人にいくら臨時ボーナスを配れば総需要が幾ら伸びるか、実績を積めば簡単に推測できるでしょう。

景気が良くて総需要、雇用が有り、賃金が伸びている時には臨時ボーナスの必要は無い。総需要が足りない時に臨時ボーナスを出す。

財政は景気対策が要らず税収が伸びるので、教育、医療、福祉に回す予算が増えることに成る。

これらすべて国民が通貨発行権を取り戻すことにより実行可能に成る。
(アイスランドは通貨発行権を取り戻したからこそ住宅ローンを免除できた)

簡単に景気が良く出来て失業、貧困も無くせるんだけど、知能の無い人間には理解できない。
人間は知能を失ってしまったのか?
智慧は問うことに有り。







Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板