【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504066

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


ロシア経済制裁法案、
[6957]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月11日 (金) 12時33分
これは戦争の一歩手前で有る。
世界中の国々にロシアエネルギー企業との協力を禁止する。後は戦争しか無い。
ロシアがモスクワ市民全員分の核シェルターを造ったのを冗談とは聞き流して居られない。
安倍ちゃんは核ミサイルが飛んで来たら、物陰に隠れて頭を隠して下さいとでも言うのかなw

世界中の国々が踏み絵を踏まされる。ロシアエネルギー企業との協力を止めるか、アメリカに敵対するか。

どちらにしても欧州のボロボロの経済は破綻する。
ロシアとの協力を中止しても欧州経済は破綻する。ドルのハードランディングが起きても欧州経済は破綻する。
アメリカ議会は傲慢にも欧州が選択出来ないものを選択させようとしている。

欧州経済が破綻したら世界はたちまち恐慌が表面化する。景気回復狸音頭では誤魔化しきれないだろう。
中国がドル排除に動いても世界経済は破綻する。しかし中国が大人しくアメリカの臣下に成るとは思えない。

どちらに転ぼうとも世界経済が破綻する選択を米国議会は世界に迫っている。
ワシントンの権力者たちは気が振れたとしか思えないくらい傲慢に成っている。

北朝鮮がこれ以上、アメリカを脅かすのを許せない(トランプ)
何、言ってるのや!世界中を脅かして居るのはアメリカだろう。
ーーーー

2017年版『渚にて』戦争の手招き
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/2017-k-c3bc.html



お釈迦様の蜘蛛の糸の説話、
[6956]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月11日 (金) 08時11分
ラッシュアワーでは順序良く並んで乗車しましょうと言ってるだけだ。

分業化経済、自分が商品、サービスを社会に提供し、その値として収入を得ている、交換して居るだけだ。

しかし自分が何を社会に提供して居るかなどと考える人は少ない。みんな我先に金儲けをしようと考えている人々ばかりだ。
ラッシュアワー無秩序乗車状態w

それを順序良く並んで乗車できる経済構造に変えれば
経済は大幅に効率化する。

縁故経済、首相との縁故が有れば最前列で乗車できる。これじゃまともに並ぶのが馬鹿らしくなる。

寡占市場、みんな市場を支配して儲けようと考え得る。しかし市場が寡占に向かうのは市場経済の宿痾だ。
成らば通貨制度を変えてお金がスムーズに流れるようにしてやればよい。
通貨制度が間違っているから市場の欠陥を正せない。
力の強いものが儲ける、ラッシュアワー無秩序乗車状態だ。



欧米の亀裂は茶番か、本物か?
[6955]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月10日 (木) 10時58分
メルケルもトランプも茶番を行っているというのは考え過ぎではないか?

メルケルはトランプの握手を求め差し出す手を、はっきりと2度まで拒否した。
1度目はそういう間違いもあるかと思ったが、2度まではっきり拒否するのはメルケルはトランプを毛嫌いしている。
それともこれも茶番の一幕か?

メイは無能だ。国民を理解できない指導者は消えて行く運命だろう。
選挙に大勝できると過信して、選挙をやって過半数割れを起こしたのが無能の証明だ。
引力が見えない(OECD諸国の内、賃金の下落率が一番)
自分と自分の周りしか見えないから引力が見えない。

マクロンは不正選挙で大統領に成ったのではないかと思う。反緊縮、反グローバリズムは欧州の潮流だ。その潮流に真っ向から反する大統領をフランス国民が圧倒的支持で選ぶとは思えない。
やがて政府と国民の対立がはっきりするのではないか。

メルケルはグローバリスト、新自由主義者だが、ドイツの国益を第一に考えているのではないか。
ノルドストリーム建設中止はドイツの国益を大幅に害する。
ドイツ国民もドイツ経済界も、アングロサクソンの下風に立ち、国益を害されることに肯んじられないだろう。
メルケルはそれに逆らえない。

しかしドイツが反対したとてワシントンが考え直すだろうか?
ワシントンが考え直さなければ、罰金を払うかドル基軸通貨を終わらせるしか無く成る。
それは両方とも困難な道だ。
ーーーー

ワシントンの経済制裁体制に対して“身構える”ドイツ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-b3ca.html



労働市場は壊れている。
[6954]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月05日 (土) 10時31分
退職人口65歳、220万人、
就業人口18歳、110万人、
本来なら大幅な人手不足に成り、賃金がどうどん上がって不思議は無いが賃金は上がらない。

大企業は賃金を上げるくらいなら海外に生産移転する。下請けコストを上げるくらいなら海外に発注する。
競争力の為だ。

研修生制度で海外から安い労働力を導入する。
派遣を解禁し労働者を分断し、保護を取り去り、労働組合を御用組合とし骨抜きにした。
競争力の為だ。

しかし競争力は円高でどんどん無く成る。いくら賃金を抑制してもきりが無い。
かくて労働市場は壊れてしまった。

経常赤字恐怖症の為だ。
経常収支はゼロサムゲーム、世界中の国が黒字に成る分けが無い。
無理に黒字にしようとすれば通貨高に成るだけだ。
ーーーー

6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000023-jij-bus_all



選択すべき時、
[6953]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月05日 (土) 09時58分
もうお分かりだろう。ロシアとの危険な関係に追い込もうとしているのはディープステートで有り、その代理人の議会だ。
議会の圧倒的多数でロシア制裁法案を決めた。

世界はアメリカの命令に従いロシアと取引をしてはいかんというとんでもない法律だ。
ドイツ外務省は怒った「アメリカにそんなことを決める権利は無い!」
フランス外務省も怒った「国際法違反だ!」

誰が戦争の方向へ進もうとしているのかもうお分かりだろう。
アメリカでそれを止められるのは、よくも悪くもトランプしか居ない。
ーーーー

トランプの選択
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-9a46.html



踏み絵、
[6952]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月03日 (木) 12時18分
「味方で無ければ敵だ。ブッシュ」いよいよこれが現実問題に成りそうだ。
ロシア制裁、イラン制裁、北朝鮮制裁、アメリカの制裁に従わない世界中の企業には罰金を科すという。

ロシア、中国、イランは当然反発する方法を考えるだろう。
ドイツ、フランスもノルド・ストリームが出来無ければ大変な経済的損失に成る。
ハンブルクG20でのデモでも暴動に成ったくらいだ、これ以上、アメリカの要求に応じ経済的損失を出しては居られないだろう。

BNPパリバ100億ドル、ドイツ銀行50億ドルととてつもない罰金を掛けられた。
これ以上、罰金を掛けられてはだまらないだろう。ロシアエネルギー企業との協力を止めるのか。アメリカとの取引を止めるのか、って大企業がそんなことを出来るわけが無いよね。

かと言ってアメリカの命令に従えば経済的大損失、アメリカにねじ込むしか無いがどうなるんだろう?

世界中の国が踏み絵を迫られる。
国が何もしなければ企業は罰金を掛けられてはたまらないのでアメリカの命令に従うしか無い。


ロシアに更に圧力をかけるワシントン
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-d122.html



市場経済と計画経済、
[6951]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月03日 (木) 08時33分
大恐慌時、ソ連は一貫して経済成長しソ連への移民が増えたと言う。
計画経済は効率性は悪いが安定的なのだろう。

しかし中央官僚が決定権者ではどうしても間違いや無駄が多く成る。
末端の経済主体、すべてが決定権を持つ市場経済にパフォーマンスで敵わない。

しかし効率性には劣るが競争が少ない分、安心、安定という面では優れている。
競争が少なければ人が良く成る。強欲資本主義のように人間が卑しく成ることは少ない。

その差が原発事故に現れて居るだろう。
ソ連政府は原発事故を解決し、国民を放射能から救おうとしたが(すぐにでは無いが)、日本政府は未だに事故対策が出来ず、放射能を安全として国民に被爆させている。

しかし日本は今更、貧しくても安心、安定をというわけにはいかないだろう。
効率的で公正な経済により中流が戻るのが望ましい。
どこの経営者にしても先行きの需要の見えない時代はうんざりだろう。
それには総需要の管理こそ望まれる。
ーーーー

アフガニスタンで、ロシア人は記憶に懐かしく残っている
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-3547.html



悪魔の饗宴?
[6950]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月02日 (水) 17時46分
何でジル・スタインがプーチンとマイケル・フリンと
会食するのに言い訳をしなければ成らないのだ?
プーチンは悪魔か?

スプートニクの創立記念日のパーティーだろう。
マイケル・フリンは講演依頼されて、2万ドルだか
スプートニクから受け取ったら、それがロシア政府
からの賄賂だとか言われた。
2万ドルくらい旅費で無く成っちゃうよw
ジル・スタインも講演依頼されて行ったのでしょう。
ーーーー

Jill Stein on Trump as a "Grave Danger" & Why She was at 2015 Moscow Dinner with Putin & Flynn
https://www.democracynow.org/2017/8/1/jill_stein_on_trump_as_a



ロシア人よいらっしゃい、欧米人よさようなら、
[6949]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月02日 (水) 12時00分
ロシア人はソ連時代を懐かしいと言う。パン屋の行列に並ばなければ成らなかったが安心して暮らせたと。

共産主義は非効率ゆえに崩壊したが、欧米ほど腐敗は酷く無かった。
カルザイ「昔も腐敗は有ったが、欧米が来てから腐敗だらけに成ってしまった」
ーーーー

アフガニスタンで、ロシア人は記憶に懐かしく残っている
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-3547.html



温暖化詐欺、破綻するのか?
[6948]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月02日 (水) 08時22分
パリ協定から米国が離脱 温暖化対策の茶番劇が破綻
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/284







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板