金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE


[408] [ Mail ] [ HOME ] 2023年10月09日 (月) 16時13分
こんばんは、突然押しかけコメント残してすみません!

花鳥さんのパンフ、連休も頑張ってくれてありがとうございます。
(しかし、積み本あるのはとても苦しいやつ…。自分もちらっと机の横を見れば、積まれた新刊があるけど、終わらない課題と趣味の原稿用紙まで真っ白なのが我を見つめてきます…(笑))

それより、今日の日記の一家に一枚シリーズのご紹介、めちゃくちゃ面白くて、コンビニ行くときプリントしようと思いました!こういうのは楽しい~!
情報提供ありがとうございました。

管理人さんの日記、ときどき読みに来るのですが、日々更新してくれて楽しいです。

花鳥開催の準備もあるかとは思いますが、そろそろ秋で(いやもう秋で)、寒い季節になるので、お体にお気をつけてください。パンフ楽しみです。


発見はみんなで分かち合いたい
[409]氷河二代目@詰み本が3箱目突入(箱かよ) [ Mail ] [ HOME ] 2023年10月21日 (土) 13時18分
コメントありがとうございます
返信遅れてすみません。


一家に一枚シリーズは私も発見しておお!となったので、お役に立てたなら良かったです。
あまりここまでお役に立てるような内容ではないですかぼちぼち更新してまいりますので、またいつでも見に来てください。



[404]あお [ Mail ] [ HOME ] 2022年05月06日 (金) 11時12分
こんにちは。

楽しく読ませていただいております。

金田一少年のドラマはどうやら、知床の海難事故を受けて海に囲まれた孤島の事件である2話を1週間延期したらしいです。

質問なのですが…
見落としていたら申し訳ないのですが、高遠少年の事件簿や明智警部の事件簿の感想は書かれていないのでしょうか?

いつか感想を読ませていただけたら嬉しいなと思います。


じっしゃんの名にかけてまるっとお見通しだ
[405]氷河二代目@セイレーンがガチすぎて泣いた [ Mail ] [ HOME ] 2022年05月16日 (月) 19時26分
あお様
情報ありがとうございます!
それでだったのですね。
情報シャットアウトしてたので全然気づきませんでした。
自分だけタイムスリップしたのかと(ないわ)

高遠少年の事件簿や明智警部の事件簿についてはどうしようかと思ったんですが書いてないのです。
申し訳ありません。
また時間があったら挑戦したいです!



今後のmcuの感想について
[402]渡辺裕 [ Mail ] [ HOME ] 2022年01月08日 (土) 21時00分
こんばんは。突然ですが、今後、マーベルシネマティックユニバースの映画感想をやる予定はありますか?


Re:今後のmcuの感想について
[403]氷河二代目@アベンジャーズやらないかな [ Mail ] [ HOME ] 2022年01月14日 (金) 16時30分
お返事遅くなり申し訳ありません。
ドクターストレンジは好きな作品なので見たいと思います。
それ以外については公開予定が不明なため未定です。
見てないシリーズも多々あるため、また思い出した時にでも見にきて下さい。



るろうに剣心最終章について
[400]BIG BOSS [ Mail ] [ HOME ] 2021年05月21日 (金) 20時40分
お久しぶりです。

コロナ禍、緊急事態宣言下で映画を見に行けない、新作映画を見ることができないという状況ですがいかがお過ごしでしょうか?

邦画は面白いものが無いと日記で仰っていましたが、るろうに剣心最終章はどうでしょうか?

原作での縁編を実写化したものですが、個人的にかなり見ごたえがありました。

レビューでは伝説の最期編の内容に不満があったようですが、今回は見てみようと思いますか?

では


るろうに剣心最終章
[401]氷河二代目@左之助かわいいよ左之助 [ Mail ] [ HOME ] 2021年05月22日 (土) 11時21分
書き込みありがとうございます。
映画は見たかったものが軒並み延期されてしまってがっかりな日々を過ごしております。

るろうに剣心最終章は完成度が高いと好評のようですね。
気にはなっているのでおいおい…といったところでしょうか。
すすめてくださりありがとうございます!



祈りの幕が下りる時の感想について。
[398]はーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2021年04月17日 (土) 16時11分
タイトル通りの記事を読みました!
この映画を見た後いろんなブログやレビューなどを読み漁りましたが、
私自身の知らなかった、見えていなかった視点や共感しかなかった疑問点、
そして作品に対する思い入れが感じられる感想を見たのが初めてで思わず書き込んでいます。
素敵な文章をありがとうございました!


再度映像化に期待
[399]氷河二代目@新参者シリーズまた見たい [ Mail ] [ HOME ] 2021年04月20日 (火) 19時44分
コメントをありがとうございます。
新参者シリーズは私にとっても新しい刑事ものといいますか、いろいろな考え方をさせてくれる作品で大好きです。
「祈りの幕が下りる時」はいろいろな家族の形、愛が濃厚に描かれていましたね。
またいつか、加賀がふらっと再登場してくれることを願っています。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。



[396]名無し [ Mail ] [ HOME ] 2021年03月26日 (金) 15時36分
トランスフォーマー の映画は初代アニメ見てるの前提なんですよね。大半の人はそれが抜け落ちてるから酷評しかできないんすよ。


アニメ見てたわ…
[397]氷河二代目@アイキャッチ覚えてる [ Mail ] [ HOME ] 2021年04月01日 (木) 17時00分
そうなんですか!
知りませんでした。
それだと不親切ですよね。
知らない層も取り込めるようにもう少しとっつきやすい話にした方がとも思っていたのですが。
もったいないなー
教えてくださってありがとうございます。
(お返事遅れてすみません)



藤原さんの軌跡よ、永遠に―!
[394]ヒデ [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月30日 (火) 21時37分
『レディ・プレイヤー1』以来、誠に御無沙汰となりましたね…。
『ドクター・ドリトル』、ぼくも観てきましたよ。劇場が明るくなった時、周りの迷惑にならないように大きな音をたてず、それでも心からの敬意をこめてスクリーンに拍手してました。出演者・スタッフの皆さんに、日本語吹き替えキャストの皆さんに、そして何より…藤原啓治さんに。
冗談抜きでもういないんだなあ、としんみりしました。今後は誰がロバート・ダウニー・Jr氏の吹き替えをしていくのかなと、ちょっと気になるところでもあります。
森川さんはクレヨンしんちゃんで、立派に意志を受け継いでいると思いますよ。しんちゃんの小林由美子さんとともに双方サマになってるじゃない、というのがぼく個人の率直な意見です。
ちなみに感想では触れられていませんでしたが、ベッツィの声は花澤香菜さん(青のエクソシストでのしえみ)、チュチュは沢城みゆきさん(『ルパン三世』の現・不二子ちゃん)でしたね。声優界の人気者が出てるのはうれしい限りです。
藤原さんの名演の数々、この先ずっと忘れない!と自分自身に誓う次第です。


最初から最後まで藤原ワールド
[395]氷河二代目@藤原ヒロシよ永遠に [ Mail ] [ HOME ] 2020年07月09日 (木) 16時11分
お返事遅くなってすみません!
久しぶりの映画鑑賞再開が「ドクター・ドリトル」でよかったと思いました
本当にもう藤原さんの声が聞けないんだなあ…と思うと残念でならないですが、体のことを全然悟らせないような、いつものあの飄々としたお声はさすがだと思います。
森川ひろしも最初私気づかなかったくらいなので、すごく頑張っておられると思います。
ほかの声優陣も豪華でしたね。
(花澤香菜さんご結婚おめでとうございます)←ここで言うのどうなの
DVDでたら絶対買いたいです。



リクエストって受け付けていますか?
[392]見尾 [ Mail ] [ HOME ] 2020年02月09日 (日) 23時00分
もし、リクエストを受け付けていたら、対談のリクエストが二つあるんです。よかったら、書いていただきたいです

・一つ目のリクエスト(というより疑問)は、「薔薇十字館殺人事件」で高遠さん、ジゼルちゃんのスカートに手を突っ込んでたんですが、あれ、強制猥褻で訴えられてもおかしくないと思いますですが、どうなんでしょう?明智さんの意見が聞きたいなと思うんです

・二つ目は、対談のゲストにコナンキャラをいれた、話を見てみたいです

よかったら、お願いします!


ありがとうございます
[393]氷河二代目@対談ブームだったなあ [ Mail ] [ HOME ] 2020年02月11日 (火) 16時50分
素敵な、そして面白そうなご提案ありがとうございます。

こちらのコンテンツについては更新が未定なのですがせっかくですので検討してまいりたいと思います
ありがとうございました!



あの、指摘したい点がありまして・・・
[390]見尾 [ Mail ] [ HOME ] 2020年02月02日 (日) 15時43分
金田一少年の事件簿「獄門塾殺人事件」の感想で
常套手段ですよね。こないだの上海でもやってたしと書かれていたのですが、この上海の事とはたぶん
「金田一少年の決死行」の事ですね
あの事件の現場は上海ではなく、香港です
間違っていたら、ごめんなさい!


ありがとうございます
[391]氷河二代目@金田一7歳も見たい [ Mail ] [ HOME ] 2020年02月03日 (月) 16時46分
ご指摘ありがとうございます!
なにぶん昔のことなので記憶があいまいなのですが、ちょっと確認しておこうと思います。
ご指摘の通り「決死行」のことだと思いますが記憶に自信がないので(汗)。
ありがとうございました



ジョーカーの衝撃
[388]BIG BOSS [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月20日 (日) 16時24分
お久しぶりです。

日記を見ましたが、下半期は多忙で映画を見に行く時間が無いのでしょうか?

そうですね。今秋は面白い映画が数多く公開されています。

その中でも私は「ジョーカー」という映画をお勧めしますね。

タイトルを見れば分かると思いますが、バットマンの宿敵ジョーカーの誕生秘話を描いた作品で、アカデミー賞確実と言われている作品です。

単なる誕生秘話にとどまらず、日本や海外における社会問題と、そこに置かれたのちにジョーカーとなる主人公の環境をリアルに描いており、非常に考えさせられる内容となっています。

たぶん主人公と似たような経験をしたことがある人なら共感せずにはいられなくなるかもしれません。

公開されているのは字幕版のみですが、非常に見ごたえがあります。


悪役視点の映画
[389]氷河二代目@見たい映画をちょうだい [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月30日 (水) 16時34分
コメントありがとうございます。
今年の下半期はプライベートでもいろいろあり、また、食指の動く映画があまりなかったこともあり、ぽつぽつといった感じです。
もし楽しみにしてくださっていたなら申し訳ありません。


「ジョーカー」は大変に評価が高いですね。
私はバットマンシリーズそのものをまったく知らないのでどうかなと思っていたのですが、機会があったら見てみたいなとは思っています。
熱い推薦ありがとうございます!







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板