【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

はじめまして
ジブ (529)投稿日:2009年11月10日 (火) 04時50分 返信ボタン

皆さんこんにちは。今日初めてこのサイトを見て、禁煙しようと決意しました。前から2010年1月1日から禁煙しようと思っていたのですが、そんなのは無駄だと思い、今から開始します。これからこのサイトさんにはお世話になりますが、よろしくお願いします。


□シブさん!頑張れ!!/サブジロー (530)投稿日 : 2009年11月10日 (火) 06時56分

ジブさん!禁煙を決意してくれてどうもありがとうございます♪
1月1日から禁煙…。ダメです!禁煙は思い立った時がやめ時です。

これからタバコ税が上がります。600円とか800円とか…
喫煙者は超高価なタバコを吸うはめになりそうです。
ここでやめておかないと大変な事になります。

タバコが600円でも当たり前になってしまうのです!

禁煙とはほんの少しの勇気と地味な努力です。
しかもそれは2週間我慢するだけです!
絶対がんばって下さいネ!
サブジローは禁煙したい人を心から応援しています!

今日で禁煙2ヶ月
み〜 (527)投稿日:2009年11月08日 (日) 10時33分 返信ボタン

うれしい〜!なんか非喫煙者が板に付いたって感じがします。

気になるのは主人の喫煙 
喫煙してても167センチ72`禁煙したらどんな体型になるんだろう
でもなんとか止めさせないと500円になるしね!

□頑張ってますね/チロリン (528)投稿日 : 2009年11月08日 (日) 12時31分

私も、2ヶ月突破しました〜!うれしいよねー。

職場のフロア内に喫煙場所があったのですが、来週から
全面禁煙になります。禁煙してから副流煙がとっても気に
なっていたので、ほんと、これもうれしい。

家でも、夫がまだ禁煙続いているので、空気よくなりました。

「煙草やめたら、腹へってしょーがねー」なんていいながら、
よく食べます。私もよく食べます。
そのうち、揃って“ダイエットに挑戦”ってことになるかも。

ほっとしました…
ひかる (518)投稿日:2009年10月28日 (水) 01時02分 返信ボタン

クマノミさん、Papyrusさん、はじめまして。
明日からとてもストレスの多い環境に行く予定で、
(気を抜けるのは一服しに場を離れるときくらいでした、今まで)
禁煙後初めてその場に行くので耐えられるかなあ、吸ってしまうんじゃないか、
と心配になって、掲示板を見に来てみました。
クマノミさんのカキコを見て、
300日過ぎても吸い魔が訪れるんだなあ、、ってわかって、
Papyrusさんの教えてくださったサイトを見て、
あー、まただまされるところだった!、ってわかって、
ちょっと落ち着きました。

禁煙は2ヶ月経ったばかりですが、もったいないのでがんばりまっす!


□大丈夫でした?/クマノミ (525)投稿日 : 2009年11月05日 (木) 09時22分

ひかるさん
ストレスの多い環境は耐えられましたか?そういうのを繰り返すことで、免疫というか耐性が付いてきます。
私も日数を重ねながらやっております。先日はスモーカーだらけのバーでお馬鹿な飲み会をしましたが、大丈夫でした。
家に帰った後のスーツや体の臭いはひどかったです。

頑張りましょうね

□意外に…/ひかる (526)投稿日 : 2009年11月06日 (金) 20時43分

クマノミさん、ありがとうございます!

大丈夫でした!
ここを見て、ひと息ついてから行ったのがよかったなあと、
最初の心配はウソのような感じで、
吸い魔はついてこなかったみたい ^^

こういう経験を繰り返して、吸わない人になっていくんだなぁ〜

先輩方の体験が聞けるのがありがたいです。

吸いたくなっています
クマノミ (515)投稿日:2009年10月27日 (火) 17時42分 返信ボタン

もう300日になりますが、なぜかこの頃吸いたいのです。
何気なく吸っている人を見ると、羨ましくなったり、ストレスを感じると『煙を吐きたい』と思ってしまいます。
今更 会社の人も家族もがっかりさせたくないので、我慢していますが、ちょっと最近ヤバイかも???

12月の那覇マラソンに向け練習も重ねているし、体調もいいし、吸っちゃ駄目なんです。理屈は分かるけど、ニコチン中毒ではないけれど、「煙 吐き出したい!プワッーと』と思っています。
ああ 今の瞬間、ヤバイ!!!

どなたか 勘違いだよ!アホなこと考えちゃ駄目だ!とお叱りください。

□もったいないですよ/Papyrus (516)投稿日 : 2009年10月27日 (火) 22時14分

はじめまして、クマノミさん。

お判りだと思いますが、ここで一本いってしまっては、今までの努力がもったいないです。
300日もの間、コツコツと閉めてきたニコチンレセプターの蓋が、また全部開いちゃいますよ。

ここは初心に返って、またタバコのことをネット等で勉強してみましょう。
今の御自分に合う理論武装をし、モチベーションをあげて乗り越えていきましょう。

【ご参考までに】
http://www3.ocn.ne.jp/~muen/who-honyaku/tobaccokills.html
古い情報ですが、ここら辺りではモチベーションは上がりませんか?

一年達成は、もう少しですよ。

□或いは気を紛らわせましょう。/Papyrus (517)投稿日 : 2009年10月27日 (火) 22時44分

喫煙欲求は直線的になくなるわけではなく、時々ぶり返すことがあります。

または最近多量の副流煙を吸ったとか、ありませんでしたか?
副流煙を吸った何日か後に喫煙欲求が出るという説もあります。

あとは気にし過ぎとか・・・・。

吸わない事が普通で、喫煙は異常な行為と思えれば楽になります。
普通に吸わないでいきましょう。

□ありがとうございます/クマノミ (519)投稿日 : 2009年10月28日 (水) 09時00分

アドバイスありがとうございます。昨日の波は(当然ですが)乗り越えました。こうして1日の積み重ねで300日経過したのですが、最近は初期のような緊張感がなくなっているのかもしれませんね。

『吸わない事が普通で、喫煙は異常な行為』その通りです。
当たり前のことを当たり前に今日も過ごします。

□ガンバレ クマノミさん!/み〜 (521)投稿日 : 2009年10月28日 (水) 19時16分

ショックです!禁煙10ヶ月の大先輩のクマノミさんでさえまだ吸いたくなる時があるのですね
 
私もPapyrusさんのお勧めサイト見ました
二度と罠にはまるまいと心引き締め
吸わない決意を今一度確かめました

クマノミさんと他皆さんと共にいつまでも出てくる吸い魔お化けと
戦いましょう

□み〜さん、ご心配なく/クマノミ (522)投稿日 : 2009年10月29日 (木) 18時19分

変なご心配掛けてしまいましたね。禁煙を始めた方には申し訳ないです。

確かに300日経っても突然、吸いたくなります。ただし禁煙当初のきつさは無いです。地味に我慢しないといけない感じです。

ただ緊張感がなくなっているので、少し甘えたことを考えやすくなっているのかもしれません。

もちろんここで皆さんに勇気をもらっているので、今更吸いません。
昨日も会社終わってから10キロほど夜走りました。涼しい空気を胸いっぱいに吸い込んで走りました。タバコ吸うのはもったいないですね。


□副流煙/オージー (523)投稿日 : 2009年10月31日 (土) 20時27分

先日、話し相手の副流煙をたっぷり吸ってしまいましたが、
もはや甘い感じはしませんでした。
そして極端に嫌な感じでもありませんでした。
ただ良くない臭いの煙が漂ってる感じでした。
私の場合、禁煙初期は甘い感じ、その後は嫌な臭い、そして今回のような感じに変化してきたようです。
ニコチンを離脱した後、手強いのは”口寂しさ”ですね。
お互いに禁煙を積み重ねていきましょう。

□頑張れ〜/OKAX (524)投稿日 : 2009年11月04日 (水) 14時07分

クマノミさん、こんにちは。
私も時々1本お化けが出てきますが、何とか禁煙続行中です。
1年と3ヶ月経過し、番付も気付けば「十両」に昇進しました。

お互い頑張りましょうね。

驚きです
チロリン (513)投稿日:2009年10月27日 (火) 09時43分 返信ボタン

夫が、ついに禁煙始めました。

喫煙30年以上。数年前、肺の病気で手術をしても退院して2週間
後にはもう吸っていた人です。

私が、禁煙してから、トイレに“禁煙セラピー”置いておいたり、
このサイトの中から喫煙の怖さなど印刷した物を貼ったりしてました。

禁煙を勧めても、知らん振りだったのに、突然始めて今日で8日目。
パソコンは使わない人なので、私が毎日誉め讃え、激励してます。

このまま続けてほしいですけど、まだまだ大丈夫かな?って感じですね。何はともあれ、禁煙する気になってくれて良かった。

私も、まだ禁煙53日め。まだまだ吸魔が訪れます、夫を励まし
ながら、自分もガンバロー!



□禁煙に乾杯/コンペイトウ (514)投稿日 : 2009年10月27日 (火) 12時45分

チロリンさんおめでとう。
チロリンさんの真心が届いたのですね。
本当に本当に良かったね。

なんと言ってもご主人の禁煙はチロリンさんの励みになりますね。
挫折なんて間違っても出来ませんね(笑)

私ももうすぐ三カ月になります。
昨日娘にお母さんが煙草を止めれるとは思っていなかった。
絶対に出来ないと思ってた。
お祝いにお母さんの好きなウニ丼をごちそうしてあげるよ。
その言葉を聞きながら
もう絶対煙草は吸えないと思いました。


□チロリンさん ご立派!/み〜 (520)投稿日 : 2009年10月28日 (水) 19時00分

喫煙者は 体に悪い 周りに迷惑をかけている 
判ってはいるんだけど止められないんですよね
そこに思い切った何かのきっかけが要るんですよね

禁煙を決断したご主人は立派 禁煙決断まで追い込み決断させたチロリンさんは超ご立派だと思います

私も主人に機嫌を損ねぬよう禁煙を薦めてるんだけどなかなか難しいです。

夫婦で禁煙なんて素敵ですよね
辛さも半分になりそう

もう主人は無理かなって諦めてたんだけど
私より早く逝かれると禁煙の辛さよりもっと辛いので
絶対禁煙させます
チロリンさんありがとうございます。

昇進いいな〜!
み〜 (512)投稿日:2009年10月26日 (月) 17時10分 返信ボタン

山あり谷ありだけど
私も横綱目指して頑張ります。

ここはたくさんの先輩達がランクに分かれているので
目指すものがあって励みになります。



感謝
にくまん (510)投稿日:2009年10月24日 (土) 10時13分 返信ボタン

禁煙番付「横綱」への昇進ありがとうございます。禁煙を始め、このサイトと出会った時には、横綱は憧れであるとともに、想像もつかないほど遠くにあるようなものでした。しかし、このサイトは、その後も1日も休まず掲示板を中心に活発に運営され、それにより私は本当に励まされ今日まで過ごすことができました。サブジローさんはじめ皆さんの禁煙への熱き思いに感謝いたします。今後とも禁煙挑戦者が多く集い、皆で継続していけることをお祈りいたしております。

□にくまんさん、おめでとうございます!/サブジロー (511)投稿日 : 2009年10月26日 (月) 11時00分

にくまんさん、横綱昇進おめでとうございます♪
最近は中々番付も更新できなくて、挑戦して下さっている方には
本当に申し訳なく思っています…。

禁煙はやれば誰でもできます!
たった少しの勇気と我慢で簡単に成功できます!

にくまんさん!本当におめでとうございます♪
これからも健康に気を付けて頑張って下さいネ!

ももりり (503)投稿日:2009年10月19日 (月) 22時04分 返信ボタン

クマノミさん、ありがとうございます。
1
こうして一日ずつ、過ぎて行くんですね。
みなさんに応援して頂いて嬉しいです。
ほんと、メリットの方が多いですよね!

□はじめまして/コンペイトウ (504)投稿日 : 2009年10月19日 (月) 23時34分

はじめまして。
三十年経ったらまた遇いましょう。
発想の転換。ももりりさん私も三十年後は八十歳です

八十歳になったら煙草とライターをもってお会いしますか?
そして
喫茶店にでも入りコーヒーを飲みながら煙草をプカリと
ふかしましょうか。
夢があっていいかもと思っちゃいました。
その前に喫煙者がひとにぎりの為
目玉が飛び出そうなぐらい超高価格で買えなかったりして(笑い)

/ももりり (505)投稿日 : 2009年10月20日 (火) 21時15分

コンペイトウさん、はじめまして。

30年後、禁煙30年達成記念パーティ ぜひ主催して下さい。
煙草とライターを見て、どんな気持ちになるんでしょうね?
たのしみです。
その日を夢見て・・日々 精進!







□八十の茶話会/み〜 (506)投稿日 : 2009年10月21日 (水) 21時22分

私も参加させてくださいね。

下の娘が新型インフルになってしまった。
病院で私も潜伏期間?って聞くと「中年以降は感染しにくいから大丈夫 50超えてるでしょ」って言われた 50まであと4ヶ月あるんですけど・・・

新型インフルエンザは肺にダメージ受けるらしいので皆さん禁煙してて良かったですよね!

手洗い うがい 忘れずに!  

□お仕事おつかれ様/コンペイトウ (509)投稿日 : 2009年10月23日 (金) 15時57分

み〜さんお仕事お疲れ様。
私の誕生日は四月なのでみ〜さんよりお姉さんですね。

三十年後を楽しみにしていて下さい。
盛大な企画を用意します。

前にも書きましたが禁煙の山あり谷ありで頑張っています。
今日もお友達とランチにいきました。
喫煙者は今回はひとり。禁煙をはじめた頃は美味しそうに煙草を
吸っているのを見ると羨ましく思えましたが今日はなんとも
感じませんでした。
むしろ止めればいいのにと思いました。

新型インフルインザ消えて無くなってほしいですね。
お嬢さんおだいじに。

■ 禁煙後進国 ニッポン
駄人 (508)投稿日:2009年10月22日 (木) 10時41分 返信ボタン

禁煙外来に取り組む東京農工大の阿部真弓准教授からこんな話を聞いたことがある。「大病で手術が必要になっても、執刀医が喫煙者だとわかったら医者を代わった方がいい」。その意味するところは料理店の主人の仕事ぶりでおわかりだろう。禁断症状を伴う喫煙は中毒、病気なのである。(大阪編集長 安本寿久)

http://sankei.jp.msn.com/life/body/091022/bdy0910220754000-n1.htm

こんな記事がでてました。。

まだまだニッポンは喫煙国なんですね・・・・。

初めまして
ももりり (496)投稿日:2009年10月17日 (土) 19時24分 返信ボタン

10月4日から禁煙中です。
世間では本当に悪者のたばこ・・・私にとってはかけがいのない大切な存在でした。悲しい時、嬉しい時もずっと一緒だった。私、本当にたばこ好きだっだ。沢山の思い出、たばこのおかげで仲良くなれた人たち。海辺で缶ビール片手に一服。バイクで走ったあと山の上で一服。スキー場のリフトの上で風に吹かれて一服。換気扇の下で家族に煙たがれながらの一服。ベランダで星を見ながら一服。みんな忘れられない大切な思い出。本当に30年間ありがとう。感謝の気持ちで一杯。30年楽しく共に歩んできたのにもう一生お付き合いできないなんて・・・悲しすぎる。30年経ったらまた会いましょう。私、80歳になるまで禁煙しますね。その日を楽しみに長生きしなくちゃ。いったいどんなおばあさんになっているんでしょう。
禁煙して2週間たつのに非喫煙者の家族はだれも気がつかないんですよ。


□わかります/チロリン (497)投稿日 : 2009年10月17日 (土) 19時58分

私もね、家族に知られず(知らせられず?)ひっそりと禁煙してます。
でも、この掲示板でサブジローさんや皆さんの話しを聞いたり、参考にしたりしながら、禁煙続けてます。

ももりりさん、一緒にガンバリましょう!


/ももりり (498)投稿日 : 2009年10月17日 (土) 22時40分

チロリンさんありがとうございます。
ご一緒できて嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
今日も一日、無事終了です。ホッ。


□ももりりさん 初めまして/み〜 (500)投稿日 : 2009年10月18日 (日) 09時12分

私は今日で40日目です。
30年もの習慣がたった1ヵ月ちょっとで変われるものではないですね、
でも少しずつ 少しずつ 体は(非喫煙時に)戻ろうとしています

自分が煙草のある世界から 無い世界へ足を踏み入れた感じ

嬉しいときも悲しいときも共に過ごした大切なものを捨て去り
その 何より信頼してたものは 体を蝕んでいく邪悪なものだったと知り
毎日 少しずつ 邪気を吐き出し 元の体に戻ろうとしている様な
 なんか 村上春樹さんの小説みたいになってきましたが

共に30年 取り戻しましょう

30年後のおばあさんにカンパ〜イ!  

/ももりり (501)投稿日 : 2009年10月18日 (日) 20時19分

み〜さん、ありがとうございます。
たまたま買い忘れたのが始まり。
たまたま煙草のない世界に足を踏み入れて2週間。
たばこ無くても、毎日過ぎて行くんですね。
このまま頑張って行きたいです。よろしくお願いします。
30年後の世の中の煙草事情ってどうなっているんでしょうね。
世の中から消えているかしら?
超高価格になっているかしら?


□ももりりさん、み〜さん/クマノミ (502)投稿日 : 2009年10月19日 (月) 12時20分

私も30年近く吸っていました。確かに雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、いい時・悪い時、まぁとにかく何でも毎日吸っていましたよね。しかも私はヘビースモーカーでしたし。

今 タバコ止めて10ヶ月ですが、記憶はたまに戻ります。衝動が襲ってくることもあります。タバコを嫌いになるのは私には出来ないようです。
悪い女(男?)ほど記憶に残る、未練が残る、ようなモンでしょうか?

ただし今は、最初の3ヶ月ぐらいまでの時期の衝動の大きさとは違います。今はとにかく、気を紛らわせて、麻薬の誘惑を断ち切ってください。我慢できる衝動になってきます。また少しの時間の我慢で済むようになります。

体重は最初増えますが、落着いてから落とせます。私も4キロ太って、5キロ落としました。

メリットの方が圧倒的に多いです。大丈夫ですよ!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板